アメリカ大陸各国で2番目に多い外国籍 - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  アメリカ大陸各国で2番目に多い外国籍。

    z03_20190323090415dbe.jpg

     (マップフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  二番目に多い外国籍というと、一番多い外国籍ということかい?

  5. スレ主

  6. >>2
     一番はこうだよ。

    z02_20190323090414f2d.jpg

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、こっちの方が興味深いな。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     カナダ人だけど、トロント、バンクーバー、カルガリーは中国人でいっぱいだよlol

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ブリティッシュコロンビア州のリッチモンドは中国人が多数派の街だしな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     オンタリオ州のマーカムもそれに近いよ。
     12万8千人のカナダ生まれ vs 19万2千人の外国生まれで、その内の9万1千人が中国生まれだ。

  15. 海外の反応

  16. >>3
     自分はいつもなんでアメリカでメキシコ人が外国人扱いされているのか不思議に思っているわ。先に居住していたのはメキシコ人だろ。

  17. 海外の反応

  18.  南米が興味深いね。ペルーやエクアドルに巨大なアメリカ人コミュニティがあるとは知らなかったよ。
     それからブラジルに日本人がいるとは全く知らなかったわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     日本にもたくさんブラジル人がいるよ。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     日系ブラジル人のコミュニティは昔からあるからね。明治時代に貧乏な日本人がたくさんブラジルに渡ってきて、奴隷より少しマシなくらいの環境で働いていたんだよ。
     それで現代になって日本に帰還しようとしている人がたくさんいるけど、差別に直面しているわ。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     確か日本外で一番日本人がいるのがサンパウロだよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、そしてサンパウロの日本料理は本当に美味いよ。

  27. 海外の反応

  28.  カリフォルニアのアーバインに引っ越したから、この結果は信じられるわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     自分はフロリダに住んでいるけど、西海岸に住んでいる人はアメリカがいかにアジア人で覆われているか信じようとしないね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     自分はピッツバーグの高校に通っていたけど、アジア人の方が黒人より遥かに多かったよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     自分もオハイオ郊外だけど、こっちの高校も黒人よりアジア人の方が多いわ。

  35. 海外の反応

  36.  中国とインドは外国でも隣同士のようだな。
     
  37. 海外の反応

  38.  少しばかりショックだね。自分の知っている中国人は一人しかいないのにな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     カリフォルニアとニューヨークだと大多数だがな。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

アメリカの場合しょうがないじゃん。利権も含めて中国人を受け入れたのはアメリカの政治家たちだから。20年以上前に日本の識者達は一部のアメリカ識者たちに「このまま進むと中国に蝕まれていきますよ」って警告した時にアメリカの識者が「ありえない。アメリカが?」なんて言ってたけど、それからクリントン一家やオバマと言った親中派は中国の色々な悪事を見て見ぬふりしながら受け入れてきたよね。だからアメリカの今ある姿は自然な流れだよ

ブラジルに多いのは日本の裏側だから

在日ブラジル人による犯罪で日本は被害にあってるよ

日系人だからといって特別扱いするほうが差別なんだが
ブラジリアンドリーム求めて母国を捨てたんだからブラジル人として生きてくのが当然

ブラジルは当時70年80年前の日系移民がいるからってだけだろうからなぁ

これって結構ヤバい状況だと思うよ。
リベラル派は頭が春で人類の平等求めて運動してるけど、当の某移民は自国の法律に縛られてるから。

ブラジリアンドリームを求めてとか言ってるが、当時の棄民政策を称賛するかの様な発言は思慮が足りないな


一例として、ブラジルのコーヒー豆が美味いのは日系人のお陰ではと勝手に思っている
逆境に耐え、持ち前の研究熱心で創意工夫を凝らし、品質向上をはかる民族性?は他とはちと違う

移民の扱いに関してはやっぱ元が元だけに賛否両論あるね
ただ日本のブラジル人犯罪は外国人だから目立つだけで中韓ベトナムと比べりゃ大して多くない
向こうでも同じだといいな

なんで最初あえて二番目って言ったんだろ?
一番目じゃ面白くないから?

