もし世界中の国が突然貿易を止めたら、5年後に最も良い状態で残っている国はどこ? - 海外の反応


z05_20190325085354099.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  タイトル通りだが、5年間全ての国が貿易、援助、その他諸々を全くしない孤立政策を取ったとして、どの国がベストでどの国がワーストになると思う?自分の国についてはどうだい?

     (誰が勝つフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  カナダは他の国より良いと思うね。我々にはたくさん天然資源があるし、食料自給率も高いし、教育も行き渡っているし、人口も多いよ。
     もちろんカナダも貿易なしでは立ち行かなくなるだろうけど、最後まで生き延びると思うね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分もカナダだわ。資源の多さに対して人口は少ないからね。簡単な選択だわ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     オーストラリアの方が良いと思うけどな。我々は既に車とかコンピューター以外特に輸入に頼ってはいないし、鉄/石炭/金を大量に他国に輸出している。
     それにアメリカが侵略戦争を仕掛けるとしたらカナダは最初のターゲットだろ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いや侵略も想定するのか?

  11. 海外の反応

  12. >>4
     オーストラリアもアメリカの侵略から逃れられないだろ。

  13. 海外の反応

  14.  オーストラリアは自国だけで生きる方法を見つけると思うよ。手を付けていない石油や大量の石炭、その他の資源もあるからね。食料も大量に生産しているわ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     オーストラリアとカナダは過小評価されているね。この質問の真の勝者は国土に対して人口が少ない第一世界の国だわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     シンガポールはマレーシアの水がないとすぐに死ぬ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     ならアイスランドか。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     彼らは何もかも輸入に頼っているだろ。

  23. 海外の反応

  24.  ベストな状態の定義によるな。
     どの国も他国と貿易しているわけで、孤立しているのは北朝鮮くらいだろう。
     今現在アメリカとかで高水準の生活が出来るのはグローバル化して貿易しているからだよ。
     一方で第三世界の貧しい国というのは自給自足で生活している。
     だからベストな状態というのが「貿易を止める以前と比べて」という意味であれば、アメリカは間違いなくベストではない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     アメリカは大量に食料を輸出しているけどね。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     対外援助も含まれるなら北朝鮮とかはすぐに崩壊するよ。
     おそらく5年後に最も良い状態で残っているのはカナダとアメリカだろう。どっちも石油が大量にあるしな。

  29. 海外の反応

  30.  ベトナムだね。人口に対してかなりの割合で米農家をやっていて食糧生産率が高いよ。
     それに大多数のために少数を捨てる精神性が備わった高度に組織化した社会だわ。

  31. 海外の反応

  32.  アメリカ、ドイツ、日本、中国みたいな経済大国だろ。

  33. 海外の反応

  34.  他は知らないけどワーストは間違いなく日本だろうね。食料や天然資源のほとんどを輸入に頼っているよ。完全に破綻すると思うわ。

  35. 海外の反応

  36.  たぶん中国じゃないの?
     
  37. 海外の反応

  38.  このシナリオだとなんとも言えないな。どの先進国も貿易に頼っているよ。

  39. 海外の反応

  40.  東南アジアだとシンガポール、ブルネイ、ラオス、カンボジアは一年以内に破綻するね。
     インドネシアだけ5年間生き延びると思うわ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     タイも大丈夫だと思うよ。インドネシアより遥かに良い農業をしているしね。実際東南アジアのどこより農業は優れているわ。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     東アジアは全滅だな。

  45. 海外の反応

  46.  サイズ的に考えてロシア、中国、アメリカあたりだろう。

  47. 海外の反応

  48.  アメリカ。全ての資源を生産出来るわけじゃないけど、在庫が大量にある。

  49. 海外の反応

  50.  ブラジルはインフラがないのと政府が腐敗しているだけで、ほぼ全て生産しているよ。そこまで苦しむことはないと思うね。

  51. 海外の反応

  52.  ワーストはドイツみたいな工業で発展している北ヨーロッパ諸国だろうな。
     ベストは初めから貿易をあまりしていない孤立した島国だろう。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

