イギリス議会の公式サイトでブレグジット反対を求める申請が24時間以内に100万を突破 - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  イギリス議会のサイトでブレグジット反対を求める申請が100万を突破。

     'Cancel Brexit' petition passes 1m signatures on Parliament site

     テリーザ・メイ首相にブレグジットのキャンセルを求める申請が100万票を越えた。
     英議会側の申請管理をしているコミュニティは申請が殺到してサイトが落ちたとツイートしている。
     
     金曜日にメイ首相はブリュッセルに行き、ブレグジットの延長を求める予定である。
     
     政府は首相がブレグジットをキャンセルすることは無いと繰り返し発言し、国民投票の結果を反映できないのは民主主義の失敗であり、首相にとっては支持できない失敗であると発言した。

    z01_201903220745463ab.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  どれだけ混沌としているんだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ブレグジットまでほぼ1週間で宙ぶらりん状態だからな。
     
  7. 海外の反応

  8.  まじで終わってるわ。我々の政治家が凡庸であることがまた証明されてしまったね。
     自分はスコットランド人だけど、これから独立することになったとしても不思議ではないわ。前回投票した時に反独立派が約束した大きなことの一つに、イギリスはEUに残留するということがあったからな。
     ブレグジット投票ではスコットランド全体がEU残留に投票していたんだよ。だからブレグジットした後は独立運動が起きてもおかしくない。

    z05_201903220814358e3.jpg


  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分もスコットランド独立国民投票の二回目があるんじゃないかと思っているわ。離脱反対に投票した理由の多くはEUに残留するためだからね。これは間違いなく意見がひっくり返るよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     もしスコットランドがUKから離脱したら、北アイルランドもアイルランドとの国境問題のせいで大騒ぎになるだろうね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     みんな忘れているけど、もしスコットランドが独立したら、イングランドは深水港を失うことになる。そうすると弾道ミサイルを乗せた潜水艦が行き来できなくなって、スコットランドが核の力を所有する一方でイングランドは失うことになる。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     新しいNATOの同盟国を歓迎するよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     スコットランドが海軍を作るなら、制服はキルトスカートにして欲しいわ。

    z02_20190322075653926.jpg

  19. 海外の反応

  20. >>5
     このツイートも時代遅れになったな。

    z04_20190322080019bf5.jpg

     UK_Together:我々のEU市民権を失わせる方法は何かって?(スコットランド独立賛成投票に)イエスと投票することだ。(2014年)

     ↑これを覚えているかい?嘘付きだわ。(2016年)





  21. 海外の反応

  22. >>10
     まぁでも独立していたら確かにEUから離脱することになっただろうけどね。
     とはいえ反対してもイングランドとウェールズのせいでスコットランドはEU離脱に引き摺り込まれたというね。まるで酷いドラマだわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     EUの役員たちはスコットランドが独立してもすぐにEUで受け入れると言っていたよ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     そうだけど、スコットランドは別に無能なわけじゃない。EUに入れるまでEFTAの権限を利用する方法を見つけただろう。

  27. 海外の反応

  28.  そもそも最初にシンプルな多数決を取ったのが信じられないわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     拘束力のない国民投票だったからね。それでもこうなっているけど。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     法的にはそうかもしれないけど、政府は約束をしてしまったからな…

  33. 海外の反応

  34.  別に100万集めたから凄いのではなくて、これが24時間以内だから凄いんだよ。サイトが何度も落ちているのにこうなっているんだ。
     追記:今では150万だわ。

  35. 海外の反応

  36.  まぁ1740万の投票を越えないと駄目だろうな。
     
  37. 海外の反応

  38.  午後5:30で200万を越えたわ。そして未だに自分のメールは受諾されていない。

  39. 海外の反応

  40.  今200万を越えたぞ。これでなにか起きるとは思わないけど、申請する価値はあると思うね。














海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

一度きっちりEU抜けてから、再加入の国民投票すればいいんじゃない?

アイルランドもEU残留決めてるから。
スコットランド独立からEU加盟はありそうだね〜。
協定なくなるとアイルランド・スコットランド「国境付近」だと勝手に国際ローミングして通信費爆上がり!とかになるのかしらね?
イングランドのキャリアも地獄よね。

英国、逝ったな…
民主主義を民衆が破壊する国とか、どこの日本の隣国だよ…

正直ここ数年で、英国がここまで凋落著しい国だという事を世界中に発信した様なもんだろう…

こりゃ企業だけでなく、投資家も逃げ出し待ったなしかな?

ヘタレてるなあイギリス
景気後退ぐらい見越しての投票だったろ?
一から出直す覚悟を見せてよ

ちなみに前回も同じ2度目の投票を行うよう求める署名が出てる。その時は400万人分を集め、当然ながら請願は却下された。

この期に及んで往生際が悪いなぁ
恥を知れよイギリス人…

ジタバタするなよ
世紀末が来るぜ

スコットランド独立したら原油がなくなるから、ぜったいやらせないだろうな。

国民投票に重きを置いたせいで独立するかどうかで揉め、国民投票に重きを置いたせいで離脱することになって大騒ぎになってるのに、なおまた国民投票するつもりなのか

やるなら2年くらい前にやっとけよという内容なような…。離脱一週間前にそんな請願されてもどうしようもないだろ。

いや、離脱は決定事項やろが
何言うてんねん

政府を批判する声は大きいけど、
「その場の感情に任せて離脱に投票した俺たちがバカでした」
「離脱したらどうなるかという想像力が皆無でした」
って、愚民が愚民であることを自虐する意見はほとんどないな

誰かブリカスどもに言ってやれ
お前らが叩いてるメイは、お前ら愚民ののたれたクソの尻拭いを必死にしてるんだよって

記事内でも出てるけど、当時離脱に投票した1741万票以上でなければ意味がないし、残留に投票した1614万以下の数の残留請願数なんてそれ以上に無価値だろう。