日本の新幹線は50年間以上100億人の乗客を運んで一度も事故で死傷者を出していない - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本の新幹線は50年間以上100億人の乗客を運んで一度も脱線や衝突で死傷者を出していない。

     Bullet train at 50: rise and fall of the world's fastest train

    z06_20190424075237f29.jpg

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  マグニチュード8.9の地震が発生したときも、センサーによって地震が来る前に33車両に緊急ブレーキがかかったからね。
     これはまじで安全だよ。

  5. 海外の反応

  6.  これは電車がどうこうよりも日本だからじゃないのか。

  7. スレ主

  8. >>3
     電車の能力というより、何もかもきちんとやっているからだね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ…それが日本っていう国だ。

  11. 海外の反応

  12.  アメリカ人だけど、生きている間にこういう交通機関が欲しいわ。国中を新幹線で移動できたら素晴らしいよな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そういう日は来ないと思うけどね。
     毎回インフラの改善について検討すると反対意見が出る。

  15. 海外の反応

  16.  名古屋から東京まで新幹線に乗ったけど素晴らしかったよ。
     電柱がストロボライトのように瞬く間に過ぎ去っていったね。

  17. 海外の反応

  18.  50年以上もあるの?アメリカは世界で最も技術的に発達している国なのに、なんで未だに交通機関はこんなレベルなんだ。

  19. スレ主

  20. >>9
     日本の新幹線は1964年の東京オリンピックと同じ年にオープンしたね。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     まぁ地理的要因が全然違うからな。
     日本は山岳地帯の中央回廊沿いに人口密度が高いから、電車で移動するのが簡単なんだよ。
     一方でアメリカで全ての地方に鉄道を伸ばすのは悪夢だよ。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     日本はアメリカより人口密度が10倍高いから、こういう交通機関が有効に使えているんだよ。アメリカは飛行機で十分。

  25. 海外の反応

  26. >>9
     飛行機の方が電車より早いよ。ニューヨークからフィラデルフィアまでの高速鉄道なら理にかなっているけどね。

  27. 海外の反応

  28.  でも一度だけ1分早く出発してしまったことがあるぞ。

  29. 海外の反応

  30.  今日学んだこと、日本では50年以上新幹線が運行しているが、アメリカのカリフォルニアでは数年と数百億ドルを費やした後に鉄道計画をキャンセルしている。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     また今年追加予算を貰って再開し、予算を別の事に使ってキャンセルするって言っていたよ。これがサークル・オブ・ライフ。

  33. 海外の反応

  34.  そしておそらくいつも時間通りなんだろうな。イタリアとは違うわ。

  35. 海外の反応

  36.  なぜなら日本だからな。
     
  37. 海外の反応

  38.  世界にはもっと新幹線が必要だ。

  39. 海外の反応

  40.  これが日本だわ。日本の完璧主義はドイツに近い。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

アメリカ連邦政府は鉄道網整備する気なんてさらさらないよ
連邦政府のやることじゃないから
そんなに内政も連邦政府にやってほしいなら、各州は州内の内政主権・行政権を全部中央に移譲して中央集権にし、ただの中央政府管理下の地方自治体・郡(日本で言う都道府県レベル)になれ、そしてもっと国税払えになるからw

これも無理やりな理屈だけどな
車両トラブルに起因する死亡事故はないけど人が跳ねられたりドアに挟まったまま引きずって死なせてしまったことはある

去年もボンネットに人間の腕がぶっ刺さってて人を轢いた事が発覚したみたいな事故があったよな

三島駅乗客転落事故はホラー映画レベル。お前らグロイの大好きだろうからしらべてみ。

亜米利加は、TNEM、作るのだろうか。それとも、BWRR、も廃線にするのだろうか。
TNEM・The NorthEast magnetic Levitation
つ /www.youtube.com/watch?v=VVuOnbrIEKU
Boltimore WasintonDC rapid rail 

カリフォルニアはエグいなあ
よくそれで有権者と議会が黙っているよ

予算もらったけど、他のことに使っちゃいました エヘッ ですむことかよw

※2 ※3 ※4
中共高速鉄路の“特別快速列車”が“追突自己”を起こしたときの即刻埋め対応

南朝鮮鉄路特別急行が二列車と韓国鉄道急行の一列車が三重側面衝突して
あるいは
南朝鮮鉄路特別急行が二列車が一本の路線で、それぞれ逆方向から最高速度で接近して正面衝突して
多数の被害者を出してるので、
それらの事件が起きたときの開業家らの年数や使者や負傷者あるいは生きたまま埋没者などの人数と、比較されてしまうのですよ。

