フランスのEU担当大臣が猫にブレグジットと名付ける - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  フランスのEU担当大臣が猫にブレグジットと名付ける。なぜなら外に出たいと鳴くけど、ドアを通ろうとしないから。

     France’s EU minister names her cat ‘Brexit’ because ‘he meows loudly to be let out but won’t go through the door’

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です) 

  3. 海外の反応

  4.  猫を飼っている人はこれがどれだけ完璧な例えが良く分かるな。

  5. 海外の反応

  6.  たぶんその猫は多重人格で意識の51%だけが出たいと思っているんだよ。

  7. 海外の反応

  8.  笑ったわ。

  9. ドイツ

  10.  高官が他国についてFacebookクオリティのミームみたいな発言をするとはなんて時代なんだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     また19世紀に戻ったようだな。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     しかもこの大臣はFacebookにもこのジョークを載せているっていうね。

  15. 海外の反応

  16.  言いよるわ。

  17. 海外の反応

  18.  イギリス人だけど2年半もコメディ政治を続けていればこう言われても仕方ないと思うわ。

  19. 海外の反応

  20.  猫人は信用してはならない。





  21. 海外の反応

  22.  え?国民はEU離脱に投票したのに、政治家は阻止しようとしているのかい?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     もし現段階で国民投票したら残留になると思うけどね。投票資格のなかった若者が投票できるようになっているからな。

  25. 海外の反応

  26.  これは酷い。

  27. イタリア

  28.  流石のフランスだなぁ…

  29. フランス

  30. >>14
     お前らは簡単に怒りすぎなんだよ。

  31. 海外の反応

  32.  これは少しばかりビッチだわ。

  33. 海外の反応

  34.  猫は建物が崩壊する前に避難する必要がある。

  35. 海外の反応

  36.  その猫は他の全ての家族よりも金を稼いでいるのかい?:D
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     ドイツじゃなくてイギリスの話だぞ?

    z02_20190319091020220.jpg
    (EUの2016年予算負担率)

  39. 海外の反応

  40. >>18
     イギリスは一番じゃないだろ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

>イギリス人だけど2年半もコメディ政治を続けていればこう言われても仕方ないと思うわ。

↑よくわかってんじゃん。
自国の英国民ですらそう思うんだから、他国の人間から見たら、今の英国政府はギャグそのものだよ。

政治を軽んじてはいかんよね

イギリスはあんなことしてるくせに叩かれなさすぎだわと思ってた
日本でもなぜかEU叩きする奴の方が鼻息荒いしw

イギリス人が今の状況を嘆くのは分かるけど
フランス人が皮肉るのはおかしい
パリのど真ん中で火炎瓶投げてるだろお前ら

よっぽど酷いドアなんだなって返しとけよ

イギリスの事よりドイツの負担率の低さに驚いた

ムスリムは超ぬこ好きだからな。
ぬこに悪戯するとアッラーアクバルされるぞ。

>>6
何いってんだこいつ??一番負担しているのがドイツなんだが??

>>8
一番二番の話じゃなく
規模の割に全然負担してないって話がしたいんじゃない?

そりゃあ他のEU構成国の対中赤字でユーロ安になってるなかで、黒字国のドイツもそれを利用して稼ぎまくってるからな。
フランスはドイツに依存して成り立ってるし。
現在のEUは完全にドイツが支配しているしEU構成国の政策にまで指図している(緊縮経済、移民問題など)。
ドイツは負担率の割に影響力が大きすぎると思うわ。

>>10
EUは基本的に全会一致なのにドイツだけでどう指図するんだよw
ドイツがEUを支配しているとかグローバリズム嫌いのやつが宣伝してるプロパガンダだから。EUで最も恩恵を受けているのはドイツではなく、東欧の発展途上国達だぞ。だからイギリスは貧乏国家のために税金を払いたくないって言ってブレグジットしろとか言っていたんだろ。

>>4
火炎瓶投げてるのはフランス人じゃなくて移民でしょww

>>11
中・東欧がEU加盟で経済成長したのは事実。ドイツ語圏が投資しまくっているから影響力甚大。
イギリスのブレグジットは明らかに緊縮経済、移民問題、雇用問題への不満からでしょ。