さっさとやっておけば良かったと思う人生を改善する方法は何? - 海外の反応


z00_20190419073016905.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  さっさとやっておけば良かったと思う人生を改善する方法は何?

     (質問フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  大嫌いな仕事を辞めること。
     辞めるまではランチ休憩もなしに好きではない仕事をぶっ通しでやって、給料も休暇も割に合わなかった。
     でも今では一日7時間労働で報酬も良くて年に5週間の休暇があり、ストレスもゼロだよ。
     もう仕事を変えて10年経つけどワークライフバランスは一気に変わったし、60歳まで働きたいわ。

  5. 海外の反応

  6.  自分の考える自分への批判と、他人の考える自分への批判は別物だと理解すること。
     そうすれば不安症が治って平穏な暮らしが出来るよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     「自分が考えるほど他人は自分のことを気にしていない」というやつだな。

  9. 海外の反応

  10.  アルコール摂取量を制限すること。これによりどれだけ体質が変わったか実感できるよ。

  11. 海外の反応

  12.  就職できると思えない仕事に応募してみること。
     これで自分の給料は二倍になったよ。

  13. 海外の反応

  14.  小説を書き続けること。

  15. 海外の反応

  16.  栄養学について調べてから、まともな朝食を食べるようになったわ。

  17. 海外の反応

  18.  誰かに何かしてくれるように頼まれてそれが5分以内で出来るなら直ぐにやること。
     大した事のないように思えるかもしれないけど、こうするまでたくさんの依頼を忘れていたことに気づいたよ。それに5分で終わる仕事ならさっさとやったほうが生産的だね。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     5分ルールは重要だわ。





  21. 海外の反応

  22.  全部同じ靴下を買うこと。
     靴下がないとか合わないとか保管に困るとかそういうことが全部なくなる。
     タンスに適当に入れて2つ取るだけでOKだ。

  23. 海外の反応

  24.  妻や彼女を探すのをやめて、自分の趣味に没頭することにしたわ。一人で食べに行き、一人で旅行に行き、一人で映画を見ているよ。
     正直言ってかつてないくらい幸せだわ。

  25. 海外の反応

  26.  自分が間違っていることを認めるのを恐れないこと。
     自分は今まで何でも正しくやろうと取り憑かれていたけど、教授から「自分たちは全てに対して専門家になれるわけではないから別に良いんだよ」と言われてから自分を嫌うことなしに授業で知りませんとか、間違った答えを言えるようになったよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     間違いが過ちなのではなく、間違いから学べないのが過ちなんだな。

  29. 海外の反応

  30.  家のそこら中に観葉植物を置いたら新鮮で綺麗で今までより断然良くなったよ

  31. 海外の反応

  32. >>15
     観葉植物は自分のメンタルヘルスを助けているわ。人生に対して落ち込んでいる時に新しい芽が生えているのを見ると気分が良くなるね。

  33. 海外の反応

  34.  嫌いじゃない仕事に就くこと。例え給料が半分になっても遥かに幸せだよ。

  35. 海外の反応

  36.  野菜を食べること。自分の母はあまり野菜を出さなかったから、自分は消化不良を起こしていたんだ。
     一人暮らしするようになって野菜を食べるようになってからは、胃の調子がおかしくなることはほとんどなくなったね。
     
  37. 海外の反応

  38.  セラピストが必要だと認めること。
     10代の頃は厳しい親がいて、何か口答えをするとすぐに叩かれたわ。それで自分は感情を出すことが出来なくて、家にいてもダブルスパイみたいな気分になってしまうようになったんだ。
     それから自分はセラピストと合って、この問題を乗り越えることが出来たよ。

  39. 海外の反応

  40.  他人が何を望んでいるかではなく、自分が何を望んでいるかで決断すること。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


Related Entries

Comments

筋トレ始めることと
酒・タバコやめることだな(^w^)

セラピストはまじだな
皆、自分の生育環境が普通だと思っているが、そうじゃない。
今では自治体に無料のカウンセリングがあったりする。
高額な診療費や個人情報の流出を恐れることなく、気軽に相談できるよ。

日本のメンタルヘルスは後発に加え、軟弱だの恥だのみっともないだの、現実と向き合えない感情的反発がのさばるお陰で、必要な人がアクセスできてないよね。
お前こそ通った方がいいってなサイコ野郎が「不要論」ぶち上げてたりw

感謝をすること

自殺

自分に正直に生きろと書いてあるな