イギリスがEUに6月30日までのブレグジット延長を求める - 海外の反応


z00_201904060709359e5.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  イギリスがEUに6月30日までのブレグジット延長を求める。

     Brexit: UK asks EU for further extension until 30 June 

     英政府、EUにブレグジットを6月30日まで延期したいと要請


     テリーザ・メイ英首相は5日、欧州連合(EU)に対して、離脱期限を6月30日までさらに延期してもらいたいと要請した。ブレグジット(イギリスのEU離脱)延期には、EUの合意が必要で、イギリスは現状では4月12日に離脱予定となっている。

     エマニュエル・マクロン仏大統領の報道官は5日、再延長を検討するには「時期尚早」だと述べた。

     一方で、EU高官はBBCのカティヤ・アドラー欧州編集長に対して、トゥスク議長が英政府に12カ月間の「柔軟な」延期を提案する方針だと話した。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  8万年後も同じことやってそうだな。

  5. 海外の反応

  6.  話数を延長するTVシリーズみたいだな。

  7. 海外の反応

  8.  イギリスは2070年まで延長を求めるんじゃないか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     2069年のイギリス政府:二回目の国民投票?
     議会:激おこ

  11. 海外の反応

  12.  というとこれはつまりイギリスは5月のEU選挙に参加するということかい??
     もしそうなるなら「コメディ」では言葉が足りなくなるレベルだが…

  13. 海外の反応

  14. >>6
     間違いなく法律的に参加することになるだろうね。離脱するのに参加するとか馬鹿げた話だ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     これはまるでパートナーと別れたのに、未だにパートナーの家族達と旅行に行くような話だな。

  17. 海外の反応

  18.  Brextensionという造語を使うチャンスを逃しているぞ。

     extension = 延長

  19. 海外の反応

  20.  イギリスは既に延長して貰って、何も結果を出せなかっただろ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     そんなことはないよ。我々の政府は自分たちが無能であることを証明したじゃないか。
     ファック、これは落ち込むわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それは延長前から分かっていたことだが。

  25. 海外の反応

  26. ・自分の予測
     EUは延期を拒否→合意なしブレグジット→イギリスメディアは全てEUのせいだと非難する→イギリスの議員は責任回避。
     
     こういう計画だろ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     EUは2年間の延長か、総選挙/国民投票を提案すると思うよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     既に柔軟な1年間の延長を考えていると報道されているね。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     EUは明確なプランがないと延長を受け入れないと言っているが、いつ明確なプランが提示されたんだ?

  33. 海外の反応

  34.  一体あと何回メイの合意案を却下するんだよ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     二ヶ月毎に一回。
     
  37. 海外の反応

  38.  EUの呆れる声が聞こえてくるわ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     そして少なくとも半分のイギリス人のね。





  41. 海外の反応

  42.  ブレグジット猫はドアの前に立って出るのも戻るのも拒否している。

  43. 海外の反応

  44.  どんだけジョーク化しているんだよ。
     EUはさっさと二回目の国民投票をするか出て行けと言ってやれ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

政府が無能って、考えなしに国民投票で離脱選んだのはお前らだろうが

>>1
それを言うならそもそも国民投票を実施しようとした保守党や極右政党の自爆プレーだろ。保守党代表のキャメロン首相は離脱派が勝つとは思っていなかったから投票後に退陣している。

英国政府としては離脱もしたくないし、残留すると怒られる。
唯一の落としどころはこのまま粘ることだったりw

EUというデカイ泥舟か、小さな手漕ぎボートで頑張るか好きな方を選べ。

↑世界最高の貿易圏がなんで泥舟なんだよ。日本もつい最近自由貿易協定をEUと結んだが、日本は泥舟に乗っているのか??

メイちゃん、悪くないだろ

次の経済危機はポーランドか南欧と言われている。

欧州債務危機は解決したわけではない。

これで延長が認められたら、「流石英国!」と、ある意味外交が上手い英国の手腕が遺憾無く発揮された事になるんだろうが…

現実はそんな上手くいなかそうだな…
少なくとも、英国脱出した企業は帰って来ないだろうし。

金の為に主権を放棄するのは愚かなこと。
頑張って早く離脱しろ。

EUが2回目の国民投票を交換条件にしたら最もやってはいけない類の内政干渉になるんだけど
移民と内政干渉が嫌でBrexit支持した層は猛反発して更に混迷を極めることになると思う

>>10
内政干渉www他国に迷惑かけて延長をお願いする立場でその交換条件は内政干渉だとかねえわwだったらさっさと決めろってのが筋だろw

どこまで延びるか実験してるみたいだ。

EUはこの状態でいることで評価が高まるから、
お互いに期間延長することに損はないかもね。

>>11
本当に「EUが国民投票を条件に出すこと」と「イギリスとEUの離脱条件交渉」の違いが分かってないの?
イギリス政府自体が再度の国民投票を決めるのはいいけど、EUが条件として支持するのは内政干渉です
EUが出来るのはイギリスの代表との話し合いで延長を拒否するか延長を受け入れるかであって、イギリス政府に命じて国民投票を行わせることは出来ない
最近増えたよね、法の概念や手順が曖昧になって何でも誰かが指図することに違和感がなくなってる人

>>14
無知なやつだな。お前離脱交渉の経緯を全然知らないんだろwEUは既に一度延期を認めたの理解してる?そして案の定何も進展しなかったから、何かこれまでと違うことが起きることをプレゼンしないと延長しませんよって言ってるんだよタコ助w国民投票はその変化の一例でしかない。単純な交渉どころか、道理レベルの話なのに法に反してるって?馬鹿なのかお前はw

>>15
見張ってるかのように即レスどうもw
全部知ってる
でもEUからはイギリスの国民投票を条件には出せない
内政干渉だから無理なものは無理
それが内政干渉だと知らずに恥かいたからといって汚い言葉で押し切ろうとしてもダメ
内政干渉や法としての話だったのに話を逸らして道理とか言い出した時点で君の負け

>>16
アスペかこいつ。現実問題、離脱延長を受け入れる提案の一つとして国民投票が上がっているのに何を言っていて、それは英国の首相にも告げられているんだよwお前の頭の中ではあり得ないと思っていることが現実では起きているし、世間的に受け入れられる考えなわけ、理解できるかな??
それは「内政干渉だEUはおかしい!」みたいなトンチンカンなことを言っているのはお前みたいなガイジだけだよw普通の人は「未だに離脱するかどうか決めれないイギリスはおかしい!」と考えてんの。分かるかな?ww


保守派はニュースも読んでいないし話の通じない頭の固い人が多いから放っておきなよ
普通の人はブレグジットに賛成していないし、離脱問題をEUに押し付けたりしない

※16
イギリスの延期を受け入れる条件として国民投票が上げられないというのはどういう意味?
EUは普通に延期を受け入れないという選択肢があるから、イギリスが国民投票をしない限り延期を受け入れないと言うことが出来るよ。

期限が近づくとまた延長を求めて結局ブレクジットしないんだろwww

このグダグタが何らかの策だったら面白いけど、そんな上手い話でも無いのかね