白人だけど、先祖が何かしたからといって自分に罪があるわけではない - 海外の反応


z09_2019041209230287f.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  NBAプレイヤーのカイル・コーバーが「我々は先祖のしたことに罪悪感を保つ必要はないが、犠牲者に対して責任がある」と言った件について完全に反対だわ。
     白人だからといって関係のない人の罪を均一に背負わされるのはおかしいと思うね。自分は白人の男だからといって別に「特権」を得ているわけではないし、アメリカではあらゆる人種のグループが弾圧を受けてきた歴史がある。
     白人、アジア人、黒人、ネイティブアメリカン、みんな酷い差別を受けてきている。黒人より酷い差別を受けた人種がいるとは言わないし過小評価する気もないが、白人の特権っていうのは白人全員が享受していたわけではない。
     だからコーバーみたいに白人全員と一般化するのはおかしいし、他のコミュニティがやっていた人種差別の責任が自分にあるとは思わない。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  自分の先祖は誰も黒人奴隷を所有していなかった。他人の牧草地の糞など知ったことではない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分の先祖なんてそもそも奴隷制の時代に住んでいなかったっていうね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分の先祖はアメリカの大恐慌時代にポーランドから小作人としてやってきたよ。金も全く持っていなかったんだ。
     
  9. 海外の反応

  10. >>4
     同じく。自分たちはポーランド人であることを隠さなければならなかった。なぜならポーランド人に対する人種差別があったからだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     本当のレイシズムについて知りたいなら、白人の白人に対するレイシズムを調べると良いよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アイルランド人が長年白人と見られていなかったこととかね。

  15. 海外の反応

  16.  これはレイシズム、嫌悪、分配のサイクルだな。
     スレ主に祖先の行動に対する責任なんてないし、持つべきでもないよ。
     こういう風なことを言うやつっていうのは、まさに自分がステレオタイプによって判断するという人種差別をしていることに気づいていない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     人種以外の話でも他人がやったことに責任を持つ必要なんてないな。

  19. 海外の反応

  20.  黒人の祖先が互いに奴隷として売って金を儲けていたことに責任がないのと同じことだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     その通り。アフリカ人奴隷の多くが同じアフリカ人によって奴隷にされていたことを知らない人が多すぎる。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それとリベリアで解放された奴隷が、自分たちも奴隷を持つようになったこととかね。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ハイチが白人を追い出した後も強制労働を続けたこととかな。
     世界っていうのは善 vs 悪みたいな単純な話ではない。

  27. 海外の反応

  28.  自分の「白人」家族は30年前に渡米したわけで、奴隷を持つチャンスなんて100%ない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     今のアメリカ白人の多くは1800年台後半~1900年台前半にやって来た人たちなわけで、奴隷制の時代とは関係がない。

  31. 海外の反応

  32.  この意見はマイナーじゃないよ。このフォーラムで何度も見ているからな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     でも政治フォーラムでこう言うとレイシストの烙印を貼られるがな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     なぜなら左翼の溜まり場だからだよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  100%同意だわ。自分はマイノリティだが、白人を全員レイシストだとレッテル張りして、一方でマイノリティのステレオタイプを否定する偽善だと思うね。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     こういう考え方ができない人が多くて驚きだよ。





  41. 海外の反応

  42.  中東の人間だけど、自分もテロリストとは関係がない。

  43. 海外の反応

  44.  黒人だけどその意見には100%同意だわ。自分たちはさっさと次に進むべき。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ネイティブアメリカンに対して、責任は誰にもないとかそういうアレか

自分は違うけど!でもご先祖様が奴隷を持っていた農場主ならその子孫も償うべしって言うニュアンスの人かいるのは興味深い

祖先の責任を取る必要は俺もないと思うが
白人として特権を得てないっていうのは疑問だな

日本の近くには、先祖の行為を現生の子孫に対して罰する国があります。

白人の移民は基本犯罪者だしねオージーみればわかる
オージーの前はアメリカの一部もそうだったもの
名にいったって原住民殺しなんだよ

でも人間は生まれながらにしてアダムがリンゴ食った罪を背負っているんでしょ。そこらへんとキリストと三位一体とか、実は面白いなと思っているんですがの。とりあえずエヴァは関係ないんだけど。

確かに過去の歴史は、現在を生きる自分に責任はない
しかし、その歴史を背景に今の自分が存在しているのも事実
だから歴史を善悪で評価するのではなく、現在へと自分を導いてくれた出来事として冷静に捉えればいいんだよ
今さら謝罪や反省を議論するなんて不毛なことだね
我々は、どこかのおかしな奴等を相手にせず無視した方が良いよw

例えば、家族から犯罪者を出したら三頭身まで罰を課したら、なんて野蛮な!と言われる。
でもこの手の話になると、子々孫々まで罪を追うのが当然みたいな風潮がある。

思いっきり矛盾してませんか?

