英メイ首相のブレグジット案が三度目の却下。4/12に合意なし離脱か - 海外の反応


z00_201903300724029f9.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  英メイ首相のブレグジット案が三度目の却下。

     Friday night summary

     メイ英首相のブレグジット協定、3度目の否決 EUは4月「合意なし」に待機


     英下院は29日、テリーザ・メイ英首相の欧州連合(EU)離脱協定を344対286で否決した。3度目の否決になり、ブレグジット(イギリスのEU離脱)の行方はますます不透明になった。与野党から、首相辞任の声が上がっている。EUは、4月12日の「合意なしブレグジット」が「あり得るシナリオになった」と声明を出した。



     (世界ニュースフォr-ラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  344票 vs 286票で否決か。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     つまり投票する度にギャップは狭まっているわけだよな?段々とみんなただブレグジットのキャンセルを望んで来ているんじゃないかと思うわ。自分もまさにそうだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     1回目が230票差。2回目が149票差。3回目が58票差。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     テリーザ・メイはみんなを合意なしブレグジットになると脅しているからな。これは民主主義ではなく脅迫だ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     何が脅迫かって、この案が通らなければ辞職すると言っていることだよ。

  13. 海外の反応

  14.  コメディは続く。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     いつだってバケツヘッド卿は正しい!

  17. 海外の反応

  18. >>8
     2017年のバケツヘッド卿「これはコメディショーになるだろう」

  19. 海外の反応

  20.  メイ首相「幸運なことに、私はこの不測の事態に備えています」
     イギリス人「助かった。とても心配していたん―」
     メイ首相「4回目の投票です。次は成功するでしょう」





  21. 海外の反応

  22. >>10
     メイ首相「それはあばよってことだ。後はお前らでこのクソを処理してくれ」

  23. 海外の反応

  24.  自国で決断したいという理由でEUを離脱する国が、離脱に関する決断を下せないというのは皮肉だね。 

  25. 海外の反応

  26. >>12
     EU離脱に投票した人の多くは単に移民が嫌だから投票したんだよ。
     でもそれからEUには他のたくさんの要素が関連していることに気づいて滅茶苦茶になったのさ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     移民が減り、国民保険サービスが良くなるという話だね。
     残念ながら片方、もしくは両方が嘘なんだな…

  29. 海外の反応

  30. >>14
     移民が増え、国民保険サービスが減る。
     投票者は年寄りばかりだから、文を読み間違えたんだろ。

  31. 海外の反応

  32.  これは完全にどん詰まりだよ。自分は議会でバトルロイヤルを開くことを提案するね。最後に生き残った人が政策を決めるんだ。

  33. 海外の反応

  34.  一体我々は何をしたいんだ?
     分からない!
     一体いつしたいんだ?
     今だ!

  35. 海外の反応

  36.  これはまじで馬鹿げている。
     
  37. 海外の反応

  38.  それでどうするんだ?議会は残りの二週間互いに意見を主張し合うだけで終わるのか?国民投票やブレグジットキャンセルを望む声はそれなりにあるようだが?
     …何かはしてくれるんだよな?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     また月曜日に示唆投票があるよ。これで何かを、そう何かを支持すると決まることを祈ろう。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

離脱否定派が勝っていたらこんなに何度も愚図っていなかったのは間違いない。普段「民主主義」を連呼している馬鹿左翼が民主主義的に決まったことに愚図る矛盾。

国民投票をしてはいけない理由だな
何のために知識の無い国民に代わって政治経済に明るい人間を代表で出してると思ってるんだ
与党の決定なら首相に押し付けて撤廃すりゃいいが、民主主義を名乗る以上国民投票は覆せないぞ

サヨクガーって、与党の保守党がいつ離脱派になってんだよアホ
別に再度の国民投票は選択肢としてあり
議会が賛成すればいいだけ
一応この前否決されたけど、あれは拘束力ない示唆的投票なので、これあと数票か10票くらいで賛否入れ替わるからあり得る

合意して離脱すれば日本も見捨てないっての

民主主義のルールで進めてるのにな。これはメイ首相が可哀想だわ。ルールとして一度離脱して選挙してまた加盟したら良いだけ。その代わりプライドも何も無くただただカッコ悪いとしか言いようが無いけどな。それでも反対して混乱させてるよりはマシ。くそみたいな野党が力を持つとこうなるって見本だな

