ロンドンで起きている100万人規模のブレグジット抗議運動で使われているスローガン - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  ロンドンで起きている100万人規模のブレグジット抗議運動で使われているスローガン。

    z00_20190324071036d3f.jpg

     デイヴィッド・デイヴィス「意見の変えられない民主主義は民主主義ではない」

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  どうやってこんなサイズの旗を作ったんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ルーマニアでEUの旗を持って抗議運動していた者だけど、印刷産業に関わりのある人が抗議運動に参加していればこういうのを用意するのはそんなに難しいことではない。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     サッカー場だともっと大きい旗を見ることがあるよ。

  9. 海外の反応

  10.  これの中心にいる人は暗闇の中にいるんだろうなlol

  11. イギリス

  12. >>5
     下に入ったけど、良い雰囲気だったよ。

     https://twitter.com/Timworrall/status/1109500757194272768?s=19

  13. 海外の反応

  14. >>6
     暗くなくて驚きだね。EUベレー帽が気に入ったわ!

  15. 海外の反応

  16. >>7
     フランス人はイギリスの抗議から学ぶことがあるようだな。

  17. 海外の反応

  18.  これが自分のお気に入り。

    z01_20190324071747248.jpg

     内向的な人間が参加するくらい悪い状態だ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     これも良いと思うね。

    z02_2019032407195012f.jpg
     フ○ラして欲しいかい?
     イエス!
     それがピラニアでも?
     ならノーだ!





  21. 海外の反応

  22.  前回ロンドンで100万人規模の抗議運動があったときは、イラクとの戦争に反対する抗議だったよ。
     これでなにか変われば良いと思うけど、変わらないと思うね。

  23. クロアチア

  24.  確かイギリスの世論はそんなに変わっていないよ。世論調査によると大して変化はないはず。

  25. イギリス

  26. >>12
     微妙に変わっているよ。

    z03_2019032407263694d.jpg
     残留派:50%
     離脱派:42%

  27. 海外の反応

  28. >>13
     それでも未だに僅差なのが驚きだわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     結構多くの元残留派が今の状態で残留するなら離脱したほうが良いと考えているからね。
     それで5~10年くらいして頭が冷えた時にまた加入すれば良いと思っているんだよ。

  31. イギリス

  32. >>12
     世論調査によると18~24歳の若者世代は70%が残留に投票しているけど、65歳以上の年寄り世代は64%が離脱に投票しているんだよ。

  33. 海外の反応

  34.  個人的にはイギリスが戻ってきてくれれば良いのにと思っているよ。

  35. 海外の反応

  36.  もちろん意見は変えることが出来るさ。もしイギリスがEUをサポートするなら、数年以内にEU加入を求める政府が出来るだろう。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     再加入は数年の間を置く必要があるし、加盟国はブロックすることが出来るけどね。そして次はもうユーロを導入する必要があると思うよ。

  39. 海外の反応

  40.  これはミーム素材として高いポテンシャルを有しているな。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

残留希望の若者達、そのうちのどれだけの人数がイスラム教徒なんだろうな。

>>1
ムスリムは全体の5%くらいしかいないのにどれだけ影響があると思っているんだよ。

てことは、この人達みんな離脱賛成からの変節組なのか

恥ずかしがりやな引きこもりがデモに参加するってことは相当な危機感があるんだな

直接民主主義にしてから言えよ

※2
ここまで僅差なら5%は影響大だろう

いや一度離脱してみた方がいいと思うよ
もともとイギリスは通貨が違ってたから離脱しやすいし

年寄り世代が離脱派って(笑)
年金なくなっても生きていける金持ちのジョンブルしか居ない世代なのかしら。

ウマい投資先が選択出来なくなって機構が破綻するとか考えないのかねぇ。
現に、年金生活者が海外移住先(イギリスはリタイアから海外移住する年寄りが多い)で年金貰えないって警告されてるのに。

イギリスに来てる移民で最も多いのはポーランド人だから残留に影響してるとしたらそこが1番大きい。
移民問題=イスラム教徒と考えるのはあまりに視野が狭すぎる。

元々の2016年の国民投票では離脱派51%、残留派48%だったからそれより差が開いてるのってヤバくない?スコットランドだけでも7割近く残留派だったし、合意無き離脱したら絶対今後国内問題として遺恨を残すわ。

(僅差とはいえ)民主主義で決まった事を、民主主義で覆して、民主主義でまた決定するのか?
なんか"民主主義"ってワードがゲシュタルト崩壊し過ぎて、政治が機能しなくなりそうだな…

離脱した方が良いと思うわ。だってEUに先はないもの。

>世論調査によると18~24歳の若者世代は70%が残留に投票しているけど、65歳以上の年寄り世代は64%が離脱に投票しているんだよ。




でも若者は投票率低いから、実は若い有権者全体でみると残留に投票した人は多数派ではないよね

ゴネを許すのは民主主義ではない。

EUなんて国家の主権を売り渡す枠組みは脱退して正解だよ

駄々をこねれば何でもかなえられると思ってる韓国人みたいな奴らだな…
ホント救いようがない

移民の割合考えれば投票で負けた側の人達が駄々こねてるだけだろ

もっと気骨があると思ってたよイギリス
がっかりだ

この件は国民投票では駄目ではないか 。
国民全てが政治、先見の明に長けていて成り立つものあって、感情に走りがちな一般人が決めるのは危険。

もうさっさと離脱した方がイギリスのためになるだろ
ジタバタするな

>直接民主主義にしてから言えよ


直接民主主義の悪いところが出てるんじゃないの?

直接民主主義の代名詞みたいな大統領制の大国アメリカも実際には間に色々挟んで工夫して直接民主主義とも言えるし。

世論が急激に変動してるわけじゃないよなぁ
この程度で国民投票の結果覆していたら大きな禍根を残すよ

ロンドンはイスラムとアフリカが多数派だし

>イギリスに来てる移民で最も多いのはポーランド人だから残留に影響してるとしたらそこが1番大きい。
移民問題=イスラム教徒と考えるのはあまりに視野が狭すぎる。




ポーランド人が残留にどう影響を?
しかし一番人数多い移民が一番影響大きいとは決まってないのでは。