夢工場ドキドキパニック = スーパーマリオUSA【海外の反応】



翻訳元
翻訳元2
翻訳元3







  1. 海外の反応

  2.  つまり任天堂は既にある良いゲームをさらに良くしたバージョンを作ったということか…任天堂は最高のROMハッカーだな。

  3. 海外の反応

  4. >>1
     任天堂はROMハックのやり方を良く知っているようだね。

  5. 海外の反応

  6.  マリオUSAも似たような音楽で良かったよ。基本的にアメリカだとサウンドチャンネルが少ないから劣化版の音楽しか聞けないんだよね。ゼルダのテーマはファミコンディスクシステムだと凄い良いよ。

  7. 海外の反応

  8.  つまりドキドキパニックを任天堂がパクったってこと?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いや違うよ。ドキドキパニックを作ったのも任天堂なんだ。そしてアメリカではスーパーマリオブラザーズ2として出たんだよ。
     単にゲームの内容をちょっと変えて出したというだけさ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ああなるほどね。最初見て中国がドキドキパニックを作ったのかと思ったよ。

  13. 海外の反応

  14.  つまりマリオはパクリゲームだったのか。知らなかったわ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ドキドキパニックは任天堂と宮本が作ったからそうではないよ。

  17. 海外の反応

  18.  ドキドキパニックはパチモノみたいに見えるね。

  19. 海外の反応

  20.  どっちのバージョンが良いか決めかねるわ。





  21. 海外の反応

  22.  ファミコンはNES(ニンテンドーエンターテインメントシステム、海外版のファミコンのこと)よりパワフルなんだよ。

    z001_201802010928481d8.jpg

  23. 海外の反応

  24. >>11
     いやファミコンじゃなくてディスクシステムが凄いんだよ。

    z002_2018020109294437b.jpg





  25. 海外の反応

  26.  スーパーマリオブラザーズ2だな。

  27. 海外の反応

  28.  ドキドキパニックは本当はマリオシリーズになるはずだったんだけど、任天堂はフジTVとコラボして新しいシリーズを作ったんだよ。
     そしてアメリカではマリオの画像を使ってリリースすることになって、マリオ2として出すことになったんだ。

  29. 海外の反応

  30.  キャサリンはもう登場しているのに、ヨッシーはスーパーマリオワールドまで出てこないっていうね。

    z003_20180201093451f0b.jpg

  31. 海外の反応

  32.  マリオ2は日本でリリースされていたんだけど、アメリカの子供達にテストプレイさせたら難しすぎたらから、ドキドキパニックをマリオのキャラクターと変えてマリオ2としてアメリカでリリースしたんだよ。
     その後、ロストレベルとしてアメリカでマリオ2がリリースされたんだ。

    z004_201802010939307bf.jpg

  33. 海外の反応

  34.  あ~謎が解けたわ。

  35. 海外の反応

  36.  アラブ人とイタリア人が人類の運命を決めるわけか。

  37. 海外の反応

  38.  スーパーマリオ2とドキドキパニックはどっちが先に出たんだ?混乱してるわ…

  39. 海外の反応

  40.  アメリカ人には難しすぎるって酷い侮辱だな。どうして俺達には難しいと思ったんだ?俺たちが劣っているということか?





  41. 海外の反応

  42.  ヘイホーがマリオのキャラクターとしてあまり登場しないのが残念だわ:(




  43. 海外の反応

  44.  マリオ2が完成品で、ドキドキパニックはハイレベルなβ版って感じだね。

  45. 海外の反応

  46.  どうして他のマリオシリーズと敵キャラのデザインが違うのかこれで説明がつくね。
     あとなんでマリオが敵の頭を踏みつけるのではなく、大根を投げているかの説明にもなるわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

これフジテレビのイベントに連動して作られたゲームなんだよな。晴海で夢工場ってイベントやっていてセガのアウトランの筐体と連動して動くラジコンのレースとかもあった。何度か行ったわw

逆輸入してスーパーマリオUSAとして日本でも販売されたんだよな

昔はガワだけ変えて出すってのは割とよくあった。
一番有名なのはワンダーボーイ。ガワを変えた高橋名人の冒険島のが有名だろう

これ追いかけてくる仮面がトラウマって人多いけど、アメリカ人はどうなんだろ

マリオ2をやり込んだ自分としては日本人で良かったわ
しかしこの動画じゃ地上BGMの長さの違いが分からんな

世界観もキャラもゲーム内容も全然マリオっぽくないしな。

アメリカ人には~っていうか、そもそも本家マリオ2自体が高難度だったのよね。
ドキドキパニックを2として発売したのは英断だったと思う。

ドキドキパニック音楽聴いて懐かしさで鳥肌が立ったw
面白かったけどめっちゃ難しい思い出しかないな…

世間じゃモンハンワールドが人気らしいが本当に面白いゲームは任天堂なんだよな

ディスクシステム糞懐かしい

>アラブ人とイタリア人が人類の運命を決めるわけか。

確か黒人のサッカー選手がマリオはメキシコ人に見えると言ったらヨーロッパ人がブチキレたんだっけ?

ああ夢工場なのか
夢工房が作ったゲームと思ってたわ

>ドキドキパニックは本当はマリオシリーズになるはずだったんだけど、任天堂はフジTVとコラボして新しいシリーズを作ったんだよ。
>そしてアメリカではマリオの画像を使ってリリースすることになって、マリオ2として出すことになったんだ。

元々夢工場のコラボタイトルとして開発されていたし、
日本版のスーパーマリオ2は難しすぎて売れないという理由で急遽差し替えられたんだけどな。