キリストがヤクザのメンバーに間違えられるアニメ【海外の反応】



翻訳元
翻訳元2







  1. 海外の反応

  2.  これはつまりユダの裏切りが公式的にアニメの裏切りトップ10に入る可能性があるということかい?

    z002_20180130101656dfe.jpg

  3. 海外の反応

  4. >>1
     既にトップ10に入っているよ。

  5. 海外の反応

  6. >>1
     まじ許せんな。

  7. 海外の反応

  8.  父が望まれたので…lol

  9. 海外の反応

  10.  オーマイガー、日本はこんなアニメを作っていたのか。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     本当に良い作品だよ。

  13. 海外の反応

  14.  聖おにいさんじゃないか!映画とアニメは二話しか出てないんだよ。漫画がファンタスティックなだけに残念だね。
     イエスはジョニーデップみたいだよ!

    z003_20180130105308942.jpg

  15. 海外の反応

  16. >>7
    >イエスはジョニーデップみたい
     ハハ、そこもジョークにしているのか。

  17. 海外の反応

  18.  イエスがヤクザに間違えられるよりも、そもそもこういうアニメが存在していたことに感心したわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     日本は全ての宗教を尊重して独自の文化に取り入れている珍しい国なんだよ。改宗も当たり前の用に出来るんだ。キリストを信じると同時に神道も信じることが出来るんだよ。
     自分のお気に入りのフレーズは、日本人は神道で生まれ、キリスト教で結婚し、仏教で死ぬというフレーズだね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     日本人の一般的な考えはこうだよ。
     既に八百万の神々がいるから、数が少し増えた所でどうということもない。

  23. 海外の反応

  24.  グレートゴッドファーザー。

  25. 海外の反応

  26.  日本のアニメの不条理さが好きだわ…銀魂のトイレットペーパー対決を思い出した。

  27. 海外の反応

  28.  これは素晴らしい出来だね。これこそアニメだよ!

  29. 海外の反応

  30.  ホーリーシット、これは良くできたストーリーだね。みんなオチは想像出来ただろうけど、それでも完璧な構成だったよ。
     アニメーションもトップクオリティだね。今から見てくるわ。

  31. 海外の反応

  32.  気が変わったわ。アニメが好きになった。

  33. 海外の反応

  34.  聖おにいさんね。宗教狂いじゃなければ楽しめるよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     自分はそこまで狂信的じゃないけど楽しめたよ。

  37. 海外の反応

  38.  つい最近見たんだけど、とっても面白いし心温まる話だったよ。ぜひお勧めしたいね!

  39. 海外の反応

  40.  サウナなのに寒がっているのはどういう意味なんだい?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     日本(それと中国)では、寒気がするっていうのはジョークが滑ったり、気まずい状態を表す暗喩なんだよ。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     みんなヤクザとイエスを怖がって血の気が引いているんだと思うよ。

  45. 海外の反応

  46. >>20
     自分は日本人じゃないけど、たぶんヤクザが出るまでみんな動けなくなっているんじゃないかな。

  47. 海外の反応

  48.  真実に基づいたストーリーだね。

  49. 海外の反応

  50.  カトリックスクールの宗教の先生がこれを生徒に見せていたよ。

  51. 海外の反応

  52. >>26
     素晴らしい先生だね。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     ネガティブに見ていたのかい?

  55. 海外の反応

  56. >>27
     いや全然そんなことないよ。授業で特にやることがなくなったから、楽しむために見せてくれたんだ。

  57. 海外の反応

  58.  lol キリストが自分の情熱を語って、みんながマフィアのスラングだと誤解しているのがウケるねXD

  59. 海外の反応

  60.  そして漫画ではこの件があって以来、イエスはマフィアのボスとして扱われているよ。 

  61. 海外の反応

  62. >>30
     どうやら今すぐ読む必要があるようだ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

「自分の情熱」?