米国以外全滅だろ

日本は餓死して終了だな

日本は一度経験してるなw

アメリカは食料、エネルギーで自給できるからな、しかも平時から温存してる。ありえない、怖ろしい国だ。

日本は研究や娯楽を全部捨てないと生き残れないだろうな・・・

日本は江戸時代の水準まで生活レベルを落とせば
人口の1/3は生き残れるのでは・・

環境問題にさえ目をつむれば木炭火力発電と水産資源の乱獲で5年くらいよゆーよゆー

食料自給率が先進国中最低なんですけど・・・
エネルギーもALL電化、地熱発電、水力発電、風力発電とかに変えないと死亡
食糧庫として北海道の大規模開拓と鉄資源の徹底的リサイクル
エネルギーの生産性を急速に上げないと速攻干上がる
備蓄が尽きる前に

貿易先変えるだけじゃねえの
どの国もそんなダメージないでしょ

アメリカ・ロシアあたりかな
資源・農業・工業そろってないと干上がる

食料は食べるだけならなんとかなるよ
電気は原発大稼働時代やな
エコ電源は作る材料と時間と電気が無いわ

大抵のものは時給出来るアメリカだけはなんとかなるかも知れんが他は全滅だろ

※9
アスペ

餓死するくらいなら戦うよね。

日本はエネルギー源を一時的に石炭、食料を魚メインに切り替えて、その後数年で穀物からのバイオエタノールとバイオディーゼルにエネルギー源にして、農業も輸入出来ない前提で方向転換すれば何とかなる。
結局、技術力や工業力のある先進国は何とかなる。ロシアや中国も何とかなるだろう。カナダやオーストラリアは資源が有っても工業製品を作れなくなって10年程度で詰むんじゃないかな。

アメリカはやっぱ強いだろうね
アメリカ以外だと基本的には自給率高い国だろ
日本は厳しいけど絶対に手に入れられなくなったとなると地熱、風力、水力の基盤はあるし、海底資源に本格的に挑むギャンブルはできる
割に合わないからそこまで必死にやらないけど絶対に輸入できない状況になるなら本格的にやるだろうからな

日本は人口を維持するために全力で農業畜産を稼働させると
あっという間に水が枯渇すると言われているなそれくらい農業畜産には莫大な量の水が
必要

とりあえず大量の自転車と馬が必用になるな

日本は食料自給率を上げようと思えば簡単にできる。(北海道の存在がデカイ)
主食の米に関してはほぼ100%だし、市場に出回らずに廃棄される大量の野菜は、収穫より多い場合もある。そういった無駄を省けば余裕でやっていける。問題は肉と、最近減少していってる漁獲量だな。そこは育んでいくしかないが、技術はあるし、領海侵犯なども無い完全な孤立と考えるなら、密漁されない分、改善はされてくだろう。

日本はむしろ鎖国してたほうが平和そうだな

原子力発電に頼るの無理。ウラン調達できない。日本は資源が無いし、何も作れなくなるどころか、現状維持も無理やろ。

ベストはアメリカで確定。ワーストは知らんが日本ではない。
5年持たない国が大量に出そうだな。

>どの国も他国と貿易しているわけで、孤立しているのは北朝鮮ぐらいだろう

中国とロシアが物資供給してますし韓国とも瀬取り貿易してはりますがな
仲良しグループは北朝鮮にもあります
(´・ω・`)

単純にカロリーベースで考えた場合
一年間に外食産業が賞味期限切れや商品入れ替えによって廃棄しているカロリー>日本が一年間に輸入している食品食材のカロリー
ちなみに家畜の飼料については昔は家畜の飼料にしていたがコストの問題から廃棄されている農業漁業の副産物のカロリーが輸入飼料のカロリーの数倍となっている。
エビやイカの価格が高騰したりチョコレートやバニラなどが食べられなくなるというのを我慢できれば日本でもカロリーだけは維持できる。

日本は江戸時代の生活水準と人口に戻るなw

現代農業・漁業には無茶苦茶石油使ってんだよねー
食料自給率上げられるとか言ってる奴は知らんのだろうな
「突然交易停止」の前提条件での思考実験なんだから、その後質を保って自給率上げるとか、無理

上で言ってる人もいるが、江戸時代の文明レベルに後退するならなんとか生存する人間も出る、くらいのハードモードが日本

原発に関しては日本からの高純度フッ化水素の輸入ができなくなることで稼働中止に追い込まれる国が大半を占めるだろうな。
高純度フッ化水素があれば約60度の温度維持で可能なウラン濃縮が高純度フッ化水素無しだと約3800度の温度維持が必要とハードルが跳ね上がる。
日本の発電は伐採すても採算が合わなくなって放置されている植林された杉を北欧諸国のように植林した木を火力発電に使えば二酸化炭素排出量は差し引きでマイナス方式で使えばいいんじゃない?w

