日本は別にクールじゃない - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  ああ、お前のことを言っているんだよ。フロントページに毎日日本はユートピアだっていう幻想を投稿しやがって。黙りやがれ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  日本人だけど、日本はユートピアというよりもディストピアだよ。そしてインターネットで日本が好きになっている変人達は日本の表面上の良い面だけ見て、悪い面を見ていない。
     ああ、確かに日本には技術があるし、アニメがあるが、他に何があるか知っているかい?高い自殺率、馬鹿げた出生率、Amazonが聖人に見えてくるような有害な労働文化😎ああ、それから我々は滅茶苦茶レイシストだぞ。
     これは良いマイナーな意見だね。高評価しよう。

    追記:少なくとも韓国人や中国人以外については、レイシストというよりも「外国人恐怖症」と言ったほうが正しいかもね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     週6日間労働だけでも確かに悪い環境だわ。みんなに良い暮らしを与えてくれ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     まるでアメリカがそうでないかのようだな。雇用者は労働者から出来る限り搾取しようとしているぞ。自分はこの文化が嫌いだが、今でもそうなっているように思える。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     日本とアメリカの違いは、日本人はたくさん働きたいと思っているが、アメリカ人はたくさん働かなくてはいけないということだ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     日本の自殺率はそんなに高くないぞ。WHOの調べだと30位だ。(アメリカは34位) そして出生率は他の先進国と同じくらいの低さだ。

     List of countries by suicide rate

    z00_20190426070018017.jpg


  13. 海外の反応

  14. >>6
     現在は日本は14位で、アメリカは27位だ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     何にせよ主張は有効だよ。「日本の自殺率が高い」っていうのはメディアで誇張されすぎている。
     ベルギー、ハンガリー、ラトビア、東欧諸国の自殺率が高いなんていう報道は全く見たことがない。どのスレッドも日本の自殺率を取り上げているよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     その通り。別にみんなより50%以上高いとかではなく5%くらい高いってだけだからな。
     そして自殺は割合に関係なくどの国にとっても問題だよ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     それは他の自殺率が高い国は日本と違って別に住みたいと思わない国だからだろ。
     日本人はなんで完璧な社会に住んでいるのに自殺するんだ?





  21. 海外の反応

  22. >>2
     「出生率が低い」
     日本の島はもう既に人口過多だろ。みんな人間がいかに資源を消耗して環境破壊しているか話題にしているじゃないか。なのに出生率が下がると出生率の高い外国から移民を受け入れようと言っている。
     自分は犯罪率が低く環境に優しい状態のほうが、人口過多より良いと思うよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それは出生率低下の背景にある問題を過小評価しているからだよ。みんな家庭を持ちたいと思っているが、自由時間が少なく、金もかかり過ぎる。
     家庭を持たずに1日12時間働くような世界はまじで鬱だよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それに高齢化は言うまでもないな。社会に貢献するには歳を取りすぎている老人が増え、医療コストが上がり、残された労働人口に負担がかかる。

  27. 海外の反応

  28. >>2
    >日本はユートピアというよりもディストピアだよ。

     ナードが日本を過大評価しているのは確かだが、日本の地方は非常に平和だし、都市部もパリやロサンゼルスの多文化ゲットーよりはマシだよ。

    >高い自殺率、馬鹿げた出生率、有害な労働文化

     そういう問題はあるが、それでも日本人は大国としてのビジョンを失っていないよ。

    >それから我々は滅茶苦茶レイシストだぞ

     レイシストというより外国人恐怖症が正しい単語だと思うね。
     それに外国人恐怖症っていうのは文化を守るという意味でそんなに悪いことではない。EUのマネをするのではなく、自国を保ってくれ。これに関しての日本人の思想は好ましいよ。

  29. 海外の反応

  30. >>2
     でも少なくとも君のところの国民、国、文化は50年以上続いているだろ。自分の国だと違うぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>2
     まぁアメリカと同じように70~90年代は良かったんだろう…

  33. 海外の反応

  34. >>2
     コメ2は本当は日本人じゃないと思うね🤔

    z01_201904260717270a3.jpg
     (コメ2がアメリカでの生活について語っている)
     
  35. 2

  36. >>17
     あー、人には引っ越しする能力というものがあってだな…自分はアメリカと日本の間を行ったり来たりしているんだよ。
     とはいえそう疑うのは理解できるけどね。
     
  37. 海外の反応

  38.  日本はヘンタイアニメで生殖器を出すのはNGだが、幼児を出すのはOKな国だからな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     いやそれは200歳のドラゴンだろ。





  41. 海外の反応

  42.  綺麗で美しく他者を尊重する文化があるが、確かにそこまで称賛する必要もない。日本はユートピアではなく、たくさんの問題がある。

  43. 海外の反応

  44.  ああ、これはマイナーな意見であると同時に良い意見だよ。

  45. 海外の反応

  46.  論点には同意だけど、自分は日本の雰囲気がすきなんだよ。アニメとかは関係ない。
     自分は高層ビルが好きだからドバイや東京が好きなんだ。

  47. 海外の反応

  48.  Reddit民の多くは民族国家を嫌っているが、日本は巨大な民族国家だからな。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     いやそうでもないよ。
     白人のナショナリスト達は日本を好いているけど、実際は日本は民族や人種に基づいた政策なんてほぼしない。

