ダークソウル3が海外で発売されてから3年経ったぞ - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  シリーズで一番お気に入りというわけではないが、常に心の特別な位置にある。

     (ダークソウル3フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  ワオ、時間が過ぎるのは早いな!
     3年と2週間前に日本語が分からないからロスリック周辺を彷徨っていたのを覚えているよ。自分は先に日本のPSNアカウントを作って日本版をプレイしていたんだ。
     あの時はnoobな気分だったけど、とても楽しかったよ。

  5. 海外の反応

  6.  個人的にDS3はシリーズ最高だと思うわ。マップ、武器、ボス戦、どれも好きだよ。修道女フリーデ、ミディール、無名の王が特に印象深いね。
     自分からするとDS3はSekiroより良いわ。何度もプレイしたくなるからね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分は逆だわ。Sekiroは個人的にピッタリはまるゲームだったね。
     もっとダークソウルに似たゲームでも良いけど、Sekiroやブラッドボーンの方が個人的に好きだわ。
     とはいえどのゲームも印象深いけどね。一番長くプレイしたのはDS2だと思うよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分はSekiroの戦闘システムにハマったわ。フロムがこれからどの方向に行くのかは分からないけど、こういう楽しい経験を期待しているよ。

  11. 海外の反応

  12.  太陽万歳!

    z00_20190413070657f89.jpg

  13. 海外の反応

  14. >>6
     貴方に炎の導きのあらんことを。

  15. 海外の反応

  16.  自分のお気入りのダクソだわ。Sekiroやブラッドボーンより好きだね。
     ブラッドボーンは楽しいけど、DS3のボスの方が良いと思うわ。Sekiroも良いけど、キャラクターのカスタマイゼーション面が欠けている。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     同意だわ。Sekiroは戦闘は楽しいけど、RPGとしての魅力に欠けているね。
     
  19. 海外の反応

  20.  DS3はボスが最高だわ。Sekiroも好きだけど、どれも同じような感じなんだよな。プラチナトロフィー取ったら、もうプレイしようという気にならないわ。
     Sekiroは少なくとも服装を変えれればよかったと思うよ。





  21. 海外の反応

  22.  3年前のFacebookの履歴を見れば、滅茶苦茶興奮していたのが分かるわlol
     仕事を2日間休んでプレイしていたよ。リリースされたのが午前2時頃だから、自分は午前5時に起きてインストールしたわ。最初のプレイは持たざる者でやったよ。ああ、またああいう体験がしたいわ。

  23. 海外の反応

  24.  今までプレイした中で最高のゲームだったよ。

  25. 海外の反応

  26.  おお!ちょうど昨日またプレイし始めたところだよ!

  27. 海外の反応

  28.  今でも夜毎にプレイしている。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     もう何百時間もプレイしているけど、また新しくプレイしようかな。
     まだプレイしている人はどれくらいいるんだい?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     PS4だとたくさん人がいるよ。PCは分からないけどね。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     PCでプレイしているけど、結構たくさんの人がプレイしているよ。
     未だに召喚サインはたくさんあるし、侵入者もいるわ。とはいえ時間帯によると思うけどね。

  35. 海外の反応

  36.  発売日に家で待っていたのを覚えているよ。良い時間だった。
     
  37. 海外の反応

  38.  3年前に自分は日本にいて、DS3はPS4で買った最初のゲームだったよ。
     ほぼどこの店でも広告を見かけたからとても楽しみにしていたわ。大阪の店には王たちの化身の大きな像があったね。

  39. 海外の反応

  40.  今からプレイするところだよ。良いゲームだわ。














海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

せきろとDS2はカンストまで回したし攻略もめちゃくちゃはまったけどDS3はほとんどマルチしかしてないわ。それでも1000時間は余裕で超えてるし全部面白いけどなんか違いがあるんだろうな。

1,2はかなりやり込んだけど、3は途中で投げた
3作続けてだし内容もほぼ同じで新鮮味もないから飽きるのも早かった

今でも遊んでる。
最近マッチングレベル無制限帯に入ったキャラがいて、神喰らいの守り手でちょくちょく召喚される。
侵入されることはあまりないが、侵入されたときには青の守護者もすぐ来てた。

>同意だわ。Sekiroは戦闘は楽しいけど、RPGとしての魅力に欠けているね。

逆にRPG要素やキャラクリ要素足したらSEKIROの魅力が消えるだろうが。

3しかやってないけど面白かった
ちょくちょく詰まってイライラしても、それを乗り越えた時の達成感がたまらんかったわ
ミディール戦とかほんと嬉しかった

5周目のボケたドラゴンに勝てなくてやめた思い出。

SEKIROはRPGじゃないんだよなぁ

この系列だとブラボが一番好きだな。
ソウルシリーズなら最初のデモンズ。
ダクソは全体的にマイルドで、なんかヤベーの来たって感覚に欠けてるんだよね。

RPGとしてはダクソが最高峰
キャラクリエイトや冒険の幅的な意味で
個人的に一番好きなのがブラボ
戦闘やシステムが秀逸だったのがSEKIROで
結局何が言いたいかというと全部好き

じゃあセキロウとダクソの
いいとこ取りしたら最強じゃん