食料が無い
エネルギーが無い
流通が不能
国策の行政指導によって構造転換しようにも、資源がまるで無い

国内石油備蓄はせいぜい200日
無理ゲ

どこも農業生産力ガタ落ちになるだろうけどね。
現代農法に必須なリンとカリの供給は大抵外国だし。

日本は油田掘り当てないと漁船も農作業機械も動かなくて詰むやろ
レアメタルもないから二次電池も作れない
手漕ぎ船で網投げて校庭で芋でも育てるか

内需強国のアメリカでしょ。中国に貿易戦争を仕掛けたのには訳がある。

エネルギーや資源は海に莫大な量が眠っている。
問題は、如何にそれを取り出す手段を確立させるか。
それさえクリアすれば、食料の自給率なんて問題にはならない。
国内のエネルギーが枯渇する前に、全力で取り組むべき課題だな。

そう考えると、豊かな今のうちに海洋資源を利用できるように最優先して整えるべきだと俺は思うのだが、日本政府はバカなの?

うん、でも破綻した国の連中は、こぞって残った国々へ押し寄せるぜ。現在のアフリカ、中東難民とは桁が違う。そして、そいつらは即座に国を乗っ取るよ。

日本は食生活に関しては最高に決まってるだろ
中国食品への脅威が消滅し、野菜や魚介類がすべて安心で良質な国産になる
米は元々国産しか食べないのだから特に問題などない
問題は石油だな、、、うーん、ガス電気がないとやばいな

国交を気にしなくていいのなら
海外企業との競争もいらなくなるわけで
社会主義化はしやすく日本は全体主義には強いから合理的に対応はできるはず

石油を使う流通はまず止めて
農業や発電や水等の最低限のインフラに最小限まわしながら
石油発掘に優先的に回す事になる

ノルウェーあたりも安定してそう。

先進国は軒並み生活水準が低下。
G7の日英独伊はエネルギー無くて積む。食料不足で人口激減、平均寿命が短くなる。
金融で食べてるオフショアの国々は壊滅。

今現在、ほぼ貿易してない小国で原始的な生活水準の国がベストというか影響が少ないままじゃないかな。
ただ、そういった国々で援助なしで成り立ってる国があるのか。

石油は100日程度の備蓄しかないから
まず流通が止まって、そしたら農地潰した地方都市なんて終わり。
東京なんて砂漠と変わらんくなる。
国内の馬牛全部出してもたかが知れてる。
日本は無理ゲーだ
貿易止まったら一億は養えんし
クッソ治安低下して、一部集団が武装化して中世に戻る

その場合はまあ原発使うしかねえよな。石油を発電に使うにはもったいない。
電気は数年は何とかなる。流通も電気自動車で何とかやりくりする。
その間に地熱、シェール、メタンハイドレートなど何とか実用化に漕ぎ着けられなければ、三人に二人は飢えて死ぬことになる。
人形峠の再調査は一縷の望みをかけて必ずやるだろう。
都市部に出ていた人々は権力化した地方農家の下で小作農やるんやろな。

いや、石油止まるってのは肥料の質もガタ落ちするわけで
化学肥料無しを経験していない日本の農家にまともな農業は期待できねえぞ。
つまりまあ終わり。

日本は五年で電気自動車主体に変わる必要があるな。

エネルギーと食料を自国で賄える国が生き残れるだろ
他の娯楽なんかはなくなってもある物で埋め合わせできるし

>13
それはアスペじゃなく、LDかADHD

どこも生き残れないと思う。
どこの国も100%自給自足は不可能。
何かしらなくなると、機械化された生産は工業だろうが農業だろうが立ち行かなくなる。
じゃあ、人間の手作業で、アイデアで何とかする、とか言うけど、そもそもそう言う想定してないから、アメリカだろうが無理。

どの国も北朝鮮みたいになるはず。

日本が輸入してるのは生活必需品というより嗜好品のレベルのものだしな
主食の米とか基本的なものはほとんど国内産でまかなえるし貿易禁止になっても日本に住むのが一番
そもそもそんな状態になったら日本以外は暴動、略奪、殺人で無法地帯になるしそれどころではない

