豪首相がエッグボーイを殴った極右議員を罰するべきと発言 - 海外の反応


z00_20190319070039ba9.jpg

翻訳元







  1. スレ主

  2.  オーストラリア首相がエッグボーイを殴った極右議員を罰するべきと発言。

     Australian prime minister says far-right senator should be charged for punching ‘egg boy’

     オーストラリア首相はエッグボーイを弁護する立場を取っている。エッグボーイとは極右議員がモスク襲撃はムスリム移民のせいだと非難した議員に卵をぶつけた少年のことである。
     アニング議員はエッグボーイこと17歳のウィリアム・コノリーに卵をぶつけられた後に少年を繰り返し殴っている。

     卵による抗議はアニング議員の「ニュージーランドでの惨劇はそもそもムスリム狂信者をニュージーランドに移民させている移民政策に問題がある」という発言に対して行われたものである。

     オーストラリア首相のスコット・モリソンはアニング議員を「とんでもない」、「醜い」、「オーストラリアに居場所はない」と批判し、10代を殴った極右議員に「全力で法を適用するべきだ」と主張した。
     首相は「私はこの恐ろしいテロ攻撃について、移民問題、特にイスラム信仰を非難するアニング議員の発言に対して、絶対的かつ完全な非難をしたいと思う」述べている。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  ブッシュは靴を回避して笑っていなかったっけ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ブッシュは二度回避している。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     これは素晴らしい回避だわ。見たことない人はぜひ見てくれ。



  9. 海外の反応

  10. >>4
     体をそらして回避し、それからしゃがんで隠れるのではなく、もう一度投げる機会を与えているのがウケるね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     これは訓練された動きだわ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     ブッシュは犯人の近くにいなかったし、すでに犯人は取り押さえられていたからね。
     とはいえ確かにブッシュは笑っていた。

  15. 海外の反応

  16.  動画をフルで見れば少年の頭を蹴っている人がいるぞ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、若い人が後ろから蹴っているね。かなりはっきり映されているよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     なんて臆病者だ。エッグボーイは二人の男に押さえつけられているのに、この男はケツを蹴ることを選んだのか。そして動画で見る限りエッグボーイはかなり冷静だな。





  21. 海外の反応

  22.  ニュージーランドではディルドを使っているよ。
     


  23. 海外の反応

  24. >>11
     oh!ってリアクションが良いねlol

  25. 海外の反応

  26.  選挙を前にした人気取りじゃないのか?

  27. 海外の反応

  28.  オーストラリアで卵をぶつけられたのはこれが初めてではない。
     前首相は卵を投げられて、それが外れて警官に当たったことを謝罪していた。なぜならそれが自分に投げらたものだと知っていたからだ。
     それから前首相が学校でサンドイッチをぶつけられた時は、そのまま気にせず歩き続けて、後でランチがなくなったんじゃないかとジョークにしていた



     誰かに物をぶつけても良いのかと言われたらノーだが、二度も殴る必要はない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そのサンドイッチ動画のコメントは酷いな。

     「オーストラリアは犯罪に対する規制が弱すぎる。移民政策は簡単に法を悪用されて、ピザを簡単に注文できるように福祉金を要求するようになるだろう」

     センターリンクというものを知らないのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ああ、センターリンク(豪生活保護施設)は悪夢だよ。もし仕事を見つけないと最低賃金以下で働かされるんだからな。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     これね。福祉が簡単に手に入るとか言っているやつは実際に福祉を受けたことがないんだろ。センターリンクの電話の保留状態で3時間待たされたことがないんだろうな。

  35. 海外の反応

  36.  この首相も選挙中にムスリムの恐怖を煽っていただろ。
     
     Morrison sees votes in anti-Muslim strategy(モリソンが反ムスリム戦術で投票を集める)

  37. 海外の反応

  38. >>18
     これね。非オーストラリア人に言っておくと、我々の首相とそのチームはレイシストのクソ野郎どもだよ。選挙で少し投票を集めるためにNZ銃乱射事件と関係のある組織といちゃついているからな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     オーストラリアの首相はみんな腐敗したレイシストのクソ野郎だろ。





  41. 海外の反応

  42.  この事件が起きたヴィクトリアに住んでいる法律家だけど、議員の行動は正当防衛だよ。ただし少年に飛びかかってヘッドロックをしている人は訴えられる可能性があるね。

  43. 海外の反応

  44.  どっちの意見も分かるけど、もし自分が卵をぶつけられたら相手を殴る権利があると思うよ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     自分はこのファシストが嫌いだけど、卵をぶつけられたら殴り返すわ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

こういう子供が将来、卵を銃に持ち替えてテロを起こすわけです。

おおすげぇ日和りやがった

思想信条はともかく生卵ぶつけられたら怒るだろ。

やったからには やったことを容認するからには
やられる覚悟があるんだろうな
そういう社会を望んでるんだろうな
まさか 自分は正義だから なんて思ってないだろうな
正義なんてものは ヒトの数 だけあるぞ

納豆ボーイカモン!

移民政策批判したら極右って…

卵あてられたのにそのうえボディーガードにもふっとばされて散々な目にあっているな

>>6
じゃあ一体何が極右になるんだよw
この議員が極右じゃなかったら誰が極右なんだ??

いきなり液物をかけられたら、金正男を殺したような犯人かと思って
相手を殴り倒すくらいは許されるべき。
とっさに安全性とか判別できないだろう。

>>8
極右という言葉を当てはめるなら、
外国人なら無条件で攻撃するくらいの攘夷派だろう。
政策に対して意見を持ってはならないとでも?

