混迷のブレグジット、示唆的投票でイギリス議会が8つの選択肢を全て却下 - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  ブレグジット:議会で投票した結果、どの選択肢にも多数派無し。

     Brexit: No majority for any options after MPs' votes

    【解説】 示唆的投票で何がどうなった? ブレグジット、今後の展開は


     英下院(定数650)は27日夜、テリーザ・メイ首相の欧州連合(EU)離脱協定に代わる議員提出8案に対する「示唆的投票」を行ったが、いずれの案も過半数を得られず否決された。

     4月12日に合意なし離脱:賛成160 反対400
     ブレグジット中止:賛成184 反対293
     確認のための(2度目の)国民投票:賛成268反対295
     関税同盟:賛成264 反対272
     単一市場2.0:賛成188 反対283
     EFTAおよびEEAへの加入:賛成65反対377
     労働党案:賛成237反対307
     モルトハウス妥協案A:賛成139 反対422



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  バケツヘッド卿(2017年)「これは間違いなくコメディショーになるだろう」

    z01_201903290713123d2.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     悲しいことだけど、彼はイギリスで最も先見性があり正直な政治家だわ。

  7. 海外の反応

  8.  それでこれから我々はどうするんだ?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     また月曜日に同じことをするよ。二日間示唆的投票をするね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     金曜日がデッドラインじゃなかったっけ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ブレグジット延期に関しては同意したんだよ。

  15. 海外の反応

  16. >>4
     ウィンチェスターに行って良く冷えたビールを飲んで、これが全部弾け飛ぶのを待っていれば良いよ。

  17. 海外の反応

  18.  呼吸するかどうか審議しても却下されるんじゃないか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     かもな。





  21. 海外の反応

  22.  これは今まで見た審議で最も馬鹿げているわ。何も進展せずただ苦しむだけじゃないか。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     一回女王陛下に頼んで議員達に活を入れてもらうべきだな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     実際現時点では女王の介入が最も良い選択肢だと思うわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     政治に介入することなんてあるのかい?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     いや王室は政治に介入するのを好んでいないよ。議会に対する色んな権力を持っているけど、歴史的にカードを切ろうとしたことはない。

  31. 海外の反応

  32.  テリーザメイの合意案? ノー
     指導力がないから、新しい首相を選出するかい? ノー
     OK、総選挙はどうだい? ノー
     OK、メイ合意案を微妙に修正したんだが。 ノー
     じゃあ合意なしブレグジット? ノー
     分かった。この8つの選択肢から選んでくれ。 ノー

  33. 海外の反応

  34. >>16
     もうクソ食らえ。女王に議会を解散してもらって、ジョン・バーコウ護国卿にしよう。

  35. 海外の反応

  36.  イギリスのコメディーは展開に追いつくのが大変だな。
     
  37. 海外の反応

  38.  lol 何をしたいのか誰にも分からない。

  39. 海外の反応

  40.  とりあえずどれか選べよ。まるで飛行機が墜落しつつあるのに、どの色のパラシュートを使うか迷っているかのようだわ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

メイが持ってくる案を尽く蹴っ飛ばしてるくせに
「私辞めるから」って言い出した途端血相変えて引き止めて
じゃあメイ案で行くのかと思ったらまた蹴っ飛ばしてるからな
もう何がやりたいんだこいつら

思想も文化も人種も違う国同士が
金が全ての銭ゲバ商売人の口車に乗ってしまうとこうなるという例
因みに某南コリアとかいう国に対して、日本政府が手緩い対応しか取らないのも
銭が全てのゴミのような連中のせい

いまでもコミンテルン的活動というのはあるんだよな
コミンテルンの活動というものの目的は混乱を招くこと
混乱に乗じて本来出来ないであろうことを実行すること
あくまで国民が選択したと思わせて国を衰退させる
人身の乱れこそ目的なんだから概ね達成されてる

関係ない場所から眺める分には実に楽しい

とりあえず何でも反対・・か?、さすが民主主義。

オンボロ船をまかされたメイちゃんは船が真っ二つになったところで脱出して、残されたやつらは特になにもせず沈没を待つという

ユーロ側が延期に応じてくれれば、あと10年くらいはこうやって保留し続けるかもな。

好条件の関税協定をEUと結んでから脱退が理想なんだろうけどそんなの絶対にEUが認めないよね

イギリスも落ちぶれたなぁ。きちんと方針を固めて、離脱に関して起こり得る経済困難に対しても覚悟を持って抜けるなら潔し!と応援も出来たが、アレも嫌コレも嫌の駄々のこねあいじゃあな。
そりゃ、ドイツに主導権握られるわ。極端に走る帰来はあるが決めた事はさっさと実行するからな。

EUはイギリスの拠出金が無いと立ち行かない、イギリスは延期で拠出金だけ出して距離とる作戦なんじゃない

グローバリストの虫共が湧いてるな。タックスヘイブン失いたくない金持ち共の必死の抵抗。自らの利益のためには国民が不幸になることも厭わない。だからサヨクは嫌われる。

※1
そりゃメイを槍玉にあげて離脱の責任を逃れたいんだよ。だから離脱するまではやめてもらっては困る。

>>11
何でこういうグローバリストが~っていうやつはブレグジットについて何も調べないでコメントしているんだろうね。

っていうかそもそもグローバリズムを否定しているやつって日本自体がグローバリズムの下でないと発展できない国だって分かっているのか??日本は資源が無いどころか食料すら大半を輸入しているんだがね。

メイちゃ~ん!!!

メイは頑張ってるだろ、男どもが足を引っ張ってる、イギリスは覚悟を決めないといけない、EUに残るのならEUの中の二流国家に、ブレグジットならイギリスでイギリスを立て直す、一度は大きく落ちる覚悟は必要、その覚悟がない。そう見える。

グローバリズムってのは各国政府を無きが如く扱う経済活動でしょ(誰が天辺にいて操作誘導してるのか?)。で今はブロック化を進めて遮断しようとしてるんじゃないの?
ブロック化した内側も「小さなグローバリズム」に見えなくもないけど、政府間の取り決めに従って活動するならそこに問題は無い。いわゆるグローバリズムとは一線を画すもの。

>>16
その定義ならEUもブロックであってグローバリズムじゃない。EUは基本的に全会一致を採用していて別にどこの国が主導しているというわけではない。ここをグローバリズムが~の人間は知らないようだがな。
EUがその定義のグローバリズムなら政策的な意味ではNATOも国連もグローバリズムで悪だという話になるな。当然それはNATOや国連が存在するメリットを無視したアホな意見だと大抵の人は分かってくれると思うが。

いやここで妥協しないと大損だぞ。
イギリス人なんだからもっと功利的に判断しろよ。

行くも地獄戻るも地獄
ならこの場にとどまり続ければ良い
そんなその場しのぎがどこまで続くかな

先延ばしにすればするほどドイツに痛めつけられるだけ。
女王陛下も介入はしたいのだろうけれど・・・。

これはメイ首相と国民がかわいそうだな

結局はEUとの交渉力だよな
英国に切れるカードが無い

メイ首相が可哀想すぎるだろう。
英国議会はあまりにもワガママであまりにも支離滅裂ではないか。