いやまあそりゃそうなんだけど
それを自分達で言っちゃうからクソ白人とかいわれんだら
んなこと言ってるうちは
ヨーロッパ白人>(越えられない壁)(その他色々白人ごちゃごちゃ)(隔絶の壁)>アメリカ白人
だぞ

大昔の人が殺戮した事は今の世代に責任は無いが無理矢理にネイティブアメリカンから奪った土地に住み続けてるって事については罪悪感くらい持ったら?

その通り。
馬鹿左翼は自分に都合が良い時だけ「個人で見ろ」といい、都合が悪い時は「日本人全体の責任」と言う。前者の例「外国人が犯罪を犯して批判されたとき」、後者の例「日本軍の戦争犯罪」。

白人どもは良いよな
隣に支那ゴキもゴキチョンもいないんだから

人類なんか何処の国だろうが犯罪や戦争の歴史を持っているんだから先祖を辿れば誰だってそうなる。当事者同士なら批判し批判される事は当然だろうけれど、その後の世代がそれを受け継ぐのはいつまでも世界平和が達成できないのと同じだ。俺らには何を受け継ぐかは選択する自由と権利があるが、負の歴史の全てを受け継いだと主張する事は虚しいし論理的に正しくない。何故なら歴史は当事者にしか保持できないのだから。受け継いだと思っているのは歴史ではなく記録だ。そこには悲劇も道徳的優位性も憎しみも存在しない。
未来に何を作りたいかだよ。平和が良いのか争いが良いのか。人類はいつまで経っても許す事を覚えないなら滅亡する未来以外に選択しは無い。

先祖の罪なんぞに罪悪感を感じるバカなんかいない

だがそういうポーズを取ると「できた人だ」と思うバカがいることが問題

北米に住んでいるコーカソイドは例外なく
原住民の虐殺と黒人奴隷によって得た
利益の恩恵を受けてるでしょ、何を今さら

歴史なんて映画見てるような感覚だわ

当然だ
自分は自分の誕生から始まっているのだ
他人の贖罪を背負う必要はない
同時に他人の功績を自分の功績としてもいけない

他国において、欧米人だから特別扱いしろみたいな態度はあるよね。
ゴーンのように。

同意同意あんど同意
黒人に対するネガティブなイメージのひとつだわ
特権かのように取り扱ってるように見える

いやいやいや、正直あるでしょ。白人特権。
そんな絶大というわけでもないけど。
別に原罪を背負う必要が無いというのは同意。

罪悪感を感じる必要はないし償う必要もないけど事実を歪曲して正当化するな

つまり、特亜は死ねと、いうことですね、

当たり前の話なんだけど、「弱者」が近代の強カードになってしまってるから誰もがそうなりたがる。

日本vs韓国・中国も同様。

チンクが現在進行中の、チベットや東トルキスタンの民族浄化も、完了したら俺たちは関係ないって言いだすぞ

原爆とか当時のアメリカはクソだなって思ってるけど、今のアメリカは別の意味でクソだなって思ってるだけ。

東北人として、韓国が日本に搾取されたと言うときにすごくもにょる感情と同じかな
おまえら戊辰戦争の負け組の東北から搾取して半島の借金を返したり教育施設やインフラ整備をしていたことも知らないんだろうなと

いや、南北アメリカでネイティブを皆殺しにして、そこに居座っている責任はあるだろう。
日本は朝鮮人を2倍に増やしたが。

自分が優越的立場になった途端に豹変する。
それが人間の現実。
この種のリベラル白人の現実。
敗戦国の日本はそれを嫌というほど見てきたはずだよ。
韓国に「前に進みなよ」と言いながら、必ず日本に対しても不当で過剰な謝罪と賠償を要求してきた。
仲裁者気取りで不当な冤罪を日本に押し付けてきたのが、まさにこの種の白人たち。戦勝国ゆえの間違った中立気取り。
自分が優越的な地位を得た瞬間、彼らの公明正大さは簡単に崩れてしまう。身勝手な正義を振るうようになる。

アホな白人どもにその葛藤を解決する方法を教えてやる
白人の過去の罪を否定したいなら
白人の過去の全てを否定しろ
都合の良い部分だけ自分のモノとするな
人種の旗を掲げるならそれを二度と降ろすな
降ろすなら二度と掲げるな

