2020年東京五輪のメダルは破棄された電子機器から作っている - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、2020年東京五輪のメダルは破棄された電子機器から作っている。

     Tokyo 2020 medals to be made from discarded smartphones and laptops

    z06_2019041607390923c.jpg

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  後はオリンピックスタジアムを廃棄するのをやめれたら良いんだけどな!

  5. 海外の反応

  6.  金鉱石1トンよりも携帯電話1トンの方が多く金が含まれているって知っていたかい?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ソースはあるかい?興味深いわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     携帯には約0.035gの金が含まれているが、金鉱石は金が豊富なものでも0.014gほどしかない。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     オリンピックの金メダルっていうのは実際は92.5%以上が銀だけどね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     100%金ならああいう形には出来ないからな。金は単体だと凄く柔らかいんだよ。

  15. 海外の反応

  16.  というか日本はWW2後からずっと他国の廃棄物をリサイクリングして金属を得ているんじゃないかい?日本は金属が豊富というわけではないからな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     インドと紙も同じだよ。森が少ないからリサイクル可能な紙を輸入している。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     実際は日本には大量に鉱山があるけどね。





  21. 海外の反応

  22.  確かロボットのいるオリンピック村を作るとも約束していたよな。

  23. 海外の反応

  24.  1912年の金メダリスト「自分のメダルは純金で出来ているんだ!君のは何で出来ているんだい?」
     2020年の金メダリスト「電子レンジ」

  25. 海外の反応

  26.  これはとても日本っぽいね。彼らのリサイクル精神は大好きだよ。

  27. 海外の反応

  28.  これは実際スマートだな。

  29. 海外の反応

  30.  PSPのUMDディスクとかね。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

日本の都市鉱山に存在する金の総量は6,800トンで、
これは全世界の現有埋蔵量の約16%

絶対に抽出、加工で余計な金かかってるだろ

ただのパフォーマンスだろ。金メダル作る時に溶かした電子機器「も」使いましたって感じだと思うわ

オリンピックスタジアムも破棄って、日本は長く使う予定と聞いたが…
前回競技場のだって五輪の後ずっと使ってたし
選手村はどうなるのか知らんけど

金と銅はほぼ回収したんだっけ?銀がだいぶ足りないって話を見たんだけどどうなったのやら。

何故か天然ものの方が価値が高いって謎の風潮(うま味調味料とかが典型)はあるけど、べつにどこから抽出しても金は金で、鉱山産でも電子機器産でもメダルの見た目も質も同じだろ

まあパフォーマンスなんだが、
それを言ったらオリンピックこそただのパフォーマンスだよねw
特にパラリンピックなんて偽善に満ちた糞パフォーマンスだろう
だれが障害者の運動会なんぞ観たいんだよ

>>7
見たくないのはお前だけだろw

>>6
これ。昔は技術的な問題で純度とか変わったかもしれないけど、今はそういうのないしな。

選手村は販売予定じゃなかったかな?
地下鉄どう引くか揉めてたような