  51. 海外の反応

  52. >>24
     別に日本は他人種を追い出したりしていないからな。

  53. 海外の反応

  54.  アニメの力だ。

  55. 海外の反応

  56.  自分は反対意見だね。日本の文化はとてもクールだよ。

  57. 海外の反応

  58.  自分が日本を好きだよ。確かに他の先進国と同じようにドラッグ、犯罪、社会問題はあるが、だからといって日本が悪い国だというわけではない。

  59. 海外の反応

  60.  まぁでも日本にはロボットクラブがあるから…








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

そりゃアイドルなんて害悪産業が
跳梁跋扈しててそいつを更に
国の予算で輸出しようとまで
してるからなフールジャパン

全世界のカジノを軽く凌ぐ売上を出す
ソシャゲやパチンコのギャンブル
中毒大国でもある

2は日本人自称する割にメディアが作った日本像でしか日本を知らないね

自殺率、出生率に関してはもう中国共産党もびっくりの大誇張した報道してるよな欧米人は
「日本は終わりです!来年終わりです今終わりですもう終わります!!!!!」って感じの必死さで逆に見てておもろいw

>>日本人だけど

絶対日本人じゃないよねコイツ
日本関連の話題になると、自称日本人が的外れなことをドヤ顔でコメントするんだよな
どうせ成りすましの半島エラ張りなんだろうけどw

中韓は嫌われてるだけだろ
それも向こうが原因で

自殺率や出生率は先進国だとだいたい横並び状態だし
外国人の受け入れでも表面的には受け入れてるように見えても
ちょっと視点を変えると日本より厳しいなんて状態だからな
EU辺りの人達は近い人同士で行き来してるから受け入れてるような気になってるだけで
他に関しては本当に厳しいからな~

必死になって日本下げするヒマあったら自分の母国が経済ヤバいの心配したら?
ここのコメントにまでいてどれだけ気にしてるんだよってなったわ

問題は確かにあるよ。
どこの国にもあるようにね。
それでも自分は日本に生まれて良かったと思うし、日本以外の国民になりたいとも思わない。死ぬときも日本がいい。

まあ実際weebが語るような国ではない

ホルホルドラッグのキメすぎですぐ発狂する酷使様ほんとおもろ

良くも悪くも幻想持ちすぎ。極端なんだよ。

今日もそんな酷い国で体売ってる何万人もの若い半島猿の娘さんご苦労様です

なんかたまにネトウヨの日本マンセー見ると地上の楽園を思いだすわ
現実はほどほどの国だろ日本は

まあ、外国に対する認識が極端になるのは仕方ない
日本人に「インドってどんな国?」と聞いたら大抵の人が「カレー」と答えるようなもの
日本と聞いてスポーツ選手の名を挙げる人はスポーツが好きだし、アニメの名を挙げる人はアニメオタクだし、AVを連想する人は日本のAVが大好きな奴
国の見え方はその人の興味や視野を表している

アメリカで生活した事があって日本叩きが好き
在日チョンかチャンコロか

発狂してるのなんて10や13のゴキブリくらいだがな
鏡見えないゴキブリわろす

別に その人が感じた日本の悪いとこ言うのは構わないけど 日本人として語るならIDとパスポートの画像も貼って欲しいわ。コイツの口調 あきらかに韓国人じゃんね。

国の予算でキショいアイドル輸出してネトゲ中毒ってチョンじゃねえか
村長の文を始めとして誰からも相手にされないフール国家でもある

13みたいなかわいそうなオッサンは実際外国行ったことない底辺だろうな

自殺率一位、出生率ワースト2くらいだと思ってた。
メディアに騙されてたのか私。

外国でもマイナーな意見フォーラムの意見に狂喜乱舞してるバカパヨおもろ

実際何も知らずに日本を叩いてた奴の国の方が自殺率高かった、捕鯨で日本叩いてたらカナダや北欧の方が殺してた、って日常茶飯事だからな
日本は自殺率も出生率も就労環境も他の先進国とそこまで変わりはない
にも関わらず日本を叩くのは自分の国を叩いてるのと同じだし日本を叩く内容がないとしか言いようがない

自殺率はその社会が幸福か否かではなく、自殺をタブーとしてる度合いで決まるざんす。

具体的には、
自殺率:イスラム教の国<カソリックの国<プロテスタントの国<日本≒旧社会主義国
ざんす。

こう言っちゃなんだけど、いくら自殺率が低くても、中東や南米が日本より幸福なところとはいえますまい。

日本の事を思って批判的なのか、日本を叩くこと自体が目的の事実に基づかない反日かって読めばわかるからな

自称日本人のあの民族やあの民族って多すぎるし

まだやってんのディスカウントジャパン運動

別にことさらクールじゃないという点には同意。プラス評価もマイナス評価も偏り過ぎ。
でもなりすましっぽいやつは笑う。

先進国の中で日本は言われるほど
自殺率も高くないし
出生率も低くはない。
祝日は最多の部類なんだけど。

日本は糞って言ってくれる人がいると助かる。
もうマジで害人は要らない。
特亜、黒人、ムスリムだけじゃなく白人も嫌。
観光客すらウンザリしてんのに。

エイチティティピイエス://www.reddit.com/user/2a3


これ、スレ主の2a3の全過去発言なww
なかなか香ばしい方なんで貼っとくわ
日本に三年住んでた、京都にいまも住んでる、岩国で海兵隊にいた、次から次へと息をするよにいろんなこといいながらジャパンバッシングをエンジョイ中w

