大麻解禁のカナダ。値段が高すぎて闇市場が復活しつつある - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  大麻の値段が高すぎるためブラックマーケットに客が戻りつつあると批評家達は述べている。統計によるとカナダでは大麻が1グラム平均9.7ドルで売られており、ブラックマーケットでは6.51ドルほどで売られている。

     Critics say sticker shock at cannabis prices will push customers back to the black market

    z00_20190407065624d07.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  コストコで売れば良いんだよ。ドリトスの大袋の隣に陳列すれば良いさ。

  5. 海外の反応

  6.  アメリカ、オレゴン州のポートランドでも最初はそう言われていたよ。今では1g2ドルで売られているね。安くはないけどクオリティは高い。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ワシントンも同じだわ。初期の値段は高かったけど、買いやすいし品質もあるし、品揃いについては言うまでもないね。間違いなくブラックマーケットより勝っているよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、6ドルから9ドル払うだけで夜にトレーラーに集まって怪しい男から大麻を買い、刑務所に入れられるリスクをなくせるんだろ?間違いなく9ドル払うわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ブラックマーケットはどれもがそんな感じなわけではないよ。ロサンゼルスだと市の規制の手が回っていない店があってそこで普通に安く税金なしで売っているよ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     それなら自分もそうするけど、今のカナダのオンタリオだと16ドルvs7ドルだし、郵送で手に入るよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     自分はもうもう3年以上オンラインで大麻を買っているよ。1オンス99ドル、一括購入で値下げあり、無料のサンプル付き、週か月毎の定期配送だけど、政府はそういうサービスをしてくれない。どっちを選ぶかは簡単な話だ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     これね。自分のブラックマーケットの品も2日以内に郵送で届くよ。

  19. 海外の反応

  20.  ワシントンではかなり逆だけどね。大麻は店の方が安いよ。ブラックマーケットを利用する必要はない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     店が大量にあるからな。酒を買うのと同じレベルだわ。

  23. 海外の反応

  24.  もしその販売が違法でないなら直売所と呼ぶべきだと思うが?
     自分は同じ理由で卵を安く買っているぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     酒や煙草もそれで良いと?例えば酒は税金が50%以上だぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     残念ながら大麻の販売には酒と同じくライセンスが必要だよ。

  29. 海外の反応

  30.  自分の知っている人はみんな未だにブラックマーケットで買っているよ。合法の店を使うのは大麻が手に入るまでのつなぎで使うときだけだね。
     自分は1オンス100ドルで手に入れているが、店で買うと400ドル払うことになる(アルバータ州)。ブラックマーケットがなくなることはない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それにブラックマーケットは変わってきているからな。昔は犯罪組織が売っていたけど、今では犯罪組織と関係ない個人のヒップスターが売っているよ。

  33. 海外の反応

  34.  個人的には合法的でアクセスしやすい方がコストに上回るけどね。

  35. 海外の反応

  36.  9.7ドル!?!?そうであれば良いのに。こっちは1グラム14ドル以上だぞ。
     











海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

安すぎて羨ましいんだが笑

時代遅れの老害ヒッピーが真っ先に書き込んでて吐いたwww

こういうもんが安く買えるのって危ないね、もっと高くしたほうがいいと思うよ

こうなる事を予想できないとか外人やっぱバカだわ

カナダで解禁になったときの愛好家の画像 見たら、大麻自体が有害か無害かより、
大麻やるヤツがどう見てもヤバいヤツなので排除してほしい。

中毒外人哀れ

税金を払ってない時点で犯罪組織じゃないのか?

あらゆる薬物売人がそっちに集まってくれればありがたいかも

ピエール「大麻から始めてコカインにも手を出すようになった」

粗悪なメスとか、水増しヘロインとかに比べりゃ害悪が少ないってだけやでww
何でもかんでも日本と比較したらあかんやで

結局、こう言う物の資金源がマフィアに行きつくのはお約束だな・・・

国が解禁すればブラックマーケットは潰れるとか無責任にほざいてた奴、出てこいや!
徹底的に罵倒糾弾してやる。

日本も買えるようにしようぜー
頼むよー安倍ちゃん

え??
大麻合法にしたら闇ルートに金が流れることもなくなるって大麻さんたちがドヤってませんでした?
今度は正規ルートは高すぎる!ってダダこねるの?

なんか大変すねw

まあ先んじて社会実験してくれるのは有難い。5年くらいしてから日本も改めて議論だな。

正規品は品質保証されてて高い
密造品はそれがないぶん安い
酒や煙草がたどってきた道そのままだと思うが
粗悪な密造酒で中毒になって死にまくったしな

大麻やたばこの害より酒の方が有害。
でも頭の悪い連中はその事実に決して向き合わない。
何故なのか?俺は頭が悪くないので理解できない。

バレても葉っぱだと課税品と非課税品と区別できないしな。

「49歳の男性は、若い頃、大麻を軽い気持ちで使用したこともありました。その後、鎮痛剤としてオピオイドを処方されて、薬物依存となり、それがきっかけで、ヘロインなどを常習的に使用するようになりました。リハビリ施設に入るなど何度もやめようとしましたが、やめられず、2、3年前からはフェンタニルを使用するようになりました。ヘロインに比べると強力なうえ、入手が簡単で、値段も1回分が5ドルと、安いからだといいます。
妻と3人の子どもがいますが、薬物依存が原因で家を出て以降、連絡は途絶えています。
男性は突然、ズボンのすそをめくって足を見せてくれました。腕だけでは注射をうつ場所がたりず、足にもうっているそうで、腫れた痕があちこちに痛々しく残っていました。
「薬物のせいで、毎朝、体中が痛み、動けないときにフェンタニルをやると体が動くようになる。病気の時に薬を飲むのと全く同じ感覚。それがないと生きていけない。1日20回くらいやるときもある。自分の周りの知人たちは、次々と死んでいっている。それでもやめられない。ハイになること以外はすべてがどうでもよくなる。どうしていいかわからない」」
(NHK Web特集「“見えない脅威”との闘い 薬物依存国アメリカの今」4/5付)

当麻合法化しても、他の薬も顧客が増えて闇マネーがよりいっそう儲かる未来しかみないな
享受側は口当たりのいいことしか言わないだろうし

脳内だけじゃなく筋肉増強剤にも優しくしてやれよ。ベンジョンソンは母国の英雄だろ。

※18
酒とタバコは闇ルートなんてほぼ無いが大麻は合法化しても闇ルートが消えない、課税がし辛い
酒とタバコは基本それぞれで完結するが大麻は他薬物の入り口になりえる
体に与える害以外の不都合も大きいんじゃねえの?

アホクサ

今からでもいいから禁止に戻せよ
悪いことは言わんから

もしかしてさ?
一旦解禁して社会的に害になるボーダーのロクでもない人間を大麻漬けにして、後に急に禁止して一網打尽にする気?w

カナダ人の日本入国を厳しく審査すべきだね

今の時代は外国の動向と無縁では居られない
日本もドラッグを解禁しろと圧力がかかったり、ドラッグ依存者が日本に入国して面倒かけそうなのが心配だ

カナダ人を入国禁止にすべき!

中毒は0か100かしかないときく
このケースも、解禁が闇市場のエスカレートを招いたわけだ。
うまく付き合える、自分で量をコントロールできるなんて幻想だよ