昔は紙の代わりにプラスチックを使えと言われていたよな - 海外の反応


z02_2019040408101347b.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  90年代に我々は森林伐採を防ぐために、紙ではなくプラスチックを使えと言われていた。
     でも今では海洋汚染を防ぐためにプラスチックではなく紙を使えと言われている。

     (シャワー中の閃きフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  金属を使え。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     メタルトイレットペーパーか。 

  7. 海外の反応

  8. >>2
     ガラスだろ。

  9. 海外の反応

  10.  そんな風に言われていたっけ?紙をリサイクルしろと言われていたのは覚えているけどね。

  11. 海外の反応

  12.  人間の皮膚を使って袋を作れば良いんじゃないか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     残念ながら人間の皮は質が低い。

  15. 海外の反応

  16. >>7
    >残念ながら

     ふーむ…

  17. 海外の反応

  18.  新しい事実が判明したら意見を変えても良いだろ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     だとしたら今の常識はどれだけ間違えているかということだな。
     砂糖は良くて、脂質は駄目だと言われていた時代を覚えているかい?





  21. 海外の反応

  22.  再利用可能なバッグを持ち歩くのが唯一無害な解決法だろ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     良いスタートだけど、そもそも製品のパッケージにたくさん資源を使っているからな。
     例え消費者が努力しても全体から見れば大したことはない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     アメリカのパッケージングは本当に酷いけど、日本に行ったら何もかも包装されていてまじで驚いたわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     確かに日本はパッケージングで悪名高いが、それの99%はリサイクルされているよ。

  29. 海外の反応

  30.  そんなこと誰が言ったんだ?当時からプラスチックは良くないと知っていただろ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     80年代の頃はなんでも紙袋を使っていたけど、今ではプラスチック袋になっているよ。
     プラスチックが環境に良いと思われていたのは紙 = 汚染だと80年代前半に考えられていたからだね。
     ヨーロッパは既にプラスチックに移行したと宣伝していたよ。
     
  33. 海外の反応

  34.  現代には現代の解決法が必要だ。紙もプラスチックもなければ問題ない!

  35. 海外の反応

  36.  木は十分あるし、植林もしているよ。
      
  37. 海外の反応

  38. >>18
     カナダは100年前よりも今のほうが木が多いね。

  39. 海外の反応

  40.  22世紀には石膏を使えとか言い出すんだろ。





  41. 海外の反応

  42.  例え正しいと主張していることでも間違っていることはある。

  43. 海外の反応

  44.  大量消費社会を変えれば良いんじゃないか?









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

外国も日本みたいにプラを処分できる焼却炉作れよ

ふーん、あっちの連中にとっては90年代にようやっと、いわゆる「スーパーのレジ袋」が普通になったんか。
こりゃあ、いま連中がぎゃあぎゃあ言ってる日本の姿が20年後くらいの連中の姿だな。
.
ただし、ポイ捨て、路上ゴミだらけ、散乱し山河へそして海へてのと、「プラ類は燃えるゴミに出してね」と言える焼却炉に更新できてないってところは違ってそうw