まあ日本人もクールだとは思ってないしな
他国より自由で住みやすいかなって思う程度

メディアの数だけ問題もある

おそらく日本のメディアで働く人間の数は世界一だろう

彼らの生活のために、あれが問題だこれが問題だと大騒ぎ

海外掲示板(特に日本の話題がある掲示板)には、日本人の成りすましがいるからね(某国人だけに限らず)。浅い知識しかないから突っ込まれて直ぐにバレるて、その言い訳も子供じみている。だいたい表面的にしか見ていないWeebooか、それを馬鹿にしに来ている輩の騙り。

※20
騙されてたってよりも、間違って伝聞しているってのが正しい。確か日本の自殺率が有名になった話って「先進諸国の中で自殺率が高い」って話だった。でまあ、それは一応事実なんだけど、それがいつの間にか「自殺率が高い」って部分だけが広まったんだよ。それを日本人がこういった翻訳サイトから逆輸入して信じている人もいる。

最近だと、cultural appropriationを「文化盗用」って翻訳されるから起源の挿げ替えだと思っている人がいる。だいぶ違う。

負け犬が他国の文句垂れてオナニー
M野郎が自国を蔑んでオナニー
ホントクズばっか

まぁ日本には欧米と比べて良い面も悪い面もあるよ
犯罪率が少なく安心して暮らせるというのは間違いなく良い面だし、休みが少なくプレッシャーの多い社会だという悪い面もある

税金がヤバすぎる
そりゃ金持ちは日本脱出するわ

日本は○○で終わってるとか言うやつって他の国のことまるで知らないよな

さっそく2でチョンが暴れてんな
 
めっちゃ興奮しとるやん

ユートピアかデストピアかなんて価値観の違いでしかない。
出生率をあげる必要はない。AIやロボット産業がのさばる未来に必要なのは数ではない。なぜ外国人労働者受け入れを拡大するかと言えば、日本人がやりたがらず機械には出来ない仕事をしてもらう為。

自殺が多い?殺人が少なければ自殺が増えるのは当然。それは摂理だし、自然淘汰とも言える。

そもそも自殺を許さない宗教に支配された国の人間は自殺を隠していると思うのが一般的。

日本人が働きすぎ?外人のが働いていると思うよ(笑)
オレはシカゴで働いていたことがあるけど、平社員は時間内の適当な仕事。ただ、管理職は日本の比じゃないよ。そもそも彼らは個人で仕事をしている人間が日本人より圧倒的に多い。

海外は日本よりも仕事がしやすいなんて言って海外に住む起業家がいるが……それは日本で資本を貯めた人間だけだよ。

そもそも自分でクールとか言ってる時点でね…

ネガティブ意見の拡散大歓迎!
これ以上外人が増えてほしくない
観光でいらっしゃい

「観光ならいい住むのはダメな国」⬅
最高にいい評価

まぁ端的に言って日本は、この世界の中で現在とても良い国だよ。
問題はあるが、それは何処の国も一緒。
その問題の「程度問題」に於いて、日本は他国に比しても、よく頑張っている部分も多い。
改善意欲もある方。
地の国民性が、日本人自身にとっても良いからだろう。

ああ、日本は暑いしな

日本を崇拝する外国人は世界の何処かに理想的な素晴らしい国があるという希望を日本に投影しているだけだ
同じように、日本の社会/人間関係に辟易したり、過酷なサービス産業や後進的な社会規制に嫌気が差している日本人も居て、海外に理想を投影している
希望や理想を抱けない生活は魂の破滅だし、他人の希望を否定するような人間は、諭している振りをした性格破綻者ですわなぁ~

いや、むしろ戦勝国側が今まで散々日本下げしてた反動だろ。

本スレ2の自称日本人はアメリカに在住しているようだが、根拠が確認出来ない匿名サイトで特定の人種と主張しても無意味だし逆に不自然だ。

以前からレディットになりすましが多いのは周知の事実だし、正体はアメリカ在米の韓国人だろう。

日本の自殺率とか言ってる暇があったらお前らの国の犯罪死傷率を下げる努力しろ
無関係な人間が山ほど殺される国より生きるプレッシャーに負けて勝手に死ぬやつが出るだけの方がよっぽどマシだわ

半島人ってすぐバレる嘘吐くよね…日本人に擬態するし寄生する。寄生生物って基本嫌われるのに理解できないのが残念民族。

韓「こっち構ってくれよー!」