ブレグジットの昔と今 - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2. z00_201903210706100ad.jpg
     昔:メイ首相がEUへ。フェアな取引をしなければEUは崩壊するだろう。
     今:EUが強硬な態度を取る中、メイ首相がブレグジット延期の懇願へ。

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  後9日間か。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     7日だよ。おそらく週末は働かないだろうからね;)

  7. 海外の反応

  8. >>3
     21日にEUサミットがあるから、明日にはブレグジットがどうなるか結果が分かるかもな。

  9. イギリス

  10.  イギリスに住んでいなければ面白いんだろうな。
     現状だとまた合意なし離脱が優勢になっているよ。でも明日何が起きるかは分からないからな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     まるで世界最悪のメロドラマって感じだな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     このシリーズはもう飽きてきたわ。何度も何度も同じことの繰り返しだよ。新しい作家が必要だな。

  15. ドイツ

  16. >>5
     ジョークだろ?あれだけ議論していて結局合意なしを選ぶのかよ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ブレグジットなんだからジョークに決まっているだろ。ブレグジットは何もかもが巨大なクソジョークだよ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     現状だとイギリスは最もハードなブレグジットになるね。9日間しか残っていないから、基本的にEUから追い出されるのと同じだよ。





  21. ドイツ

  22. >>5
     EU市民としてブレグジットによる混乱には憂慮しているけど、それでもイギリスに住んでいる人より気楽なのは間違いないわ。

  23. 海外の反応

  24.  でもまぁ彼女はブレグジットを通して数十年くらい若返ったようじゃないか。

  25. ドイツ

  26.  ブレグジットは学習能力ゼロの人が痛みによって学ぶようなものだな。

  27. ドイツ

  28. >>13
     金持ちなら痛みを感じないだろう。

  29. 海外の反応

  30.  なんだあのズボンは!まるで90年代だな。

  31. オーストリア

  32.  イギリスはもう50年以上世界に大して影響力を持っていないことを忘れているんだろ。もうお前らの時代は終わったんだよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     帝国崩壊症候群だね。普通の国みたいな振る舞い方が分からないんだ。

  35. 海外の反応

  36.  どうやってEUを崩壊させるつもりだったんだい?:D
     自分が知っている限り、膨大な時間を無駄な交渉で費やしたように思えるけど。他にも重要なことがあるのにこれだけに時間を費やしていたよね。
     
  37. イギリス

  38. >>18
     いやまぁメディアが良く見せようとしただけだと思うよ…

  39. ルーマニア

  40.  テリーザ・メイを見ているとルーマニアの政治家がマシに見えてくるわ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

一人でブレクジットかわいそう、まんぽこかわいそう、私がオチンコしてやろうか

結局、やっぱりヤダってことなんだろ素直に謝ればいいのにw

こいつら初期はうるせぇ黙ってろ!干渉すんなや!みたいなこと言ってたのに……
可哀想なのは最初から残留派の方々ですよ

時には、最も懸命な者が最も愚かに見える
EUは、沈みかけた船
メルケルは去り、マクロンは死に体
だからこそ、真実の口を封じようと躍起になる

イギリスはどんな交渉するんだろうと思ってたら「私たちがいなくなったらEUは困るでしょう?」(チラッチラッ
ナメられて当然だわ

>>4
何いってんだこいつは。もしそうならイギリスはさっさと離脱してるよwお前より政治に詳しい賢い人間がたくさん揃っているんだからな。

とりあえず「やっぱナシで。残留しまーす」だけは止めて欲しいわな

もともと消極的ではあったけど残留派だったんだし、メイ首相がいまの状況のケツふきしてる状況なんでないのかね。
イギリス人のメイ首相への風当たりはお門違いに見えるなぁ。

イギリスのEU離脱は予想通りだったし、応援してるけど、でも、道理として、EUはイギリスに高関税をかけるべき。

内情ぐちゃぐちゃにして、どっちにも方針転換できるようにしてるんだろうけど・・・、それにしたってもう少し方針まとめてつぶし合い状態は避けとけよと・・・。

もともと英国って国は、我儘な国だよな。

EU発足した際の設立国の一国なのに、通貨はポンド維持。
今となっては、「移民だ、主権回復だ」と、なんだかんだ言って一抜けしようとしてるし…

メイちゃんがEUおねえちゃんところ行くってきかねぇもんだから・・・
ずっといい子にしてたんだよ、ねぇ〜?

メイちゃんはちゃんと離脱の為の合意案を提出してるのにハード路線に拘る議会が全部否決するんだよね。しかも辞任するって言ってるのにそれも否決されるし。
初めから離脱した英国に経済的旨味なんてないと言われてたし、企業流出がそれを物語ってる。EUは英国を必要としてないが、結局英国はEUの中の経済に依存していてポンドもそれによって保障されている状態だった。抜ければ価値が下がるのは目に見えている。
最終的に国民にまで問うて決定したことを期限までに処理できないのが英国の信用を落とした。

メイちゃんが数十年若返るという荒業まで駆使してお願いしてるんだから何とかしてやって

なんとかしようとしてるメイさん叩いてるあたり英国国民って頭悪いんだなぁ…って

何もかもgdgdの印象
無策なメイ
煽るだけ煽って逃げる離脱派
何でも全部否決の議会
民主主義社会の末期って感じ

イギリス人は腹くくれよ
そして必ずEUに報復してやれ…

報復というより逆恨みじゃないかな?
EUが何か言ったわけじゃないのに自分たちで離脱するって決めたんだし。

>イギリスはもう50年以上世界に大して影響力を持っていないことを忘れているんだろ。もうお前らの時代は終わったんだよ。
きっつい
イギリス人じゃないのになんか傷ついた