日本を旅行して一番驚いたことと一番がっかりしたことは何? - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  多くの人が春の旅行から帰ってきている頃だと思うから、日本を旅行して一番驚いたことと一番がっかりしたことが何かシェアしてくれないかい?あるいは体験談とか何でも良いよ。
     
     自分は広島で驚いたね。とても緑が多くて綺麗だったよ。100万人も人がいるような都市とは思えなかったね。縮景園は日本で見た中で最も美しい庭園だったわ。おりづるタワーは今まで行った中で最高の展望デッキだったね。次回は間違いなく滞在期間を伸ばすと思うよ。宮島にすら行けなかったからね。

    z01_20190427070235d2c.jpg

    z00_201904270702348d6.jpg


     一番がっかりだったのは京都の祇園、清水、伏見みたいな有名所だね。桜の時期に行ったせいかもしれないけど、人混みが凄くて楽しめなかったよ。群衆が群衆を見ているみたいなレベルだったわ。それに京都は東京ほどインフラ整備されていなかったよ。たぶんもう二度と行かないと思うわ。奈良、大阪、広島の方が楽しめたね。

     みんなはどんな感じだい?
     
     (日本旅行フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  一番驚いたのが、新宿と祇園。
     がっかりだったのが、嵐山の竹林の道。

    z02_20190427070440e76.jpg


  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分も竹林の道に行くつもりなんだけど、理由を聞いていいかい?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分は良い場所だと思ったけど、みんなが警告している通り、狭くて、短くて、混んでいるよ。
     静かな場所というより、観光道って感じだね。朝の10時に行っても背景に人が映ること無しに記念写真を取ることは出来なかったよ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     がっかりするというか、過大評価されているという感じだね。良い経験だったけど、期待していたほどではないわ。

  11. 海外の反応

  12.  一番驚いたのは、人々がみんな親切だということだね。
     一番がっかりだったのは、プラスチックを使い過ぎていることだね。日本は東アジア最高の先進国で環境に気を使っていると思っていたけど、プラスチックが大量に使ってあるのを見てショックを受けたわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     自分もまさに今日そう思ったわ。とはいえ日本はおそらくリサイクルやごみ処理が優れているからそう出来るんだと思うよ。通りに全然ゴミがないのを見れば納得できる話じゃないかい?、

  15. 海外の反応

  16. >>7
     日本は最もリサイクル率の高い国の一つではあるけど、それでも包装するのに大量に使い過ぎていると思うわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     プラスチックのほとんどは燃やされていると思うよ。自分が調べた限りではだけど。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     より正確に言うなら、プラスチックはブロックにして燃料として使っている。





  21. 海外の反応

  22.  初めて京都に行ったときは自分もあまり楽しめなかったよ。おそらく頭の中でロマン化し過ぎたんだと思うね。コンクリートの建物を見てがっかりしたのを覚えているよ。
     でも二回目に京都に行ったときは楽しめたよ。なぜならハードルが下がっていたし、着物や舞妓みたいな京都で有名なものを見に行ったからね。

     自分にとって驚きだったのは、しまなみ海道だね。自分は別にサイクリングが好きでも、アクティブな人間でもない(しかも自分のレンタル自転車はかなり酷かったlol)からかなり疲れたけど、瀬戸内海はゴージャスだったよ。それに言葉のバリアがあるにも係わらず、フレンドリーな人々に会うことが出来たね。 



  23. 海外の反応

  24. >>11
     自分もしまなみ海道が去年の旅行のハイライトだったよ!1日で60km移動できたときは達成感があったね。それに今までで最高のゲストハウスがあったわ。

  25. 海外の反応

  26.  一番驚いたのが、女子トイレに幼児の息子用の小便器があったこと。
     一番がっかりしたのは、公衆トイレの大多数に温水と石鹸がなかったこと。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     自分は石鹸はほとんどの場所で見たけどね。トイレが綺麗で驚いたよ。
     でもそれは行った場所によるのかな?

  29. 海外の反応

  30. >>13
     石鹸?本当かい?みんなもそうだったのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     飲食店とかは石鹸があったけど、公衆トイレにはなかったな。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     自分は一箇所を除いてどこにでもあったよ。

  35. 海外の反応

  36.  驚いたのは食べ物が安くて美味いこと。
     がっかりしたのはディズニーシーだね。どの乗り物も3時間待ちだったよ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     ディズニーシーにいつ行ったんだい?自分が行ったときはそんなに待たなかったよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     同じく。一番待ったのでも40分くらいで、ほとんどは20~30分だわ。





  41. 海外の反応

  42. >>19
     今年の3月終わりの月曜日に行ったよ。
     春休みにもなっていないのに悪夢だったわ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     大学生のほとんどは3月から春休みだし、高校生は3月終わりの1,2週間前から春休みだよ。
     東京では4月から新学期が始まる。

  45. 海外の反応

  46.  一番驚いたのは奈良だね!自分は動物好きな人間ではないから鹿に良い期待を持っていなかったけど間違いだったよ。後数日は過ごしたかったね。日本旅行のハイライトだわ。

     がっかりしたのは銀閣寺と、祇園の夜だね。夜になると店が全然開いていないんだ。大体午後5時頃には閉まるんだよ。それでも京都は好きだけどね。

  47. 海外の反応

  48.  一番がっかりしたのはロボットカフェだな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

がっかりの原因は日本のせいじゃなくてお前ら自身やんけ
京都は飽和してるからもう来なくていいけど

過剰包装だのプラスチックうんぬん言う奴らが一定数いるけど、日本より再利用の能力が劣ってたりリサイクル意識が低いような国の奴らには口出しされたくないよね(笑)

