日本の警察は侍時代から刺股という竿武器を使って危険な人を捕えている - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  刺股は日本の封建時代に侍が使っていた竿武器で、これは現代でも市民の危険を脅かす人を安全に捕らえるのに使われている。

    z00_20190424065503360.jpg

     (特殊な道具フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  日本の多くの学校にはこういうのがあるよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     複数の日本の学校で働いたけど、どの学校にも数本あったよ!
     実際かなり長くて7フィート(約2m)くらいあって、これを使って壁に押さえつけるんだよ。実際に使われているところは一度も見たことがないけどね。

    z02_20190424065938165.jpg

  7. 海外の反応

  8. >>2
     中国でもモール、学校、ホテルなんかにあるのを見たわ。
     もしスレ主が中国警察が刺股を使っていると投稿していたら、さらに10倍くらい評価がついたと思うよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     商店街やモールでナイフを振り回している人を刺股で捕らえる動画をいくつか見たことがあるわ。
     みんな自分の店から刺股を持ってきているようだったよ。



     別に政治批判ではないけど、イギリスではナイフ相手に苦労しているらしいね。こういうのを使うべきだと思うよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     トルコだったらそれぞれの店から野球バットや、さらに長いナイフを持った人が出てくるよ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     学校で?日本の学校で暴力事件なんて発生するのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     子供同士で喧嘩することがあるからね。教師によっては刺股を使って引き剥がしているよ。

  17. 海外の反応

  18.  日本の警察は他にも武道を学ばないといけないんだよ。それから容疑者を布団でグルグル巻にする戦術も使っているね。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     緊急出動する前の呼吸法訓練も行っているよ。これで冷静に対応できるようにしているんだ。アメリカにも必要だと思うね。





  21. 海外の反応

  22.  Satsumaと読み間違えたわ。

  23. 海外の反応

  24.  箸を使って食べる文化にしては、日本人はフォークの使い方を良く知っているね。

  25. 海外の反応

  26.  デモンストレーションビデオ。



     タイでも使われているな。



  27. 海外の反応

  28. >>13
     良い方法だけどテーザー銃の方が拘束力が強いし携帯も簡単じゃないか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     テーザーは意志の力で抵抗することが出来る。



     それに子供や年寄りや心臓の弱い人を殺傷してしまう可能性がある。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     テーザーには二種類ある。
     一つは痛みを与えて倒すもので、もうひとつは意志の力と関係なく筋肉の神経を無力化するやつだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それでも完璧じゃないけどね。もしダートが外れたら何も効かないよ。



  35. 海外の反応

  36.  アメリカにもこれが必要だな。代わりに銃を使う場面が大量にあるよ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     それには賛成だけど、日本には銃規制が厳しいという利点がある。アメリカでは日本ほど役には立たないだろうな。

  39. 海外の反応

  40.  アメリカでは銃を使っているぞ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ああ、脅威を鎮圧する最高の方法だな。ちょっとばかり痛かったり死んだりするけど。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     そうだな。みんなに銃を渡せばOKだ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     ジョークで言っているんだろうけど、南部民は本当にそういうマインドセットだから。

  47. 海外の反応

  48.  デブには突き刺さる可能性がある。










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

指す又で首を抑えれば、大人しく成るのに、

隠れた「文化?」輸出だね。
どうやって広まったんだろ。

学校の教師がさすまたで生徒を取り押さえるデマ、順調に拡散されているみたいだな
誰かがきっちり否定してやらないと、マジで「日本の教師は生徒を武器で拘束する!子供の人権を無視している!」とか言い出す奴が現れるぞ

ハシゴでええんやで。
折りたたみのキャタツを延ばせばええんや。

>>3
そんなアホいないだろjk
このネット時代に流石に心配しすぎだ

ガチャガチャして指挟んだら危ないだろ。

>3

それよりチンクが起源主張しだすのが、先じゃないか?

