イギリスが考えているイギリスの歴史とみんなが考えているイギリスの歴史 - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2. z05_20190409091453610.jpg
     左:イギリスの歴史書に書かれているイギリス。
     右:他の国の歴史書に書かれているイギリス。

     (歴史ミームフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  他の国の歴史書に書かれているドイツ:右側。
     ドイツの歴史書に書かれているドイツ:右側。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ドイツ人だけどその通りだわ。

  7. 海外の反応

  8.  世界中の国に言えることじゃないのか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ドイツやオーストリアみたいに砂糖の衣で覆っていない国もある。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そしてトルコの方を見ると…

  13. 海外の反応

  14. >>4
     アメリカ要素が足りないな。アメリカは決して間違ったことはしない!

  15. 海外の反応

  16.  どうかな。カナダはイギリスと仲が良いけど。

  17. 海外の反応

  18.  どの国にも言えることだろ。

  19. 海外の反応

  20.  ブリテンじゃなくてイングランドな。





  21. 海外の反応

  22.  ある人にとってはヒーローでも、ある人にとっては悪人なんだよ。

  23. 海外の反応

  24.  パワフルってことかい?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     意地が悪く醜いという意味でもある。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

あいつらの自己マンセーだらけの王室映画やドラマの話を聞くたびにこれ思ってた

英国も大概、自.慰行為の好きな奴等だからな…
懐古趣味とは聞こえの良い現実逃避と、過去の栄光への惨めな縋り文句だぞ。

ブリテンは今現在の没落具合がシャレになんないレベルだからなぁ
ドイツもだけど

最近のイギリスはそれが悪化してるわ
王室映画の乱発やら過去の政治家やミュージシャンマンセー映画ばっか、おまけに情報操作方面の権力だけはあるから必ず賞を取らせて自慰に耽ってる

実在の人物を映画にするなら現在の悲惨なイギリスから目を背けて相当に美化した過去の栄光を全世界に向けて執拗にゴリ押しするよりEU離脱の醜態を描いた方がまだましなんじゃないか

歴史の本とかはドイツ人に比べるとイギリス人の方が公平に書くと聞いたけど違うのか?
イギリスは自分に甘く書くときは他国のことも甘く書く、ドイツは自分は棚に上げて他国は殊更叩く、と。

右:パヨクの教科書が主張する日本
右:ネトウヨが主張する日本

あ、あれ
パヨク「日本さんは乱暴やったで」
ネトウヨ「せやせや露助やチャンコロ、アメ公相手に大暴れしたで」
仲良し?

イギリスがやったこと正直に書いて居たらイギリスの子供達がイギリス嫌いになったので、サッチャーの時に自虐教育をやめたと本で読んだ。
アメリカもベトナム戦争の時馬鹿正直に国民に報道して居たらアメリカ国民の士気がダダ下がり、反戦活動激化したからアメリカ政府は途中で撤退せざるを得なくなった。

確かにドイツの歴史は、今のドイツの領域のところだけだと犬と言えるような部分があるんだよなあ

いろいろ連合体組んでいた構成国が変わっているから

9
今のドイツのところは、あまり異民族支配を受けてはいなくて、主な支配層が同じ民族のドイツ貴族という点では朝鮮、中国とは違うんだが、属国的というか、寄らば大樹の陰に徹していたというか、長いものに巻かれて風見鶏やっていたり、互いにいがみ合って内輪もめばかりやっていた感じだから
だからオーストリアやプロイセンのような大国、外国が管理してやらないとダメだった
煽られやすいし、視野が狭い

※7
凄い浮いてる…
老害って空気読めないの?

コメントが偏ってるけど、同じ奴が連投してるのかな?

>>11
明治以降の歴史の授業は駆け足だったし、不平等条約と敗戦くらいしか知らないから※7のイメージは無いな
歴史なんかに詳しくても仕事や金儲けには使えないから、無駄な教科としか思ってない

※6
どこでそんな話聞いたんだよw
インド・アイルランドの侵略行為を英国がきちんとかいてるとかないわ。
特にアイルランドに関してはボロクソ言っても良いぐらいの感情持ってるし、アフリカ・中東への介入も現地人の住み分けをして衝突しないようにしてあげたのに~とかの言い訳だぞ。なんなら中東の紛争原因に英国が関わってるとか書いてないし。
ドイツに関してはWW2のナチス擁護は法的に禁止だから何やらかしたかは嫌程書いてあるが。それまでの歴史に対しては基本国内がまだ統一していない状態の事が殆どだから地域ごと(バイエルン・プロイセン・ザクセン等)の歴史書なら多少違う書き方はされている。

ドイツ人はユダヤ人にしか賠償してないんだろ?
そういうこともちゃんと書いてるの?

※15
こういうネットのデマに引っかかって言いふらす奴って、何で少しは自分で目の前の機械使って調べようとしないんだろ。
普通に戦争に関わった諸外国に今までに約9兆円規模の賠償してるわ。

※15
こういうネットのデマに引っかかって言いふらす奴って、何で少しは自分で目の前の機械使って調べようとしないんだろ。
普通に戦争に関わった諸外国に今までに約9兆円規模の賠償してるわ。

※8
愚民化教育だね
或いは中国同様の洗脳教育か