みんなノートルダム大聖堂で騒いでいるけど、イタリアの聖ベネディクト教会も地震で崩壊している - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  最近イタリアの聖ベネディクト教会でも文化的損失があったと言っておくよ。
     2年半前にイタリアで地震が起きてノルチャの聖ベネディクト教会が完全に倒壊している。

    z00_2019041807014326e.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  再建はしないのかい?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     すぐに再建されることを祈るけど、ノートルダム大聖堂が数時間で5000万ユーロの寄付を集めた一方で、こっちには全く億万長者の寄付がないね。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     イタリアだからな。政府はポンペイすら全く気にしていないよ。

  9. イタリア

  10. >>2
     計画はあるけど、再建には時間がかかるだろうね。

  11. 海外の反応

  12.  ノルチャから20kmのところに住んでいるけど、そんなに地震は感じなかったよ。

  13. イタリア

  14. >>6
     自分はずっと寝てたわ:/

  15. 海外の反応

  16.  ノートルダム大聖堂とは比較できないみたいなコメントが多いが、聖ベネディクトは超有名だし、彼の騎士修道会は歴史上初にして最も有名な騎士修道会だよ。それにこの建物には1世紀前からノートルダムより多くの巡礼者が来ていたし、騎士団からは有名な学者が輩出されている。
     ノートルダム大聖堂の方が大きくて今では有名になっているが、だからと言ってこの建物の歴史的価値が損なわれるわけではない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、でもディズニー映画の舞台にはなっていないだろ。

  19. 海外の反応

  20.  正面から見ればそんなに被害はないように見えるんだけどね。





  21. イタリア

  22.  別に嫌味を言うつもりはないけど、パリよりもノルチャの方が深刻な被害を受けているよ。
     ノートルダムは「ただの」建物だけど、ノルチャは街全体が被害を受けているし、被害を受けすぎていて修復できていないよ。



  23. 海外の反応

  24. >>11
     ノルチャがそんなに破壊されていたとは知らなかったわ!ノルチャは十年前くらいに訪れて好きになった街だよ。高校の合唱団で教会の中で歌ったよ。そしてベネディクト教会にいた僧侶の一人と仲良くなったわ。
     自分は彼に神を信じていないことや、なんでみんなが神の存在を信じるのか理解できないと話したんだ。そしたら彼は神聖な儀式をやるところを見せてくれたよ。それで自分の信仰が変わったわけではないけど、美しい文化だと思ったわ。
     これは悲しい損失だね。

  25. 海外の反応

  26.  ノルチャはパリみたいにトレンディな場所じゃないからな。
     ほとんどの人はパリにあるからノートルダム大聖堂のことを知っているんだよ。多くの人は火事になる前までは気にもかけなかったと思うけどね。

  27. 海外の反応

  28.  そもそもノートルダム大聖堂は失われていないしな。

  29. イタリア

  30.  地震が起きる数ヶ月前に運良く修学旅行でそこに行くことが出来たわ。
     あんな美しい場所が破壊されるなんて悲しいことだね。










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


Related Entries

Comments

いくら由緒あるとは言っても所詮は片田舎の教会に過ぎんからなあ
イタリアだったらローマのサンピエトロとかシスティーナ、ミラノのドゥオーモくらいにアイコニックな場所でないと騒がれない

良い視点の批判だね

観光客がたくさん来て世界遺産で有名なら災難があっても寄付金がたくさん集まって支援してもらえるっていうね
この世界の人間は醜い
結局は自分の考える利己の範囲でしか動かない
ノートルダム大聖堂を真の意味で悼んでいる人なんていないよ、みんな嘘つきだ
日本政府が世界的に有名で日本人観光客も訪れるからフランスから要請があれば支援するって言ってるの聞いてああクズだなあって思ってたよ

ノートルダムはもう世界の誰しもが観光なりでお世話になるものだからね
これは地元民がほとんどのものだし
地震の寄付に一括されてるだろうよ

これは余震の危険性を考えると、直ぐにどうこうとはいかんだろうね。
たーだ石を組み上げただけだもん。怖いわ。

イタリアのは救助隊派遣してやったろ

>>2
その金は俺らの税金だってのをわかってる?

知名度と被害が知られてないのが最大の差だと思う。
あと公金を出さずに募金を募る面の皮の厚さも足りない。

著名人の巨額の寄付は国際的認知度上昇やイメージ改善等、CM的な意味合いがあるからな
イタリアももっと窮状訴えた方がいいで

まあ地震だと被害が多過ぎてそこだけに焦点が当たるわけじゃないからね

倒壊したまま2年半も放置しておいてよそ様になんぞ言えた義理か...?

基本的には自分の国でなんとかするものだと思うけどね
この地震のときだっけ?フランスの新聞が被災者を冒涜するひどい風刺画を掲載したのは
それを思うとイタリア人は腹が立つだろうね

>>この世界の人間は醜い
気軽に他人を醜い言える人間のが醜いよ
じゃあ自分が行って修復すれば?

まぁイタリアは世界遺産が多すぎるからな
流石にコロッセオが崩れたらマジで世界中が悲しむよ

イギリスのヨークミンスターも以前火災にあって一部の屋根が落ちてバラ窓も割れたよ
あれは落雷だったかな

>>2
そりゃ寄付なんて関わりが無かったら行われないしできもしないよ。

この世は平等ではなし平等にするべきではない。
虫の死に対して人のように葬儀をするものではないように価値に見合った行動が行われる。

それが普通でありそれを醜いとは思わない方がいい。あなたが辛くなるだけだ。

イタリアのこの教会も地元の人の心を支えていて、素晴らしいものではあるけれども、
ノートルダム寺院クラスになると、国境や宗教を超えて人類の宝クラスだからのう。

フォロ・ロマーノのように遺跡として保存すればいいのに。

有名か無名かの違いだから仕方ない

せめて知っているものには協力してるんだから、そんなに悲観するもんじゃないと思うけどな
より無名で弱いものを助けたいならそれ相応の仕組みが必要かもね

騒ぎ方の違いでこういう差がつくんだからお前らもうちょっと俺たちを受け入れろよ(マスゴミ並感
いや正直マスゴミを肯定する気は微塵も生まれんけど。イタリアのYoutuberに期待するわ

イタリアなら中国が出してくれるだろ

>>15
本当に辛いよ
だって醜いでしょ
上にあるの対比して見てもそういうものが透けて見えちゃうからね...
この世界は平等じゃないからそれが普通だと言って虫の死も同然の様に無縁仏がこの国では毎年3万とか出てるよ
それが普通なんだって
思える人だったら楽だったろうな
臭いものに蓋をすれば辛くなく生を全う出来るしね
知らなきゃ良かったと思うことばかりだし無知は罪であり同時に幸せだと思う
みんな赤いピルと青いピル見せられて青いピル飲んで幸せに罪深く暮らしてるんだよな
イエス・キリストは赤いピルを飲んだからああいう事になったんだろうね

キリスト教徒ではないので※18に尽きると思う

バチカン金持ちだからバチカンに出して貰え。

全然しらんかった。
ニュースでやってた?

アマトリーチェの地震被害には、サイゼリアとか東日本大震災の被災地のレストランがアマトリチャーナ食べたら寄付するイベントやってたね。
熊本県も義援金集めてたね。

少し離れてるからノルチャには義援金が渡らなかったのかな?