メイは名字だったのか
日本で馬鹿馬鹿言われて可哀想w

自分たちが勝つまで投票をやり直せなんてのはもう完全にお話にならないので、初手の国民投票がまず大失敗

※6
いやどっちかいうと、馬鹿にされてるのは国民の方だろ…
オールドメディアの意見に左右されやすい人の意見って、ピントがずれてる場合が多いよね…

あれも嫌これも嫌でメイ首相も苦労するなぁ

イギリス人でさえ忘れている人多そうだが、
メイ首相はそもそも離脱反対派だったわけで。
国民投票で離脱決まった途端、離脱推進派がことごとく尻尾巻いて逃げたから引き受けたのにねw

解散権取り上げられた首相なんて、
体のいい議会の使いっ走りじゃないか。
何もかもメチャクチャだよ。

メイくん可哀想すぎる。
腹を決める前の迷走と、決めた後の果断は英国の伝統だが、
伝統通りというべきか、伝統も地に墜ちたというべきか。

>>1
こいつは典型的な物を知らないで感覚だけで語る右翼馬鹿だわw
もう離脱は決まっていて、どう離脱するかっていうのが焦点なのに何を言っているんだろうなこいつは。

そもそも問題の発端は、EUをただの移民生産機だと思っていた右翼が声高に離脱を訴えたけど、いざ実際に離脱する段階になるとたくさんの経済的な問題点が見えてきて離脱派が意見をコロコロ変えているせいだぞ。

今回のブレグジットの混乱は無能な愛国者ほど質の悪いものは無いっていう典型的な例だわ。

ほんとそれ
今ごねまくってんの元離脱派ばっかなのに

これはもう試合終了でしょう
あとはブレグジットによる日本経済・世界経済へのダメージが小さい事を祈ろう

メイ辞職は脅迫っていうかねぇ
首相が議会に無力化されたリーダー不在の国と交渉したがる他国はないからな

英国の国際的地位が面白いくらいの勢いで落ちていくな。

まさかこんな何も決められない国に成り下がるとは、誰も予想出来なかっただろうなぁ…

やっぱ首相の解散権は必須だわ
議員共は解散される恐れがないから、党の方針に逆らいまくりだし
民意よりも自己都合を優先する
その結果が今のイギリスの混迷っぷり

「メイのバカ!もう知らない!」×
メイが「バカ!もう知らない!」〇

合意せずに離脱派と離脱したくない派がいるからどうにもならんな。
まあトヨタも合意せずに離脱したら、撤退するかもと発言してるのに、合意せずに離脱してトヨタが撤退すると決断しても批判してこないでね。
二年以上決まらず、計画立てられなくて撤退決めた日産とホンダ批判するイギリス人みて難癖付けるなよとおもった。

>>8
そういう意味ではなくネットでジブリネタとして『メイの馬鹿!』が毎回書き込まれる

やっぱ議院内閣制って駄目じゃね?

>>13
移民がいやで離脱を求めた層は意見を変えてない
メイの合意案は移民問題を解決できないから移民反対Brexit派はハードブレグジットしろと主張している
メイは気の毒だしBrexitを煽って即止めた一部の政治は無責任だけど、メイも腹括って最初からEUに強硬案で交渉すればよかった
メイ案では名目上はEUから籍が抜けても実質的にEUがイギリスに内政干渉する形で離脱派の不満は何一つ解消されない
しかも籍が抜けてるからイギリスからEUに対する影響力や発言権がなくなる

半端な妥協で後世まで禍根を残すくらいなら合意なき離脱でぜんぜんOK

>>23
いやなんでそんな断言出来るのか意味不明なんだけど。変えてない人間はもちろんいるけど、変えている人間もいるからこうなっているんだろうが。何で都合の良い一面しか見ないのかな。

そして腹くくって離脱すれば良いとか言っているが、この前の示唆投票で合意なし離脱は賛成160対反対400で圧倒的大差で却下されたのは何でか理解しているのかい?
とにかくEUを合意なしで離脱するべきって言っているやつに限って、その後の貿易協定をどうするかとか、アイルランド国境問題をどうするのかとか、スコットランド独立問題をどうするのかとか明確な意見を言わずに精神論でなんとかなるとか言っているんだよ。無責任すぎて笑うわ。無能な愛国者っていうのはまさにその点を言っているんだよ。最悪イギリスが北アイルランド、スコットランド、イングランドで分裂するまであるからな?

※1のような盲目的ネトウヨが大騒ぎしてるのが
今回の茶番劇だぞ

そもそもメイ首相は(消極的ながら)EU残留派だったじゃないか。

EU離脱を散々煽りながら、投票で離脱派が勝ったらケツまくって逃げたボリス・ジョンソン前ロンドン市長に首相をやらせるべきだったろうに。つーか、マジでジョンソンは何処に居るんだ?

>>23
移民反対の離脱派も意見が変わっているよ。
なぜなら右翼は企業が出ていくことはないと約束していたが、実際はどんどん仕事が流出しているからなw