ブレグジット、10月31日まで延期になる - 海外の反応


z00_2019041207163244f.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  EUの指導者達がブレグジットの延期を10/31まで延長することに同意。

     EU leaders agree to delay Brexit until 31 October

     EUとイギリス、ブレグジットの延期に合意 10月31日まで


     欧州理事会のドナルド・トゥスク常任議長(大統領に相当)は11日未明、ブレグジット(イギリスの欧州連合離脱)について、イギリスと欧州連合(EU)が10月31日までの「柔軟な延長」で合意したと発表した。

     EUは10日、ブリュッセルで臨時首脳会議を開き、テリーザ・メイ英首相が離脱日を今月12日から6月30日に延期したいと要請。それより前にイギリス議会が離脱協定を批准すれば期日を早める条件も申し出た。

     これに対して他の加盟27カ国は短い延期の繰り返しには応じず、5時間の会議の末に10日深夜、10月31日までの延長で合意。その後、トゥスク氏はメイ氏と会談し、合意に至った。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  ブリテンは決してEUを離脱しないよ。彼らはただデッドラインを伸ばす投票をするだけさ。永遠にね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     既に二年以上解決できていないのに、6ヶ月伸ばしたところで何になるんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     6ヶ月残って、また6ヶ月残れば良いだろ。そしてやがて離脱に投票した人が死ねば二回目の国民投票に文句を言う人はいなくなるよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは離脱派を過小評価しているね。彼らはそんなニュースを聞いたら死の淵から蘇ってくるよ。

  11. 海外の反応

  12.  2050年にはテリーザ・メイは事実上の独裁者になっていることだろう。なぜなら誰も彼女の仕事をやりたがらないからだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     見通しの効かない未来の闇の中でも、ブレグジットだけは存在している。

  15. 海外の反応

  16.  おいおい勘弁してくれ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     全く同じことをコメントしようとしていたわ。10月になっても何も変わらないと思うね。ただまた6ヶ月間を無駄にするだけだよ。

  19. 海外の反応

  20.  自分は運送会社で働いている。運送会社っていうのは経済の減退を最初に感じる企業なんだけど、ブレグジットは間違いなく大きな問題だよ。
     ヨーロッパ各地から届くイギリスへの商品の量は毎日少なくなってきていて、ヨーロッパ各地にいる運送関連の中小企業は、将来どういうコストがかかるかわからないからイギリス行きの仕事を拒否しているわ。
     これは製造業についても言えることで、将来的にどうなるか分からないから生産量を制限している。
     だから貿易の先行きは良くなく、毎日悪化しているよ





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ブレグジットの影響が離脱派にも分かるようになるまで延期すれば良いんだよ。そしたらブレグジットがどういうものかシミュレーション出来るだろ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     離脱派はEUのせいにするよ。決して彼らのせいになることはないんだ。

  25. 海外の反応

  26.  ブレグジットとハーフライフ3、一体どっちが早く完成するんだ?

  27. 海外の反応

  28.  それでまた6ヶ月間不安定なビジネスをしてポンドも下落するのか?
     これは悪い結果しか生まないぞ…

  29. 海外の反応

  30. >>14
     イギリス人はEU市民になれるチャンスが出来るだろ。

  31. 海外の反応

  32.  10/30にまた延長する予約を取り付けているぞ。 

  33. 海外の反応

  34.  それまでに何度メイの合意案を却下するんだろうな。

  35. 海外の反応

  36.  イギリスのメディアの「EUは我々に~を課した」とか「27カ国の決定で我々の運命が決まる」みたいな論調がウケるわ。
     よく聞け友よ。ブレグジットはお前たちの選択だ。離脱することはお前たちが決めたんだぞ?そして毎回合意案を却下しているのもお前たちだ。この終わりのない政府の無能さに付き合わせているのはお前たちだぞ。
     EUから出たいならさっさと出ろ。どのクソを選ぶかさっさと選べ。自分はイギリスが残留を選ぶことを望んでいるが、イギリスがEUに文句を言うのにはもううんざりだ。

  37. 海外の反応

  38.  これはイギリスは離脱するのにEU選挙に参加するってことかい? 

  39. 海外の反応

  40. >>19
     そうだよ。





  41. 海外の反応

  42.  エターナルブレグジットに突入したか。

  43. 海外の反応

  44.  まるで終わりのない番組だな。

  45. 海外の反応

  46.  ハロウィーンブレグジットか!どんな悪夢が待っているんだろうな。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

メイ首相は禁断の選択肢「永遠に離脱交渉をし続ければ、EU離脱をしなくても良い。」って選択肢に気が付いてしまったのか…

最もこの選択肢は考えれる限り、国際社会からの信頼と地位、そして国民の民意のどれも反映されていない最悪の選択肢だと思うわ。

本スレ18に全く同感だわ。
別に離脱はすれば良いけど、未だにその選択をしたのはEUのせいとかね。国民投票して決めたんだから内政の問題なのにグズグズ言うなよ。
EUに不満がある国は他にもあるが、ここまでひどくないわ。

6ヵ月で北アイルランドの国境問題が片付くと思うか?
とはいえ、アイルランドもせっかく経済的に上向いてきたのに、今更爆弾テロのイメージに戻りたくないだろうから交渉の余地はあると思うけど

>これに対して他の加盟27カ国は短い延期の繰り返しには応じず、5時間の会議の末に10日深夜、10月31日までの延長で合意。

10/30がタイムリミットって事で、強制離脱するんだろ?

必ずブレクジットしてよかったという日が来るから今は耐えろ…