これをみれば「世界の声」とかいって訳してる英語掲示板が
実はほとんど中国人の声だったことがわかるだろう
連中は米国にいても共産党の息がかかってるので
米国人としてではなく、中国人として書き込みを行う
ジャパンフォーラムなど日本をテーマにした英語掲示板が、
なぜ反日で占められてるのかも説明がつく

日系ブラジル人が日本に帰還しようとして差別にあっているのではなく、日本に順応できないのが正解です。

日本人の血を引かないのに日系人を自称して日本に寄生してるブラジル人の存在を何とかしてくれ

>>11
それは飛躍しすぎ。そもそもそういう工作をする中国人は海外に出るほど裕福じゃないだろうし、海外にいる中国人工作員はそんな草の根活動みたいなことではなく、もっと大きな産業スパイとかしていると思うぞ。

自称日系人の生粋ブラジル人とブラジルには馴染んだのにブラジルに馴染んだからこそ日本に馴染まないようになった日系人はお断りです
馴染みやすいからこそ、そちらに染まってこちらに馴染まない精神になってるのは仕方ないとは言えちょっと…

カナダは汚染されてるな。

ブラジルは凶悪犯罪が多いから日本人からしたら刑務所みたいなもので、刑務所上がりの人を警戒するのは当たり前

日系ブラジル人、なんて言うけど、日本人要素なんて名前だけ。

日本が目玉焼きに見えてしょうがない

>差別に直面www

嘘八百並べ立てんな!

>14
>それは飛躍しすぎ。
そもそもそういう工作をする中国人は海外に出るほど裕福じゃないだろうし、


それは「そういう工作をする中国人は裕福ではない」という前提が必要だけど、その前提がそもそも無いんじゃない?
海外に出るほど裕福ではない=海外に出ている中国人が裕福という前提も無い。古くはクーリーのような出稼ぎもそうだし。
あと、例えばカナダは裕福な中国人だけを呼ぼうとしたら、見せかけの資産を借りて裕福なふりした中国人が大量に押し掛け中国人街になった。
あのカナダでさえ中国人富裕層向けビザは経済的利益をもたらさないと廃止になった。

>海外にいる中国人工作員はそんな草の根活動みたいなことではなく、もっと大きな産業スパイとかしていると思うぞ。



「どっちもしてる」でいいのでは。

>自分はフロリダに住んでいるけど、西海岸に住んでいる人はアメリカがいかにアジア人で覆われているか信じようとしないね。




アメリカがでなくて、フロリダがだよね。

西海岸の人が信じないというより、フロリダのアジア人に囲まれているこの人が、身の回りをアメリカ全体へ拡大視して他の地域もアジア人で覆われていると信じ、いかにそれが異質であるか信じようとしない。
アメリカ全体でみるとごく一部。
だけど固まるからフロリダが覆われる。
まあそれが拡張していくという意味ではアメリカ全体が覆われる初期段階と言えるけど。
カリフォルニア州は実際にアジア人で覆われて他の州からは異端視、前回の米大統領選挙はヒラリー支持が多くヒラリー票がトランプ票を上回った原因になったというよね。

日系ブラジル人の1世はほとんど騙されて移民したようなもので、何もない荒地にゼロから生活基盤を築き、死にそうになりながら開拓して現地の農業を発展させた。
だから現地民にも尊敬されているし信頼されている。
移民で現地に貢献出来てるのは日系人くらいじゃなかろうか。

尊敬されるのは新しい何かを産み出す移民って事だよね。
地元に貢献しない移民は依存。
現在の移民はもう出来上がってる環境にいきたがる人が多すぎるから世界が移民排斥になってる、都市部に集中するのはそういう事、自分達だけのコロニー内で利益誘導しあって地元に貢献しないと当然嫌われる、そうすると何故か来てやってると虚勢はる、虚勢はるからますます嫌われる