ブラックホールが初めて撮影される - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  ブラックホールが初めて撮影される。

     First ever black hole image released

     ブラックホール撮影…世界初、存在を証明


     国立天文台など世界約80の研究機関による国際チームは10日、ブラックホールの撮影に初めて成功したと発表した。ブラックホールは、物理学者アインシュタインの一般相対性理論を基に約100年前に予言された天体だが、周囲の現象などから間接的に観測することしかできなかった。今回は存在を証明する初の成果となる。



    z00_20190411065649a25.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  馬鹿げた数字だな。このブラックホールの大きさは250億マイルらしい。ちなみに地球は8000マイルな。
     そしてこの光は銀河にある何十億というすべての星を合わせたよりも明るいらしい。

  5. 海外の反応

  6. >>2
    >このブラックホールは太陽系全体よりも大きい

     サイズがやばすぎるわ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     5500万光年向こうにあって嬉しいよ…じゃないと食われるからな…

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それもクレイジーな話だよな。この画像は5500万年前の映像なんだよ。白亜紀が終わったのが千万年前だぞ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ファック、自分は55年も生きていないぞ。

  13. 海外の反応

  14.  ブラックホールは他のブラックホールを吸収出来るのかい?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     出来るよ。2015年に2つのブラックホールが合体するのが重力波で観測されている。

  17. 海外の反応

  18.  5500万光年先ね…宇宙っていうのは5500万光年先まで直線で繋げられるくらいスカスカなのかい?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     120億光年先まで直線で繋げられるよ;)
     それがハッブル超深宇宙探査だ。

    z01_20190411070631934.jpg





  21. 海外の反応

  22. >>9
     端的に言えばイエス。
     宇宙っていうのは意味なくスペースと呼んでいるわけではない。ほぼ空のスペースなんだよ。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     宇宙の星の密度っていうのはみんなが考えている以上に低いからな。

  25. 海外の反応

  26.  これがサウロンか。

  27. 海外の反応

  28.  ブラックホールの存在は数学的理論によって予測されていた。100年前に紙に書くことで存在を知っていたんだよ。

  29. 海外の反応

  30.  思ったよりも綺麗だな。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

これはもうダメかもわからんね。

宇宙ヤバイとしかいえない

膨張し続けてる宇宙といえど無限ではなく有限な空間の中でこいつがいる怖さと凄さ

ブラックホールも消滅(蒸発)するらしいが、洒落でなく無量大数年以上かかるそうだ。

輪郭の光はbhのせいで逆側の横からきたおれ曲がった光だな

ブラックホールってゴミ放りに行ったら圧縮してくれんの?

言われてみると100億光年以上先まで見通せるって確かにやばいな。
どんだけスカスカやねん。

ブラックホールに物を投げ込んだらエネルギーを放出して小さくなって行き最後はちっさい金属の珠になる

見える、ってなんだろうなあ・・・
100億光年先のものも見えるし、分子も見える
ものの最小ってどういう見え方するんだろ
形があることが確認できるんならもう最小じゃないよな?

時空が歪んでるところをみられる日がくるなんてな

もし宇宙がスカスカじゃなかったら、夜空は昼間みたいに星の光で満たされているはずだからな

>>7
いうて地球は公転しているからな
直線に並ぶときもあるやろ

バカにはいい目くらましだ

※9
最小の世界は本当興味あるわ
今やヒモだって言ったり膜だって言って宇宙は12次元だとかそんなレベルの話になってきてるからなぁ

ブラックホールの周りの物質が撮影されたの間違いだろ