卵をぶつけるのは別に問題ないんだね。
で、移民に卵をぶつけたらどうなっちゃうの?

>>10
何言ってんだこいつwお前その価値観間違ってるからw

ほらwikiから定義を貼っておいてやる

極右とは、左翼・右翼の分類を前提とした用語で、特権階級の特権を極端に維持しようとする個人や集団を指す。
その思想・行動における傾向として…

1.自国・自民族の結束の基礎となる権威の崇拝(権威主義・国粋主義)
2.自国・自民族が他者に絶対的に優越するという信条(自民族至上主義・民族差別・選民思想・排外主義・外国人嫌悪
3.社会改革を目的とする暴力的手段の肯定(テロリズム・過激主義・急進主義
4.自国・自民族を主体とする武力行使の積極的肯定(軍国主義)、男権主義(男尊女卑・ミソジニー
5.その他の社会的少数者の排除(優生思想・反同性愛主義)などが含まれる

この議員はおそらく全部当てはまっていると思うぞw少なくとも今回の発言から踏まえるに1,2,3は当てはまっているなw

>>11
その場合は差別だな。
移民様は絶対正義!

※12
「移民政策によってイスラム教徒に対する不安が広がっている」
この発言にその5つが含まれてると思ってるの?

そもそも卵であってもテロ行為そのもの

そういう暴力で訴える連中はたとえだれであっても力で対抗せざるを得ないだろ

少年の後ろで撮影者がいるし、気持ち悪いプロパガンダにしか見えない

たかが生卵といえど物理的な被害くらってんだから、とっさにこれぐらいの反撃なら許されるべきだろ
正当な防衛範囲内だと思うけどな

※12
こういう読解力ない奴がパヨクなのかw
2自民族が他者に「絶対的に」優越するなら移民は奴隷になっているか追放されていないだろwまた3に関しては「社会改革を目的とする」暴力。そうか、この議員は社会改革のために暴力(テロ)を行ったのかw
そういった考えでないのは明白なので1も否定される。苦しすぎるパヨクお得意のレッテル貼りだねw極右だー。ヒトラーだーってねw

この子供犯罪者だろ。普通に死刑だ。そもそも差別というのは「同じことをして」バカにされることなのだから問題ない。

言論の自由はあっても暴力の自由はないだろ?

こんなもん張り手ぐらいされて当たり前。
ゲンコツでもなかったから手加減してるんじゃないの。
背後から何かわからん液体を無言でぶつけられた。
卵だったから安全なんて後からわかった事だし、議員は確認するように顔見てるからふざけてると判断したんでしょ。

ユーチューバーやバラエティ番組の氾濫

まあヒトラーは極左だけどね
ナチスはドイツ社会主義労働者党

一発平手はお返しだからまあいいけど、さらにもう一回殴ろうとしてるのは見てて情けなかったな
何でもそうだけど、子供相手とか女性相手に適度な加減以上に食ってかかると、弱い相手だからやろうとしてるように見える
一回り自分よりでかい相手ならやらなかっただろうな

世代で「攻撃していい標的」って教えられたものが違うだけ。
どっちも攻撃的なオーストラリアン

>>14
発言がそれだけだと思っているならお前は情弱のアホ

>>17
読解力がないのはどっちだよwそもそも主要メディアのほとんどで極右と報道されているだろうが。いい加減自分の客観性のなさを認めろよw

気に入らない発言は卵を投げてテロ行為ですか

NZのテロリストと話が合うんじゃない?

>>25
卵投げるのとテロを同一で語るとか頭大丈夫?それにもしこの議員が犠牲者の前で同じ発言していたら卵だけじゃ済まないよ。

ほんと海外の反応系サイトって右翼思想に毒されたガイジが多いよな。卵投げはテロと同じだとか言って、実際のテロを起こした極右思想には対して注意を払わないで、テロが起きたのも移民が来るせいで左翼が悪いとか言っちゃうわけだからね。頭おかしいわ
ムスリム=不法移民だとでも思っているのか?合法的に移民してきた罪のない人に対して偏見を押し付けるのは右翼思想に洗脳されすぎ。

みんなに嫌われてる相手になら暴力を振るってもいいと思ってる奴いるよな
そんなわけ無いだろうに

こうやって右も左も嫌いな政治的無関心が形成されていくんだろうな
実際こんなんだったら無関心の方がマシだわな

※24
「今回の発言」について話してるんじゃなかった?

テロリスト→オーストラリア人
右翼議員→オーストラリア人
エッグボーイ→オーストラリア人
今回の首相→オーストラリア人

※ニュージーランドの人はオーストラリアに怒っていいと思うぞ。

テロリストを庇うバカ首相のいる国は救えない

張り飛ばされても仕方ない事をしているのに、極右扱いするから左翼は基地害だって言うんだよ

議員の発言がどうあれ、卵がもし爆弾だったらどうするのか?

エッグボーイのやったことがテロに等しいという事はまず否定できないという単純な事実に目を向けるべきだと思うよ

瞬間的な怒りで手を出した議員と用意周到に卵用意しつつ撮影までしていた少年と公平な視線で見て悪いのはどちらだ?

感情で法の適用を煽る政治家は内容が何であれダメだ。

続報で出ているが議員もエッグボーイにタックルしたやつらは極右団体だよ。他にもムスリムの斬首パフォーマンスをやったり、去年に鞭や偽の剣を持って教会の礼拝中に侵入し警察に逮捕されたりしている。

やり返される覚悟もないくせに他人にものを投げつけんなよ