これまでのブレグジットの対価は660億英ポンドと差し迫った不況…そしてまだ離脱はしていない - 海外の反応


z00_201904080725364ad.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  これまでのブレグジットの対価は660億英ポンドと差し迫った不況…そしてまだ離脱はしていない。

     The price of Brexit has been £66 billion so far, plus an impending recession — and it hasn't even started yet

    ・ブレグジットのコストはイギリス経済に660億英ポンド(約9兆6千億円)の負担を与えているとS&Pグローバル・レーティングは分析している。

    ・ブレグジットはポンドの下落とインフレ、家計支出力の低下、住宅価格の下落、輸出の低迷を引き起こしている。

    ・イギリスは現在景気後退の危機に瀕している。先週発表された経済データによると、イギリスのGDP成長率は0%まで下がった可能性がある。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  そして手切れ金も払わないといけないぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それに合意なしブレグジットのリスクもあって、これに関してイギリスは完全には準備できていない。まだまだ楽しめるぞ!
     
  7. 海外の反応

  8. >>3
     完全どころか全然準備できていないよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     イギリスは雨や雪にも対応できていないのに、一体誰がブレグジットのことまで気にするんだよ?

  11. 海外の反応

  12. >>2
     ウケるのは、イギリスは何も払わずにただ離脱しろと言っている人がいることだね。
     こいつらはその後イギリスがEUと貿易する時に一体何が起きると思っているんだろうな?本当に短絡的だわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     まぁそうなるとイギリスは国際裁判所まで引きずられて、どっちみち払うことになるけどね。
     そして誰も今後イギリスと取引したり条約を結んだりすることはなくなるだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ハードブレグジットの場合WTOのルールが適応されるよ。イギリスはこれに関して交渉できる立場ではない。だからイギリスの議員はどの選択肢にも投票していないんだ。どんなシナリオでも敗北するからね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     残留すれば敗北を限定的に出来るがな。

  19. 海外の反応

  20.  イギリス人全員に1000ドルを越える負担か。





  21. 海外の反応

  22.  なんてこった。これはGDPの3%以上だな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     大丈夫だよ。国民保険サービスのコストの方が高いからな…

  25. 海外の反応

  26. >>12
     合意なし離脱でインフレしたら国民保険の予算は何兆ポンドと増加することだろう!

  27. 海外の反応

  28. >>11
     イギリス銀行の予想だとブレグジット後はGDPの8%がカットされるらしいよ。
     みんなこの予想を馬鹿にしているけど、自分は8%でも楽観的だと思うね。

  29. 海外の反応

  30.  一体この騒動で利益を得るのは誰なんだ?きっと誰かが悪意を持って操作しているよな?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     EUから抜けることを想定してイギリスに投資している富裕層だよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     投資と言うと?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     株や不動産、その他色々あるよ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>15
     ロシア。

  39. 海外の反応

  40. >>15
     EUが強力すぎると考えている人たちだね。





  41. 海外の反応

  42.  残念ながら市場は死ぬよ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     自分の働いている会社はブレグジットのせいで3週間前から失速してるわ。取引の50%がEUとなんだよ。
     全部が全部EUのせいとは言わないが、間違いなく原因の一つではある。

  45. 海外の反応

  46.  EU離脱投票があったのは2016/6/23で、これは1018日前、もしくは145週間前の話だ。
     660億ドルを145で割ったら、一週間当たり4億5500万ドルだよ。
     これを代わりに福祉に投資していたら?誰かそれをバスの広告にするべきだ!

  47. 海外の反応

  48. >>23
     660億英ポンドは860億ドルな。

  49. 海外の反応

  50.  きっとEUのせいにするぞ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

もうEUに宣戦布告してフランスに攻め込んじゃえ

痛みを伴っても独立国に戻るか?
それともドイツと移民の奴隷でいるか?
の二者択一だったろうに、
今の今になって痛みがどのくらいなのかと騒いでる「リベラル」のほうがおかしいだろ
ゴールを動かすってのはどこでもあるんだな

逆だろ
離脱に投票した自称保守派が実際に離脱したらヤバいってことに気づいて狼狽えっぱなしなのが今だ
リベラルの連中は最初っから最後まで残留の考えは変えちゃいないんだから
脳みそ使えや

正直EUに属していてもジリ貧なのは間違いから
離脱を決めたこと自体は慧眼だがな。

本当に慧眼があるならば
代表権のない組織への通貨統合など行ってない

行くも地獄、戻るも地獄なら離脱が正しい。EU加盟してても生産性と競争力がない英国はその他弱小国と同じになってるだろうし。ドイツというかブリュッセルの官僚の奴隷。政策はその官僚がすべて決めて拒否権はない。国家主権がなく民主主義でもないから中国と同じ。

英国の様子は最早、毎週の定期報告みたいに日本では報道される様になったな…

英国がどうなるか…
自分の中の未来では、このまま合意なき離脱に踏み切らさせられる予感がするわ…

>>2
こいつは典型的な保守老害だな。ドイツは悪っていうプロパガンダに騙されているし、今回の騒動の原因が保守派にあることも分かっていないw

ちなみにこいつらはやたらとドイツは中国と繋がっているからクソとか言っているが、中国が日本の1~2番目の貿易相手であることを知らないらしい。
あとEUは泥舟だから離脱しろと連呼しているが、日本とEUがつい最近自由貿易協定を結んだことも知らないらしい。

※8
ドイツが悪とか中国ガーとか幼稚な陰謀論とは無関係に
ドイツと違いEU内で産業・競争力を持たない国はERMにより固定化された序列を
決して崩すことが出来ないという話だろ
それすら分からんのなら口出すな

離脱も残留もほぼ半々から動いてないんだからどっちが翻意したなんてのもポジトークでしかないだろ。

いいことを思いついた
EUに宣戦布告してヨーロッパを占領すれば良いんだよ
え、もし負けたらどうなるかって?
大丈夫、負ければもっと良い援助が待っているからね

>>9
イギリスに産業力ないとかお前こそ何も分かってないだろ。そしてイギリスは金融の中心地だったがブレグジットでそれもおじゃんになったって分かってのか?そもそも抜けたところでイギリスの競争力が上がるわけではない。それどころか対EUに対して関税がかかって競争力下がるってわかってる?良くわからない口出しているのはお前だろ間抜けw

いい加減、もう大英帝国様は死んじまったことを認識しようぜ。
EUにいれば、EU対アメリカ、EU対中国でそれなりに戦えるけど、離脱してイギリス一国で戦うのは無謀だろう。

離脱しなきゃジリ貧なのはミエミエなんだから意地でも離脱して活路を見出すしかないだろ…

日本でいくら英国のEU離脱をよいしょしたところで肝心の英国企業はEU加盟国へ逃避してるし、近年の経済成長を支えてた金融も1~3兆円規模で流出しているのが現状。ついでに英国は中国との貿易は黒字でアメリカと同程度のお得意様だし。
難民危機は下火になってきてるし、そもそも英国の移民問題は2015年の物じゃなく、2000年初頭から推進していた東欧・中東の労働移民者の問題だしな。こいつらのせいで賃金下がってるっていってるが知ったことではない。