無知な外人は間違いだらけのハリウッド映画とニュースで日本に対する間違ったステレオタイプだけは山ほど持ってるからな

>>5
そうは思わないね。
日本人が読めばトンチンカンとしか思えないバカ話がどれだけ定着してることか。
以前「日本に昔からある武器10選」みたいな海外スレのサスマタの解説は「学校に置いてあって暴れる生徒を取り押さえるため」だったよ?
今回のスレだって生徒の喧嘩に教師が使うと書いてるヤツがいる。
そういう例がゼロとは言えないかも知れないが本来の「侵入した不審者用」が抜け落ちてよりキャッチーな「生徒がやられてる」が残ってもなんら不思議は無い。
外国に対する無知な物言いを甘く見るべきじゃないよ。

>子供同士で喧嘩することがあるからね。教師によっては刺股を使って引き剥がしているよ。

え?日本で?

>>1
ていうか棘が無かったら
実戦で狭い場所で殴りつけるくらいしか
役にたたないだろコレ

>>9
いや不思議がないとか言っているけど、普通に不思議があるだろ。そんなニュースはゴシップ誌にも乗らないわ。イギリスの学校では生徒を取り押さえるのにテーザー銃を使って虐待しているとか言ったらお前は信じるのか?そもそも海外のスレが一つできたらそれがお前の中では一般的な外国人の意見になるのか?


海外の反応系の住民はよく外国人は無知で馬鹿とかレイシストな意見を真顔で言っているけど、流石に右翼思想に害されすぎだと思うわ。
アメリカでフォックスニュースを見て真顔でヨーロッパはムスリムに侵略されて崩壊したとか言っている人と同じレベル。もちろん日本の方が先に行っている面もあるが、普通に欧米の方が日本の先を行っている面はたくさんあるし、常識人も普通に多いからな?一回エコーチェンバーって言葉をググって自分がそうじゃないか振り返ってみたほうが良いぞ。

さすまたでぶっ叩いた方が早い

>>12
何をキレてるか知りませんが右翼思想に何の関係があるんでしょうか?
興味があって自分で調べるとか、考える人の事は最初から心配してません。

ゴシップ紙?
5のコメに「ネット時代に」と書いてあるから、そのネット世界をこそ心配すべきで、信頼すべきでないと自分は考えているだけです。
SNS等で起こる騒ぎ、問題の大半だってネット時代の産物だと思いますが。
私は外国に常識人なんていないと考えてる訳じゃありませんよ。
「ネットにはバカ話が溢れている」を根拠を挙げて否定して下さい。
お願いします。



>デブには突き刺さる可能性がある。

実際デブには胴を押さえるヤツは無理そうだな

銃持ってるやつには何の意味もない

バン!
お前は死んだ

80年代の学校が荒れに荒れていた時代ではあながち嘘ではない>さすまたで暴れる生徒を取り抑える
頭髪の許可証もこの時代にアホが金髪にしたり無茶苦茶するもんだから導入したもので、そういう名残が未だにある。
それなりの有名大に入ってもバブルだったから全く勉強せずウェーイって遊んでばかり、脳ミソスライム状のまま社会人になった。
この世代が今の企業の中枢にいるし。
近頃ハロウィーンで暴れるバカはこいつらの子供世代。

袖搦も欲しい。

16
そもそも想定されてないからな
まあ現代日本でも困ってないけど

ポールウェポンを訳すと竿武器か

中国のさすまた映像面白かったし興味深かった。
あれだけの人とさすまたがあれば、素人でも制圧できそうだね

やっぱり銃大国と違って、武道もやってない一般人に攻撃する感覚ないからあれくらいが手軽で使いやすいんだろう
あとさすまたが使えないほどのデブが少ないしwww

>>17 は息するように嘘を平然と吐くね

さすまたが導入されだしたのは小学校で、
2002年くらいから。小学校に不審者が侵入した事件が相次いだせい
この翻訳元のコメ3の画像もランドセルのある小学校の教室だし

えーと、2000年に高卒年齢でも学校になかったのは知ってる40代だし、今高校年齢でもないのは知ってるし、なに十代ひきこもり?それもひきこもりニート歴筋金入りの30代?
ひきこもりなら社会を憎んでそうなコメもわかるわw

あと頭髪許可書も金髪とかじゃなく天然パーマがメイン。パッキンが地毛の日本人なんてレアモンよ。染髪は毛根みればすぐわかるし
むしろ落ち着きはじめたころ、校則強化しだした対策
金髪よりも茶髪ブームだったし、地毛で色素薄いとか誤魔化す生徒もいたからね

江戸時代の刺股は袖口を巻きつけて動きを止めた。