左翼「歴史の授業で教わった最大の嘘を教えてくれ」 - 海外の反応


z00_201904150734172ba.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  「ヒトラーについて何と言っても良いが、彼が軍事の天才だったことは確かだ」

     
     Chapo Trap House(左翼コミュニティ)フォーラムへの投稿です。

  3. 海外の反応

  4.  バッファローは過剰狩猟のために絶滅したと言われているが、実際はネイティブを飢えさせるために政府によって計画的に殺された。

  5. 海外の反応

  6.  自分の高校は驚くくらいプロパガンダが少なかったけど、最大の嘘があるとすれば歴史を省略していることだね。
     西側諸国の犯罪についてはほとんど話されていないよ。

  7. 海外の反応

  8.  若干ナチスっぽかったハンガリーの地理の先生は、混血の子供達はどこの国にも属していない、これは非常に残酷なことで彼らの両親はもっと考えるべきだったと語っていたよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは非西側諸国だと一般的な見方だね。自分の親も「もし外国の人と結婚して子供が生まれたら、その子供はどうするべきだと思うの?彼らは半分X半分Yで実際には何にもなれない!」と言っていたよ。
     これはナチス的な戯言だね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     混血の子供は現在でもそう言われているよ。

     ソース:自分の経験。

  13. 海外の反応

  14. ・アメリカの創設者たちは善意で動いた善良な人々。
    ・戦争を終わらせるために日本を爆撃する必要があった。
    ・ロナルド・レーガンは良い大統領。(これは中学校でほとんどの人がそう言っている)

  15. 海外の反応

  16. ・共産主義は全ての宗教を合わせたよりも人を殺している。

    ・大英帝国がガンジーを殺さなかったのは寛大だったから。

    ・これは議論の余地があるけど…ソ連よりナチスドイツの方が良かった。なぜならナチスの殺人は限定的だが、共産主義者は全員殺すから。

  17. 海外の反応

  18.  先生が言っていたことには、ソ連ではみんな給料が同じだから、人々は怠け、工場では手抜きの潜水艦が作られ、それにより冷戦でソ連は敗北したらしい。
     
  19. 海外の反応

  20. >>9
     同一賃金制度の共産主義はソ連では実施されていない、というか世界のどこでも導入されていないね。





  21. 海外の反応

  22.  フランツ・フェルディナントの暗殺が何故かWW1の始まりと言われているが、実際はヨーロッパの帝国主義諸国による計画だろうね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     でもそれがきっかけじゃないのかい?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、まぁそうなんだけど、自分が言いたいのは別にその暗殺がなくてもWW1は始まっただろうということだよ。

  27. 海外の反応

  28.  最大の嘘は嘘が省略されていることだ。

  29. 海外の反応

  30.  何が民主主義で何が民主主義でないのか。
     あるいはアンドリュー・ジャクソン、ジョン・テイラー、アンドリュー・ジョンソン、それから特にテディ・ルーズヴェルトによる露骨なホワイトウォッシング。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     同意だわ。歴史の授業ではアンドリュー・ジャクソンの酷い政策について完全に飛ばしていたよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     自分が高校の歴史の授業で学んだ悪い大統領と言えばフーバーだけだわ。そしてそれすら彼は最善を尽くしたけど失敗したみたいな論調だったよ。
     そして高校の歴史はベトナム戦争の直前で終わるから、一般的に叩かれているニクソンについても語ることはないんだ。 

  35. 海外の反応

  36.  原爆の正当化、イラク戦争の正当化、大英帝国は善だった。奴隷制は実際よりも軽く語られる。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     lol ああ、文字通りアメリカのどの学校でも「核爆弾は九州を侵略するよりも多くの人を救った」って教えているからね。
     これが一番広まっている嘘であることは間違いない。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     狙うべきは軍人であって民間人じゃないからな…





  41. 海外の反応

  42. >>19
     これが一番理解出来ないところだわ。大抵は「日本が先に攻撃してきたから」みたいな言い訳をするが、日本の民間人のほとんどは全く関係ないだろ。

  43. 海外の反応

  44.  自分の学校ではアメリカがベトナム戦争で勝利したかのように語っていたよ。

  45. 海外の反応

  46.  高校「フランス系カナダ人やネイティブアメリカンは社会に同化している」

  47. 海外の反応

  48. ・進化論は証明されていない。
    ・オスマン帝国は非イスラム教徒に対して慈悲深かった。
    ・アルメニア人虐殺では両方に多くの犠牲者が出た。
    ・オスマン帝国はWW1で負けていない。彼らが負けたのはドイツが負けたから。

  49. 海外の反応

  50.  コロンブスがアメリカにたどり着いた時代ではみんな地球が平だと思っていた…
     実際は当時から地球が丸いというのは常識で、単に地球はもっと小さいと思っていただけ。

  51. 海外の反応

  52. ・スターリンはヒトラーよりも悪い。
    ・スターリンは共産主義者。
     色々あるけど、自分のお気に入りは「共産主義国家」だね。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

朝鮮人の強制連行
書くと長くなるから端折るけど
自称被害者の在日朝鮮人は世界的な常識、見識から見ると
単なる不法滞在者の子孫
にも拘らず日本人以上の権利を主張して、それを甘受するのが当たり前だと思ってるカス生物

強制連行は既出なので。メディアと教育の嘘からの覚醒のきっかけになったのはロシア革命はユダヤ革命だったこと。ココから辿っていって今では歴史教育とメディアは洗脳だと知っている。

