頭の中の声も年齢とともに老けるよな - 海外の反応


z09_201904050908324d1.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  頭の中の声も年齢とともに老けるし、一時期は子供の声の頃もあったよな。

     (シャワー中の閃きフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  なんで頭の中の声まで低くなるんだ。

  5. 海外の反応

  6.  自分の頭の中の声は、自分の声以外の何者でもないわ。

  7. スレ主

  8. >>3
     これは偶然だな。自分もそうだよ。

  9. 海外の反応

  10.  カナダと香港の両方に住んでいたことのあるものだけど、住む場所によって中国語になったり英語になったりするよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     言語の違いについては考えたことがなかったわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     スペイン語の時のユーモアと英語の時のユーモアは違うわ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     そうだな。スペイン語だとHumorのHは発音しないからな。

  17. 海外の反応

  18.  声なんてないんだが。音もなく文字だけ考えているよ。他にもこういう人いない?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分は普通に内なる声がクリアに聞こえるが。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     同じく。頭の中で声を出そうとしたけど出ないわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     自分は読むコメントによって声が変わることに気づいたよ。君のコメントは男の声で聞こえる。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     男じゃないけどなlol

  27. 海外の反応

  28.  状況によって声が変わるんだが。

  29. 海外の反応

  30.  自分の頭の中には2つの声があって、よく議論しているよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     自分も良くそういう経験をするわ。これはノーマルなことなんだろうか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     自分のセラピストはノーマルだと言っていたよ。

  35. 海外の反応

  36.  お前らはRedditのコメントを演技した声で読まないのか?自分はそうしているぞ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     お前はたぶんクリエイティブな人間なんだろう。自分は違うから全部同じ声で読んでいるよ。

  39. 海外の反応

  40.  今子供の頃どんな声だったか思い出そうとしているわ。





  41. 海外の反応

  42.  自分はそんな声持っていないから普通に独り言を言っているよ。妻は気味悪く見るけどね。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     同じく。内なる声がないからブツブツ言ってる。

  45. 海外の反応

  46.  OK…みんな内なる声って言っているけど、それはつまり思考のことか?それとも本当に声が聞こえているのか?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     基本的に自分に向かって何かを読み聞かせたり、独り言を言うのと同じ感覚だな。それを口ではなく頭でやっているだけだ。
     むしろ内なる声がないという人が驚きなんだが?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     言葉で考えるんだよ。誰もそれを読み上げたりはしない。聞こえるとか見えるとかではない。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     それは変だな。なんか落ち着かないわ。

  53. 海外の反応

  54. >>25
     たぶん実は同じことを言っているんだと思うけどね…

  55. 海外の反応

  56.  みんな定期的に子供に帰る必要があるな。

  57. 海外の反応

  58.  自分は白人だけど内なる声は黒人みたいだわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

頭の中の声は地声より高目だわ

自分に聞こえる自分の声よりちょい高めかな
で演技するっていうか、普通の会話をしてるみたいにちゃんと抑揚がついてる

おっさんだけど頭の中の声は中高生の頃の声だわ

夢の前日に起きたことが再体験で出てくることもあるがまったく関係ないことが急に夢の中で出てくることも多い
数十年前の知り合い程度だったまったく関心ない人物だったり好きだった子ではないまったく興味のない女性が突然夢に現れたり

どないやねん
なんでやねん
がかなり頻出する
これは喜劇ものでもSFものを読んでいるときも変わらない
でも声のテイストについては考えたことがなかったな。基本的に今の自分の声な気がする

自分の場合、「頭の中の声」なんて概念は、今まで意識したことなかったわ。

言語的に思考してても、「声質」とか「音の高さ」とか、そういった音声的な概念は、なにも伴ってない。

あー、声いくつかあるな
自分とデフォの男女と中性的なのがいてこういう記事の声は中性的なやつ
小説はデフォっぽい女の声や男の声が
漫画はそれに近いけどもっとアニメっぽい喋り

コナンは今やたまに金ロー見るくらいだが、子供の頃見てたので原作もコナンだけは必ず脳内CV高山みなみwww
たまに他のキャラも声優の声になる
ドラえもんとかクレしんもそうだったな

ちなみに小説も、完全に脳内映像あるタイプと曖昧や皆無の人がいる。周りに聞くと楽しい