心の中で思うのはとにかく、自分で言っちゃうと角が立つよ。

現 在 進 行 形 で 行 っ て る 中 東 の 資 源 侵 略 を 止 め て か ら 過 去 に 目 を 向 け ろ 低 知 能 白 人 が 

※19
当たり前だけど、黒人にもちゃんとした人たちはいるんだよ。
福祉に頼らず、働くことで自尊心を得ようという運動をしている人とかさ。
ところが、弱者であることを利用する人ばかりがメディアに取り上げられるし、
そういう考え方をあおるから、世論も流されちゃう。
黒人というよりも、そういう扇動をしているリベラリストに問題がある、と私は思うんだ。
黒人はむしろ利用されている。

植民地政府は最初、ネイティブ・アメリカンを奴隷にしようとしたんだけど、結束が強くて組織的に抵抗され失敗した
そんで今度は白人の貧民を奴隷よろしくこき使ったが、給料を払うのが面倒になった
そこに現れたのが、アフリカを拠点にする奴隷商人たちで、アフリカの人狩りが集めた奴隷を買い取ってアメリカの農家に卸した
当時黒人は、人間ではない「黒人という動物」で、家畜と変わらないと思われていた
そんでもまあ人と人の触れ合いは生まれるもので、農場主の間からも段々「黒人人間やで」という認識が広がっていった

アメリカも自虐教育が色濃いってこった。
ホワイトギルト言うんだっけ?
たしか大学は軒並み左巻き、メディアは左派以外存在しない、日本よりアカアカしい現状じゃったような。

アメリカンが総ヒャッハーな時代を持ち出されても、論理観違うのに「白人だから」って自分と同一視されんのはちがくね?って気持ちにもなるわな。

その一方で特権意識バリバリ差別しまくり系の方々は健在。自虐教育しても差別主義者はいなくなりませんでしたって証拠になっててクソ笑えるの。

白人社会における宗教や階級以外の白人差別は興味深い

「でも、日本人には当てはめない」
いつもそうだよねお前ら白人は。

そうすると逆に、有史以来貧しく未開だった朝鮮の地を文明化してあげたことを、日本人として誇るのもダメかな。

ここのコメ欄の人間もそうだが、白人は~とか日本人は~みたいに一緒くたに考えているやつは思考が単純で世界観が狭いと思うわ。
人によって考えていることなんて千差万別なのに、よくそう決めつけることが出来るなと感心するわ。

でもいまだに日本を敗戦国として扱うのであった

韓国人Aがアップを始めました
韓国人Bがアップを始めました
……
韓国人Zがアップを始めました

韓国人A~Zが大挙して押し寄せてきました
どうしますか?
→ 戦う
  逃げる
  話し合う

>>自分は自分の誕生から始まっている
かっこいい‼︎

でも仮にAがBの土地を奪い、その後生まれた土地を持たないBの子供が、A,Bの死後にAの子供に土地を返すよう要求したら?返すべきだとも思う。でもそれが孫だったら?何世紀も経って土地の所有権を主張するどこかの国の人達はアレだけど、どこまでなら自分は関係無いと言えるんだろう。

韓国人が発狂しますw

わざわざスレを立てて同意を求めてるんだから不安なんだろ?w
不安ってことは「自分を不安にさせる理由」もわかってるんだろ?ww

なら自分の国が中東で働いている悪事を全力でとめろよ
それすらしないで被害者アピールなんて許されるわけねーだろ

さらっとした記事だけど、かなり深い内容だと思う…

でも何不自由ない生活を送れているのも、その先祖の蛮行のおかげだろ、テロにあってしねよ

エヴァという祖先が神様の言いつけを破るという罪を犯したから人間という罪人に生まれてきたんやろ。
大嘘つきやな。韓国人は口から出まかせ言ってるだけやけど、コイツらは確信犯で嘘ついてるから霊的に生まれ変わることさえできない。
情けない情けない(っω<`。)

私自身、自分が日本人の一人として過去の件で中国人に謝罪する必要は無いと思うというか、そんな必要があるなら元寇も詫びろって思うし、韓国人が過去がどうだから謝罪汁って言っても知ったことかって思う。

けど、肌の色に依らずアメリカ人には、日本で空襲とか原爆とかそもそもペリーの黒船とか、文句言いたいとは思う。

たとえ、先祖が奴隷狩りで連れてこられたアフリカ系アメリカ人相手でも、アメリカ人には文句を言いたい。

身勝手ですね。でも、感情としてそう思うんだ。

ドイツ人に対してナチスナチスと言いつつも
自分たちが不利になると「過去の事は・・・」

この話題日本人にこそ参加すべきじゃない?

地球の大部分を占める新大陸から故郷の欧州へ帰らない白人がどんな言い訳しても説得力無し。

これは素直に同意できない もにょる
何故なら「近代欧米リベラル」という病がここまで大流行した最大の原因が「有象無象の白人特権」にあるのだから
言いたい事は解るが、やはりそんな白人特権のせいでポリコレも大繁殖しちゃった訳だし