ドイツ「EU各国はブレグジット交渉に疲れているから、離脱延期申請を却下するかもしれない」 - 海外の反応


z01_20190320075831704.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  ブレグジット:EU諸国はイギリスのせいで「本当に疲弊」しており、テリーザ・メイ首相の離脱延期申請を却下するかもしれないとドイツが警告。

     Brexit: EU countries ‘really exhausted’ by UK and could block Theresa May’s delay, Germany warns

     ドイツとフランスはテリーザ・メイ首相が今週後半に離脱延期申請を行うのであれば、ブレグジットを遅らせる「明確な」理由をプレゼンするように警告した。
     ドイツのEU担当大臣であるマイケル・ロートはEUのメンバーはイギリスのアプローチに「大変疲弊」しており、現在のシチュエーションは「ただのゲームではない」と警告している。
     またフランスのナタリー・ロワゾンEU担当大臣はメイ氏は延長することによって現在と同じ結果をもたらさない「なにか新しいこと」をプレゼンする必要があると述べている。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  フランスの政治家は「2年半かけて出来なかったのに、2ヶ月の延長で何ができるんだ?」みたいなことを言ってなかったっけ?
     EUが離脱延期申請を却下して、次の貿易交渉で会おうと言ったとしても驚かないね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     むしろEUが延長を認めるところが想像できないんだが。一体何のために延長するんだって話だな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     再度国民投票するか総選挙すると言わない限り合意しないだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     ハードブレグジットはlose-loseだから、EUは例え結果が変わらないとしても延期することでは何の害もないよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     というよりイギリス側が大敗で、EU側が小さな負けという状況だがな。
     EUは別にイギリスが必要ないが、イギリスはEUを必要としている。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     いや今の状況で継続するのもlose-loseだよ。現状を管理するためのコストが無駄にかかる。

  15. 海外の反応

  16.  なんでさっさと出ていかないんだよ?イギリスは離脱すると泣き喚いていたくせに、離脱するチャンスを全部潰している。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     問題はイギリスが実際には離脱したくないということなんだよ。EU離脱後にどうするかという計画を実際に立てている政治家が誰もいないんだ。
     イギリスの政治家は互いに足を引っ張ろうとしているだけで、今では国が滅茶苦茶になっているんだよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     まぁ合意あり離脱、合意なし離脱、残留から選ぶなら、もうすぐ合意なし離脱になると思うけどね。





  21. 海外の反応

  22.  どうしてアホな人の声がこんなに力を持っているのか信じられないわ。
     社会が複雑になりすぎて理解できないから、全て捨て去ろうとしているんだよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     別に馬鹿な人が力を持っているわけではなくて、裕福で賢い人が馬鹿な人に武装させているんだよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     同意だわ。馬鹿というより無知という言葉の方が相応しいが。

  27. 海外の反応

  28.  EUは延期と引き換えになんでも要求することができる。
     二回目の国民投票を行うなら現政権では無理だな。残留を求めるなら総選挙が必要だ。

  29. 海外の反応

  30.  テリーザ・メイは本当にクソなリーダーだわ。

  31. 海外の反応

  32.  イギリスは5月の欧州議会議員選挙でEUが弱くなるのを待っているんだよ。
     典型的なイギリス政治だわ。3/29にブレグジットを強行させるべき。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     問題はEUが弱体化するとは限らないということだな…

  35. 海外の反応

  36.  4月にエイプリルフールって言って、離脱なんてなかった振りをするのを待っているんだろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  自分も延期は却下して欲しいわ。無駄過ぎるよ。 












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

国民投票で決まったのに
なんで国民は離脱したくないんだよ

>>1
日本で民主党が勝ったのと同じ現象だろ
イギリスの弱体化を望むメディアや無責任な風評に乗せられたんだよ

2か月伸ばしたところでぐだぐだは続くよな、
最大2年延期というはなしもでてるけど。

メイ首相が気の毒だわ。
全てを放り出したいだろうに、今の状況の全ての責任を国民からおっ被されている。

例えEU離脱を撤回できても、もう去って行った英国に拠点を置いていた企業が出戻ってくる訳では無い。

そもそも、民衆が決めたとは言え国策をコロコロ変える国なんて、国際社会からみたら自分勝手過ぎて総スカン食らうだけだぞ?

況してや英国は金融国家。
居心地良い部屋を用意してお客様をお迎えするのが仕事なのに、模様替えどころか安定したテナントも用意出来なくなってるじゃんか…

日本で少し前「決められない政治」と揶揄されてた頃あったよなぁ

疲れているだけで、lose-loseの選択をするわけがない。見え透いたブラフ。

ドイツはドイツで、中国とアメリカに追い詰められて崖っぷち。
イギリスの我儘に付き合う余裕なんかねー!って感じだろうね。

>>7
ブラフも何もどうせ結論が変わらないなら会合時間や費用が無駄だからさっさと離脱しろということだろ。普通に道理なんだが。

つまるところ独立なのだから宗主国と合意しようってことに無理がある
血を流してでも合意なき離脱で良い

遅かれ早かれEUは内部から分裂するよ
早めに抜けておいた方が傷が浅くて済む

>>10
いや完全にイギリスの一人相撲なんだがな。
離脱するのは法律上権利としてあるわけで、別にEU側は嫌がらせなんて何もしていないぞ。
EUの単一市場に残って人の移動を認めるソフトブレグジットか、EUの単一市場から離脱し人の移動も認めないハードブレグジットか決める必要があるってだけであって、どっちもEUが合意を拒否しているのではなくイギリス議会が選択出来ないで拒否しているだけだよ

>>11
これ言っているやつは本当に先見性がないと思うわ。そんな未来はほぼあり得ない。NATOがなくなるのと同じレベルだ。今からユーロ捨てたり、貿易協定をまっさらにしたらどれだけ混乱があると思っているんだよ。
こういうこと言うやつってEUのデメリットばかり見て、メリットを全く見ていないんだろうな

EUって要するにナチスドイツなのだから
そんな連中の言うことを聞く必要はない
ベルリンに核ミサイルの照準合わせて離脱したって宣言すれば終わる話

メイ、悪くないもん!

イギリスも腹くくってEU潰しにかかれよw

言い訳するくらいには後ろ暗いってことね

抜けるなら抜けるでてきぱき離脱してればホンダも居なくならなかっただろうに

さっさと離脱しとけばよかったのに