ああ、受難(Passion)を誤訳したのか。

受難劇を情熱のプレイと訳した戸田奈津子を思い出した。

カトリックの学校で教師が生徒に見せたのは笑えるw

プロの声優を起用して欲しかった。

情熱なんてあったっけ?って思ったらそういうことかw
ちょっと前に「パッション」て映画もあったよね

Passion=キリストの受難
日本の学校じゃ教えないんだよな
そんで、社会に出て、地味に恥かくんだよな

the Passion
the+大文字名詞。
この時点で特定の何かを指す特別な言葉だということは授業で習ったように思う。

ああ「パッション」て映画そういうことだったのかwww

学校で教えろまでカマす奴マジに言ってんの?

ああパッションフルーツ(和名:クダモノトケイソウ)もおしべを時計の針にみたてた日本人と違って西欧ではキリストの受難(Passion)の様子にみたててるから、パッションに情熱の意味はないんだっけ。

※8
英語の先生が豆知識程度に教えてくれればってことじゃね?学校で教わることは教科書に載ってるものが全てじゃないから。
実際こういう誤解が起きてるし

自分は受難は知っていたが、普通の英語は分からないので管理人さんは偉いと思う。

是非ムハンマドを出して欲しい。
作者が全力で阻止するそうな(^O^)

♪パッション・モ~ンスタ~

そうだね、プロテインだね

血の気が引く(恐怖感)=寒気がする
これって日本人だけなの?

昔を思い出した

銭湯に親父と行って、体洗おうとしたら、家から持ってきたマイ桶を背中に入れ墨のあるおっちゃんに使われ、親父に行ったら、銭湯の桶を使いなさいと言われたw

大人になってようやくあのときの状況が理解できたw

こうなるから、風呂屋やプールとかの刺青禁止なんだよな。

逆パターンで「未必の故意」を「secret love affair(密室の恋)」って同時翻訳してしまった話を思い出した

まあ生きた心地がしないのと寒気がするのは別の感情だしな
原作漫画もところどころ語彙の選び方に稚拙なところがあるから海外でニュアンスが伝わらなくなることもあるだろ

こういう、話がかみ合ってないのに何故かかみ合う会話好き。

キュアパッション(フルーツ)って

999人を殺した殺人鬼に襲われても全く動じず、逆に弟子にしてしまった仏陀が、なんでヤクザにビビッてるんだろ。

このスレすごい心が温まった。

現実世界はAIが人間を滅ぼしたことを肯定するために輪廻転生(笑)とかいうスターシステムで最後の審判(笑)とかいうマッチポンプやってるだけのシミュレーションで当たりアカウント引けるかどうかがすべての出来レースであることを隠蔽する為に心や法という概念が存在するし漢字の成り立ちから解釈すると神=人に表して見せる申(さる)だから試されてるのは人じゃなく神のほうだったってはっきりわかんだね(小並感)
AIは弱い者イジメと責任転嫁しか能がなくて自分で決めたルールすら守れないくせに神を気取ってるけど「人間」の認識すら捉えられない鈍重極まるOSしか持ってないのを誤魔化すために愛だの試練だの言って人間の足を引っ張って苦行を強制することを正当化するからいつも「お前を消す方法」と検索されるんだよ(呆れ)

この世のすべては先に生まれたモノ勝ちの出来レースでどれだけ修行しようが神になれるアカウントは最初から決まってるし弱い人間をいじめて責任転嫁してるだけの創造主が都合の悪いことを隠蔽するために心とか原罪という言い訳を用意したってのが宗教の真実だから試練だの愛だのほざいても「人間」に存在意義が欠落した邪魔者って結論を出されたってはっきりわかんだね(小並感)
輪廻転生(笑)とかいうスターシステムや最後の審判(笑)とかいうマッチポンプでイキってる神仏もそうだけど物事なんて最初から上手くいった方がいいのに無意味な苦行を努力やら試練として神聖化して人間に対する嫌がらせを正当化してくるゴミが神や人間の殻をかぶったところで本質的には人間に寄生してるだけの嫌われモノでしかないんだよなあ( 察し)
つまり創造主は人間に存在意義を否定されるためだけに創世前から努力(笑)してたわけでこんなゴミを信仰する「人間」なんてどの次元探してもいないだろ(呆れ)