「ニュージーランドはアメリカではない」、銃乱射事件後にニュージーランドが銃規制に乗り出す - 海外の反応


z01_20190319085108149.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  「ニュージーランドはアメリカではない」、銃乱射事件後に市民が銃規制を求める。

     ‘New Zealand is not America:’ Citizens open to gun reform after massacre

     クライストチャーチのモスク銃乱射事件を受けて、ニュージーランドの指導者は銃法を厳しくすることを約束し、国民はそれを広く支持している。
     NZ首相のジャシンダ・アーダーンは月曜日の閣議で銃法改革の詳細を詰めると述べている。選択肢としてはセミオートマチックライフルの個人保有の禁止し、政府の資金で銃を買い取ることも検討しているとのことである。

     アメリカでは武装の権利を縮小することは大きな政治的争いを生むが、クライストチャーチの住民は大きな反対には直面しないだろうと述べている。
     「反対する理由がないし、ニュージーランドで反対する運動は起きていない。メディアや政府はより左翼気味になるだろう」と銃を保有しているNZ市民は述べている。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4. >ニュージーランドはアメリカじゃない。
     
     地理的にそうだな。

  5. 海外の反応

  6.  (地図を見る)
     確かにそうだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     (地図を見る)
     ニュージーランドは存在しているのか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     NZなしマップフォーラムに行ってくれ。

  11. 海外の反応

  12. >オーストラリアではセミオートライフルの個人所有は実質的に禁止されている。

     これは嘘だよ。我々は禁止はしていない。銃のライセンスは州によって判断されるんだ。

  13. 海外の反応

  14.  ここのスレの他国の銃規制に文句を言っているアメリカ人を見ていると、昔の自分を思い出して恥ずかしくなるわ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     そしてその誰もちゃんと記事を読んでいない。アメリカと違ってニュージーランドには銃に関して強力なロビー活動をする団体がいないし、国民感情にも反していないということを無視している。

  17. 海外の反応

  18.  やれやれ…なんだこのコメント欄は…
     「銃がもっとあった方が良くなる!!」って言っているのは銃犯罪がどんどん酷くなっている国だけだろ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     人口あたりの銃による死亡率が最高峰の国の人が、他国が健全な道を取ろうとしていることに文句を言っているのは馬鹿げているね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     アメリカ人が自国の厳しい現実を認めるかどうかって?ああ、そんなことはあり得ないよ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     集団認知的不協和の良い例だ。

  25. 海外の反応

  26.  これはきっとプロパガンダに違いない。

  27. 海外の反応

  28.  アメリカ人「他国との違いを理解しないでアメリカに文句を言うやつにはうんざりだ」
     アメリカ人「どうして他国は自分たちに賛同しないんだ」

  29. 海外の反応

  30.  ニュージーランドをアメリカだと思っている人がいるのかい?

  31. 海外の反応

  32.  これはイギリスやオーストラリアでも起きたことだよ。
     銃を規制すれば銃による死傷者が減るというアイデアを理解できないのはアメリカだけ。

  33. 海外の反応

  34.  ニュージーランドは海に囲まれた国で、完全に国境をコントロールすることができるし、貧乏人が犯罪に走らないようにするセーフネットがある。

  35. 海外の反応

  36.  この記事に対するほぼ全てのコメント:
     ニュージーランド人「銃を規制する必要があるな」
     アメリカの極右「アアアアアアアアアアアア」 

  37. 海外の反応

  38. >>18
     極右じゃなくて普通の右翼でこれだぞ。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     見出しでニュージーランドはアメリカじゃないみたいに煽っているからこうなるんだと思うね。





  41. 海外の反応

  42.  この見出しはアメリカと修正第二条を理解していないな。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     まぁアメリカ人以外でアメリカと修正第二条を理解している人なんていないだろ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     理科していないというか、気にしていないというか…

  47. 海外の反応

  48.  アメリカ人が200年前に書かれた時代遅れの法律に未だに従って、これからも永遠に従おうとしているのがウケるわ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     何が時代遅れだって?

  51. 海外の反応

  52.  常識の勝利だな。

  53. 海外の反応

  54.  アメリカで銃法を改革したいなら、10年間連続で毎日30人くらい死なないとな。

  55. 海外の反応

  56.  アメリカ人の大多数も変えたいと思っているよ。

  57. 海外の反応

  58.  ニュージーランドは明らかにフリーダムを理解していない。

  59. 海外の反応

  60.  アメリカ人は銃の所有法になると他の先進国よりはるかに後退しているからな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コレが可能になるかどうか、まずニュージーランドに実験して貰えば良い。
うまくいけばそれがモデルケースになって広がって行くかもよ

銃規制が広がるにつれてアメリカみたいに「自由の侵害だ!」って言い出す層と「必要ない!」って言う層に別れて対立しないと良いね…

そして、対立の果てにまた銃撃事件が起こらない事を祈るわ。

免許制で犯人は合法的に銃を手にしてるから、全廃するのでなければ規制して意味があるかというと多分ない。

アメリカみたいに広すぎて警察権が及ばない国でなければ、銃規制は当然だと思うよ。

スイス見習えって国防にも直結するから所持の意識からして違うしな

銃規制なんかしたら羊が反乱を起こした時にどう鎮圧するんだよ

>>3
いやセミオートマチックライフルの規制だったら大分変わるだろ。普通の銃と比べて圧倒的に殺傷能力が違う。例え銃乱射事件が起きたとしても火力の低い銃ならここまで死傷者は増えないよ。

4
ニュージーランドは中央集権の国だけど、アメリカは合衆国(連邦制)で州ごとの規制は各州政府・議会の主権でやれるが、アメリカ全州に適用する規制法を作るのは全州政府の何割かの同意を得られないと無理だと思うよ

※5
スイスの場合も、20年くらい前までは州によって規制度はバラバラよ
今は連邦法での規制になって、弾薬は役所等での保管管理になっているし、あくまでも有事等の場合に備えて保管管理義務があるだけで、自由に持ち歩いて使用してもいいものじゃない

そりゃそうよ。ずーとそう思っていた。

いくらメキシコがヤバ過ぎるとはいえ、ハンドガンまでとかにすれば良いとは思う
30発マガジン付きAR15が普通に買えるのは流石に頭おかしい...

ニュージーランド、自分で銃を作ってないでしょ?