石油止まってどうやってトラクター動かして、どうやって肥料作るんだ。
自衛隊動員したって持続させるにはコスパが悪すぎる。足りねえよ。二年目の冬は全員越せねえ。
化学肥料抜きでの農産で一億人食えるコメは作れん。

今の食料自給率は欧米の成人男性の取得カロリーに合わせたものだよ。
日本人の平均取得カロリーに合わせれば自給率はもっと高いし、食べる量を減らせば健康に大きな被害が出ることなく十分に100%になる。
突然5年間も外界と貿易が途絶えるなら国家の非常事態だし、ある程度の戦時統制に似た対策で生産に使うエネルギーも含め食料はどうにかなる。寒くない地域は最低限の生存は確保できるよ。
問題は食糧問題以外に回すエネルギーが致命的。

日本はワーストではないだろうがかなり厳しいだろうな。だが数十年生き残って脳みそ働かせれば第1世界に戻れるわ。実際のところ手付かずの資源が大量にあるからな。
ヨーロッパは農業大国のフランスみたいな国以外厳しそう。

普通の人は燃料がなければ北海道に住み続けること自体無理なんで、自給率あげるのも無理じゃない?
夏場だけ北海道に渡って農業するか。
メタンハイドレートが実用化できれば…いやしかしそれまでの掘る燃料をどうするかっていう問題があるかw

日本は終了だわ
だって石油出ねえし

5年という期限なら、戦争の時のように農地などの土地を荒らさる訳ではなければ、何とか持ちこたえるのではないか?

自給率なんてただの割合だから輸入が無くなったら自動的に100%やで

>海外の反応

サイズ的に考えてロシア、中国、アメリカあたりだろう。


サイズ的?

使える土地があるって事かな?サイズ大きいほうが良い状態を保つのは難しそうだけど、ロシアや中国はカーテン引いてた時代を維持できればいいところで、良い状態を保てるとするならアメリカぐらいと思う
あと中国は中国製の輸出なくなるともう。

日本は窮地に陥らないと本気を出さないからな

>普通の人は燃料がなければ北海道に住み続けること自体無理なんで、自給率あげるのも無理じゃない?
夏場だけ北海道に渡って農業するか。
メタンハイドレートが実用化できれば…いやしかしそれまでの掘る燃料をどうするかっていう問題があるかw



今の燃料以前から人が住んで現在があるから住めるんじゃないの?

自給率は自給できる率って訳ではないんじゃなかったっけ

鎖国してまともに暮らしていけるのはアメリカとロシアだけ

カナダ、オーストラシアなんか資源輸出ができなくて失業者が続出し内乱になる

これはアメリカ一択だろ
カナダやオーストラリアは資源があったって何も作れない

アメリカだとは思うけど
奴隷制度復活させて内戦状態になるかも…

鎖国時代に戻ればいいだけ

食料自給率は70%いかないくらいだったっけ?
まあ大丈夫だろう。
問題は化石エナジーで、船と飛行機が動かせなくなるということは、沖縄・小笠原諸島との行き来ができなくなる事。
石炭に切り替えて動ける船があるか?
九州四国北海道は本州から電車移動できてよかったね

上でも言ってるけど食料自給率で考えてるのはアホでしかない
エネルギーも石油もないから電気も流通も化学肥料も作れなくなって飯作れないし飯作ったとしても都市まで運べないソ連みたいな状態になる
原発もウランは輸入物だしな

持続可能なのは資源も土地もそれなりの技術もある国だけ。
それこそロシアかアメリカ、時点で中国くらいだろう。

>時点でロシアや中国。

ロシアは主な輸出が天然資源では、輸出入ストップしても国内の燃料に回せて、街並みは激変してないみたいだから、腰を落ち着ければやっていけそう。
でも中国は世界を中国製が席巻してる事が逆にあらゆる産業で打撃うけるんじゃない。中国の都市部は近代化されて維持にコストかかるし、国外からの中国人(中国系?)もストップ。
人出も頼りは農村部だけ。旨みの無くなる都市部に農村部が大人しく利用されるだろうか。

人口、国土大国ではインドなんかは大丈夫そう。

訂正。

時点でロシアや中国

時点で中国

アメリカは大規模で知られる農業収入の半分ぐらいが実は補助金らしいけど、規模縮小すればやっていけそう