最近高校生がこの神話うちやぶった気がしたが

最近、イギリス鉄道会社で言われていること。
「イギリス国鉄を通して、イギリス国鉄が検査した日本製の車両を現在利用してる車両と交換で購入すると日本製列車の故障が絶えない。莫大な修理費が発生する。
しかし
日本の会社に直接発注して、イタリアやオランダで作った車両をそのまま利用すると故障が全くない。この場合古い車両の解体廃棄代が必要になる。」

M8.9から修正が入ってM9になりましたが、、。
数日停車してたのは近所です。
普通の電車も数日仲良く停車してました。
珍しい光景でしたよ。

※8
あなたの高校生の話は
列車の 「脱線」 も 「衝突」 もしてないでしょ。
そして「最近」の話ではないです。「のぞみ」が無い「携帯電話は単二型充電池10本の12v利用で肩掛けカバン形状」時代の話です。

※9
イギリスの場合、各民間鉄道会社が発注して購入し所有している車両以外にも、投資リース会社が購入して所有、鉄道会社にリースしている車両とがある

2017年、東海道・山陽新幹線の台車が断裂寸前のままで走行した事件は、最大1000人の死者を出す事故になったかもしれない。

※13
さすがに川崎重工が作った部品ですね。中国に新幹線のE2車両を、技術資料と一緒に提供した。
そして、今も中国高速鉄道を応援するために、欠陥部品を、JR新幹線に組み付けたのですね。

アメリカはでかいからな、巨大な鉄道網を維持するより空港と飛行機だけの維持のほうが安くつくんだろう

中国の鉄道メンテナンスってどうやってるんだろうな
事故っても公表されてないだけかもしれないが

アメリカで高速鉄道網を作るのは現実的じゃないだろ、でかすぎる
東海岸だけとか西海岸だけで南北に結ぶならまぁ多少は現実的かもしれないが

※7
唐突に見えない特亜と戦い始めてて草
君マジで病気やで

4月15日の報道で
新大阪駅で、東京方面へ行く新幹線の乗車券を持って、山陽新幹に乗車して、新大阪駅と新神戸駅の間で 「非常時用緊急停止 兼用 扉開放装置」 を利用して列車から飛び降りた50歳代の男がいた。という記事。
おそらく、数分間隔の運転を利用して、派手に追突事故を起こさせて、中国や韓国の追突事故、脱線事故、火災、など、自分たちの過去を超える大惨事を起こす手筈だったのだろう。

こんな記事があるから、事故起こさせようとするバカが現れる。
運転席近くで自分の体に火をつける。
包丁持って大多数を斬りつける。
線路に登ってまで轢かれる。

日本の列車が事故すると、自国に利益が出ると喜ぶ国もあるようだし。

※18
曽祖父(両親の両親の父親)4人が特亜
曾祖母1人が特亜、3人が日本人
なので特亜の日本特攻の情報がすぐに手に入るのよ。

※20
 英国まで追いかけて行って、英国工場の従業員や検査係りに入り込み
エアコンに手を加えて室内を水浸しにしたり
パンタグラフを壊して架線を傷つけさせたり
事故を多発させております。
 なので、最近は鉄道会社が直接、日本の会社に発注してイタリアかオランダで作ったのを利用しています。

東海道新幹線は今年の10月で55年目ですね。
韓国鉄道急行や中共高速鉄路の高速専用線は、開通後から何年間使い続ける事が出来るのでしょうか。

欧州からは、中国や韓国が「1編成無償でほしい。核心技術の公開と特許の無償利用も一緒に」と言う。
設計最高速度で時速400km以上、運用での速度が時速320km以上、
の列車が、この7年間出てきていません。
今後、最高速度の記録は日本が作っていくのでしょうか。

アメリカで鉄道というとNYの地下鉄
サンフランシスコの路面電車
あと貨物列車のイメージしか無い

アメリカ・・・・ばいぱーるーぷ ですか?減圧管列車。時速1000kmですか?
いつになったら計画のよう全米路線網が出来るのですか?

そのかわり、アメリカは車の維持費が安い。