EUが条件付きでブレグジット延期を承認 - 海外の反応


z00_20190323072814ebf.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  EUがブレグジット延期を承認。

     Brexit: EU leaders agree Article 50 delay plan

     EUがブレグジット延期を承認、英下院の判断が鍵 3月29日離脱は延期確実に


     欧州連合(EU)加盟国の首脳は21日、イギリスのEU離脱(ブレグジット)について、EU基本条約(リスボン条約)第50条に定められている離脱交渉期間を3月29日以降に延長することで合意した。これによって3月29日の離脱は延期確実の見通しになった。

     イギリスの下院が来週中に、EUとテリーザ・メイ英首相がまとめた離脱協定を承認すれば、新たな離脱日は5月22日となる見込み。

     一方、協定が来週中に承認されなかった場合の離脱日は4月12日となる。イギリスはこの日までに引き続き協定可決に向けて動くか、「次の展開を示す」必要がある。

     メイ首相は合意を受け、イギリス議会で3度目となる協定採決を行う方針で、議員は「明確な選択肢」に直面すると語った。

     一方で、第50条を撤回しEU離脱を中止する案については、国民は2016年にEU離脱を支持したのだし、政府は国民の選択を尊重すると伝えてきたと、従来の主張を繰り返した。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4. >EUとテリーザ・メイ英首相がまとめた離脱協定を承認すれば、新たな離脱日は5月22日となる見込み。
    >一方、協定が来週中に承認されなかった場合の離脱日は4月12日となる 

     合理的に思えるね。ただ無駄に二ヶ月延長するよりも良いわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それにイギリス議会に責任があることを明確にしたね。これで英議会が承認しなかったならそれはもう英議会のせいだから延期はされないよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     まぁでも議会がバラバラ過ぎて何ができるとも思えないけどね。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     これはメイ首相の合意案を後押しする対応だね。メイ首相は喜んでいると思うよ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     ずっと延期させていればブレグジットについて忘れてくれるんじゃないか?

  13. 海外の反応

  14.  もう一連の流れが災害レベルだわ。

  15. 海外の反応

  16.  残された時間でなにか違うことができるのか見てみようじゃないか。何かできるとは思えないけどね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     これからどれだけノー!と投票するか見てみよう!

  19. 海外の反応

  20.  議会で話す前に国民投票するからこうなるんだよ。





  21. 海外の反応

  22.  EUは凄い忍耐力だな。イギリスは感謝すらしていないのに。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     大人は甘やかされた子供に我慢しないといけない場面が多々あるだろ。

  25. 海外の反応

  26.  意味ないと思うよ。また無駄に時間を過ごして合意なし離脱か総選挙になるだけだと思うね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     与えられた時間はメイ首相の合意案を通さない限り、何をするにも足りない時間だよ。

  29. 海外の反応

  30.  離脱派は指導者達が何をやっているのか分かっていない状況を理解していないのか?
     自分は彼らがこれほど無能で酷い仕事をしているのが信じられないんだが。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それは離脱派がいかにEUのコンセプトを嫌っているか過小評価していると思うね。
     もう一度国民投票するとして残留に投票するかどうか聞いたら、国民投票をもう一度やることは民主主義に反していると怒鳴っていたよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
    >国民投票をもう一度やることは民主主義に反している

     ハハ…それは面白いね…自分の偽善に気づいていないのか…

  35. 海外の反応

  36.  ハハハ、これは酷いね…自分はフランス人でイギリス人を馬鹿にできる今の状況が大好きだけど、同時に悲しくもあるわ。
     イギリスに住んでいる自分の知り合い達はみんな残留を望んでいたからね。残念なことだ。
     とはいえ団塊世代がコメディを演じてくれることはいつだって大歓迎だよ!栄光の世代だね!ハハハハハ。
     
  37. 海外の反応

  38.  自分が知っている限り残留に投票した人の多くは18~30歳だろ?
     ということは将来的に彼らが政治家になったらまたEUに加入するんじゃないか?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ヨーロッパの若者の大多数は親EUだからな。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ヨーロッパって一つになったり分裂したりを繰り返して大変な目に合ってるのに、何でまた同じ事繰り返すのか不思議だわ

議会が呑んで5/22が有力かな

少し見直した
これがアジアなら恨みつらみ罵詈雑言

メイのバカっ!

夏休みの宿題を新学期に提出とはね。

正直、約2カ月延びたところで今の英国議会が団結するとは思えないな。
寧ろ、新たな勢力が生まれそう…

現に民間でEU離脱撤回署名が順調に集まってるみたいだしさ…

マスコミが碌な仕事してないと世間がざわつくよね

いやー…時間稼ぎした分かえって余計に
ダメージ受けそうな気がするんだけど…

やるならサクッとやったほうが結果的にダメージ少なくて済むってのはよくあるじゃん?

EUとかドイツの植民地になってそんなに居心地いいかなぁ

メイ案で離脱合意はイギリスがEUの植民地状態になる可能性があるから悪手だと思うけど…
500ページ全部は読んでないから、表に出てきてる合意条件と反対してる議員の意見でしか判断できないけど
自分ならメイ案で合意離脱するよりハードブレグジットを選ぶ

>>8
もうEU市民のアイデンティティができちゃってるんじゃないかな?
日本人から見てどう考えても宗教や文化で幾つかに分裂した方が安定しそうなアメリカですら、アメリカ人は人種のサラダボウルと揶揄して自分達の国が分断してるのを認識しながらUSAで有り続けようとするように
あそこも元々は州によって出身国が偏ってるし未だに何々系アメリカ人と言ってるみたいにEUも成りつつあるんだと思う

離脱反対には色々な理由はあるのかもしれないが、白人が少ない多民族社会化してるというロンドンでは圧倒的に残留投票が多かったと聞くと、ふとEUで活動したくてイギリス国籍をとったEU以外出身の重国籍者はなんとしても離脱を阻止したいだろうなと思った。