南京事件もだろ?
あれはチャイナ同士の共食いで日本関係ネ~からな。

南京虐殺、創氏改名、慰安婦
が嘘だとネットに教えられたけど本当にあったことだったわ

中韓からむと嘘ばかりって感じだわな
学校の授業レベルでしか歴史知らないインテリ気取りが一番始末悪いんだよ、いまだに騙されてるやつ多い
「習ったのと違う~」ってなかなか信じなかったり

スターリンは共産主義者ってよりも、ソ連の連邦主義者っぽい感じだったな
スターリンが粛清したソ連のトロツキスト勢力というか革命屋の方が共産主義者っぽい感じ

そもそもソ連は共産主義と言っているが共産主義じゃないからな
北朝鮮が民主主義と言っているのと同じレベルだ

誰も触れていないが、最大の嘘はホロコーストだろw仮に合ったとしても明らかに規模は小さい。

南京虐殺、創氏改名、慰安婦
が嘘だとネットに教えられたけど本当にあったことだったと言われたけどやっぱり大嘘だったこと

ヒトラーは軍事と外交については凡人だろ。
内政は才能あると思う。

教師が聖職だということ

教師によって思考に偏り有り

スターリンはヒトラーより悪いだろ毛沢東よりは悪くないかもしれないが。

ヒトラーは内政と外交の天才、けど軍事はイマイチだったな

ヒトラーにあったのはハッタリの才能だけだろう。
内政外交は平凡だし戦争はヘタだ。

アメリカでもっとも無能な大統領はフランクリン・ルーズベルトだろ。

南京事件、創氏改名、慰安婦

実際にあったけど、支那チョンの自演、自発的にやったこと
売春婦を慰安婦なんて言い換えるからややこしくなるんだよ

本当はなかった事をさもあったかのように捏造する時に朝鮮人は造語を乱発する。

ヴェノナ文書って全然知られてないのかな?

連合国は民主主義の正義という嘘!
 
だからその嘘を通す為にひたすら日本を貶め続けているという事実!

国連、連合国が正義。
抗日と称するテロリストを支援していたのが連合国。日本の統治下にあった地域でテロを引き起こした。現代でいえばISとその支援国の関係のようなもの。その後、それらのテロ組織が何をやったかと言うと内戦や侵略、殺戮の限りを尽くした。
中朝の言いがかりもそれ、日本の善良な統治だった事を隠したい為。米国を始めとした連合国もそれら支援したテロ組織が犯罪を犯し続けても、日本は残虐だったからと言い訳を続けてる。連合国のせいでいくつの戦争が引き起こされ何億人が殺された事か。

任那日本府とか朝鮮征伐とか習った事実を消されたり改悪された方が多いけど…

案の定ここでは醜い自国は悪くない!○○が悪い!だらけでうんざり
負け戦で賊軍扱いなのを差っ引いても決してあの頃の日本がやった事は褒められたもんじゃねえよバーカ

中韓からむと嘘ばかりって感じだわな
学校の授業レベルでしか歴史知らないインテリ気取りが一番始末悪いんだよ、いまだに騙されてるやつ多い
「習ったのと違う~」ってなかなか信じなかったり

※その前に学校の授業レベルの歴史の知識がきちんと身についている人なんて滅多にいないだろ。
正統カリフの名前を言える人がいるか?イダルゴ神父やムハンマド・アリーについて説明できる人がいるか?まずいないだろ。
高校世界史Bレベルの知識がついていたら歴史オタクと言っていいくらいだぞ。

人間石鹸

元寇の神風
偶然嵐によって守られたみたいな論調だが、実際は侍の守りを突破できず嵐の時期が着たというだけ。今でも毎年台風は来ているだろ。

白人のほとんどは自惚れた馬鹿だからな

日本人がアジアを侵略して迷惑をかけた、日本人はアジア中から嫌われてる
中国や韓国に謝らないといけないという大嘘
南京大虐殺10万人(自分らが学生の頃は10万人だったw)従軍慰安婦、強制連行、創氏改名を強制
韓国人は可哀想な被害者という大嘘
教科書の記述も嘘まみれで酷かったが、何より酷いのが
アカ教師が歴史教育をやってたから、自分で用意した資料(中韓政府からの贈り物w)を使って生徒全員プリントを配って教え込んでた。
大人になって、いろんな資料を読み漁って真っ赤嘘だと分かった
アカ教師許すまじ!

アメリカ人って本当に偽善者だな
自分たちの虐殺を命を助けるためにやったなんて言うなんて
これほどひどい侮辱と偽善は見たことがない

半島南部に前方後円墳が見つかったけど、「弥生人は韓国人」という嘘がバレると都合が悪い韓国人はその古墳を破壊したらしいね。騎馬民族王朝征服説の流れを汲む司馬遼太郎をなぜメディアはチヤホヤしてきたのかこの事実からも分かる。

いや、1970年代に東南アジアを訪問した田中角栄首相が、タイやインドネシアで大学生が中心に起こした激しい反日デモに遭遇し衝撃を受けたので、次の首相の福田赳夫の時代からODAを始めとするアジア懐柔政策に転じた。
そして対日感情が改善したのは、バブル崩壊後の1990年代ぐらいかなぁ。
欧米の日本バッシングも景気が酷く悪化した1990年代後半に弱まり、21世紀に改善した。
逆に中韓は21世紀になってから、本格的に日本バッシングが始まった。

第二次大戦で連合国と韓国の嘘について一切触れないことかな
戦勝国で今も敗戦国を弾圧してるから仕方ないけど
あと敗戦国が賠償したのもみんな知らないよね