どこでも外人が多くてガッカリ

京都は静かな情景が醍醐味なのに、外国人が年がら年中くるから楽しめなくなってるな

人が多くてガッカリとか言ってるけどお前もその「人」の一人なんだよ
うぜえから来るな

個人廃棄量1位のアメリカにプラスチックどうこう言われる筋合いはない
しかも日本は完全に分別した上で9割焼却してるから問題にならない
過剰包装にも過去の事件が原因という理由がある
無知無学が日本人を見下してごちゃごちゃ内政干渉すんな

外人が来てるから観光業が盛り上がっているのにここのコメ欄のやつは短絡的なアホが多いな。
外人観光客が来るのが国の害だと思うなら、日本政府に文句を言ったらどうなんだ?

プラスチックは悪という単純思考
お菓子の個別包装は湿気の多い日本で最後まで美味しく食べられるし配りやすいからエコだぞ

京都は人が多いけど、時期と時間帯を選べばそうでもない
外国人は選べないんだろうけど

プラスチック製品自体が
原油の廃物利用なのに…

13、

>最大の驚き:女性用トイレには幼児の男子用の小便器があります
>最大の失望:大部分の公衆トイレには石鹸とお湯がない

morningautumn

カリフォルニア在住のベトナム系アメリカ人女子
自称ラーメン屋勤務だそう
IVCで日本語を専攻したと言いながら、韓国へ留学したとも謎な発言
日本語専攻してたわりに日本へ来た時には日本語わかんなくて困ったらしい
K-POPと韓流ドラマファンであるが、J-POPやアニメのファンでもある弱ったアジア枠くくりの人
フィギュアもかなり好きらしく日本選手押しで、反日傾向はとくにないと思われるが、韓国カテと日本カテの両方へ頻繁に出入りしてるため途方もない勘違いしてる可能性はアリの子w

日本語が読めたら食品添加物の量にビックリするんじゃないかな
農薬の量もだけど欧米の数十倍から百倍使ってるからねマジで
向こうでは危険で禁止されてるのも普通に使ってるし

食品添加物?祖国中国の事かな?笑笑

うーん・・・、6.のプラ厨は、phoxix3 つうドイツ在住男なんだけど、最近日本へ来ちゃあいるみたいだが、冠婚葬祭で短期滞在と思われ
地球温暖化に続く、疑似科学エコ商法に騙されてちょっと知ったかしただけかと

日本電化ファンで、オノ・ヨーコとフルクサスとか妙にマニアックな知識も仕入れてて、こっちも反日世論誘導の人ではなさそう
もっとバリ五毛やテラVANKな連中がかかんないといまいちテンションあがんねえなw

整備された竹林を見たいなら京都に行くより適当な田舎の神社仏閣に行ったほうがええな

最近の妙なプラ厨台頭はあれかねえ
再生するのに新規につくるより燃料燃やして、ちっともエコでもなけりゃ地球に優しくもねえペットボトルの再生が世界的に普及しちゃって、アムウェイのように一発当てたんで、夢よ再び!の柳の下狙いなんかねえw

ええかげん、こういう疑似科学な霊感エコ商法は科学者が総力をあげて叩き潰す体制つくらんといかんと思うよ
(´・ω・`)

※11・※14

あんたは新たな切り口のいい仕事をしてる
今後も頑張ってくれ

観光地に行って「人が多いな~」っていう馬鹿は日本だけじゃなくて何処にでも居るんだね^^

センサー式の自動ででる泡石鹸の周知をしないから、石鹸がそのまま置いてあるのが当たり前の国の人がトイレの使い方しらないでいる。オリンピック前に徹底して周知させないといけないと思う。

観光地で外人の多さにがっかりですよ

まあでも拝観無料の観光客の少ない神社仏閣とかの外のトイレなら石鹸無い場合もある。有っても固形石鹸一個とか。この前ほぼ檀家しかこない寺に観光客いてびっくりしたわ。

しまなみ海道はいいとこらしいね。
私も行ってみたい。

一番がっかりしてるのは日本人の方。テレビで見る紳士淑女だと思ってたら民度低過ぎのアホばかり。

ロボットカフぇ…w

トイレの石鹸はデザインが分からなかっただけでは

まだ今ほど外人が来る前に京都行ったけどガッカリしたわ
単なる小さい地方都市だった

プラゴミヒステリーの経緯って海洋ゴミ汚染+動物愛護から始まっているんだけど、それを信じたらまるで宗教のように頑なに否定的意見を拒絶するようになるんだよね。実際、海洋ゴミを大量に出しているのは発展途上国なんだけど、先進諸国の中でも日本は別にずば抜けてプラ消費が多いわけじゃないし、リサイクルや破棄も先進諸国の中であっても上位に位置する。

プラに批判的な人らは、その代替について一切口にしなかったりするんだよね。意識高い系なんて言葉があるけど、正にそれ。自分を賢く見せたいだけ。

海外は燃やしても有害物質でないビニールは使われないわけ?

これまで日本人って第二次大戦の敗戦とか特亜の工作とかもあって、かなり自虐史観が強かったんだよね。
外国に過剰に憧れたりとか。

でも、ネットとスマホのおかげで世界の事情がわかってくると、
あれ?実はかなりレベル高いんじゃね?と気づけるようになってきた。

そして、米国人なども、トップ層を除くとかなり低レベルn素養の人々ってのもばれてきてしまった。

もういいでしょう。