日本の新幹線の平均遅延時間は54秒 - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、自然災害があるにも係わらず日本の新幹線の平均遅延時間は54秒である。
     そしてもし電車が5分以上遅れた場合は、乗客は遅延証明書を得て会社で遅刻の言い訳として使うことが出来る。

     https://www.bbc.com/news/world-asia-42024020

    z02_2019042807431876e.jpg

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  アメリカの電車は250マイル先であれば10分、550マイル先であれば30分の予備時間を持っている。
     アイルランドでは10分以内の遅延であれば「時間どおり」と定義される。
     オーストラリアの鉄道ではそれぞれの駅で「時間どおり」の定義が存在しており、ヴィクトリアでは5~11分、クイーンズランドでは4~6分と時間のゆとりを持っている。
     ドイツだと94.2%が6分以内の遅延で時間どおりに到着して、98.9%が16分以内の遅延で時間どおりに到着したと定義しているよ。 

     国によって色んな「時間どおり」の定義があるようだわ。興味深いね!

  5. 海外の反応

  6. >>2
    >アメリカの電車
    >10分

     ニュージャージー出身の者から言わせてもらうと、平均45分はゆとりがあるぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     45分も誤差があったらどうやって通勤の計画とかを立てるんだ?
     イギリスでは投身自殺で2時間延期というのがあったが、悪くても数分だよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     計画は立てられないよ。早く駅に行って早く電車が来ることを祈るしか無い。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     それは南部に住んでいるに違いないな。ロンドンからブライトンに行くときは毎回もっと遅延するぞ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     スウェーデンだと到着しさえすれば時間どおりだよ。平均20分は遅れるね。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     イタリアだと電車の運行がキャンセルしなければラッキーだよ。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     メキシコだと4時に待ち合わせしようと言って、4:30か5:00に集合するのが普通だからな。ドイツや日本とは文化が違うわ。

  19. 海外の反応

  20.  それにシミひとつ無いくらい清潔で、標識は分かりやすく英語すら書いてあって、値段も特にイギリスと比べると手頃だし、信じられないくらい早いよ。公共交通機関に関してはどの国ももっと日本のようになるべき。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それに日本の鉄道はこれでも最速で運行はしていないんだよ。だから時間が遅れているときは速度を上げることが出来るんだ。つまり最速で着くわけではないけど時間どおりになるということだね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     イギリスで毎回29分遅れるよりは、時間どおりに来て欲しいわ…

  25. 海外の反応

  26. >>11
     これを見ればどれくらい清潔か分かる。



  27. 海外の反応

  28. >>11
    >シミひとつ無いくらい清潔

     乗客が汚さないから。

    >標識は分かりやすく英語すら書いてあって

     デザイナーが賢いから。

    >値段も特にイギリスと比べると手頃だし

     政府が腐敗していないから。

    >信じられないくらい早いよ。

     エンジニアが頑張っているから。

     これを達成するには技術というよりも人の力が必要。

  29. 海外の反応

  30. >>11
     東京だと駅に清掃チームがいて、掃除後に電車の見送りまでしている。そしてみんな清潔な制服を着ている。

  31. 海外の反応

  32.  自分の所だと例えどんな理由で遅刻しようと「ならばそれより早く出れば良かったんだ」って言われるわ。
     交通事故があったとしても同じだよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     お前の上司はクソだな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     残念ながらほとんどの上司がそうだよ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>16
     ワシントンDCだと人口の半分くらい地下鉄を利用していて、みんな遅れる可能性があることを分かっているけど、遅刻した時に電車が遅れたと言っても了承されないよ。

  39. 海外の反応

  40.  フランスだと平均45分だな。フランス国有鉄道はクソ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     イギリスなら電車が来なくても不思議ではない。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     あるいはバスが来るけど止まらないとかね。

  45. 海外の反応

  46. >>20
     アメリカの長距離電車だと10時間の遅れは珍しい話ではないぞ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

むしろ海外の電車がなんでそんな遅れるのか不思議なんだが

※1
英国とかは信号機トラブルが多いんだよ。
何しろちゃんとメンテナンスもしていないし、出来る人材の育成にも力と金を注いで無い。
ドイツとかの他の欧州国家は、雨風や積雪のような自然災害に影響に非常に弱い。
あと、車内治安が悪くて誰も乗りたがらない。夜なんて特にね。

一番の理由は、車>電車のインフラ重視の政策が大きい。
だから、長距離列車でも日本程度に快適な旅をするには金と時間が必要だよ。

最近は遅延証明書もネットでダウンロード出来るとか。てか、パスワードとか配るん?

テーブルとか客側が拭いて出るというような事も日本ではまあみかける光景だし
汚れてる率が少な目なのもあるんだろうね

今日の4時間の遅延で一気に平均が伸びてそうだな…

日本だって少子化続いているんだからインフラのメンテ問題が起きるのは時間の問題。ネトウヨ君が好きな外人技能制度でまかなうんでしょう。

ちなみに海外では、電車の遅延を駅スタッフにクレーム言うと「俺が悪い訳では無いんだが?(・・?)」って、当たり前な事を言われるよ。

それに謝罪もしない。
英国で「車内のティールームでお茶でも飲んでな!(意訳)」って放送された事もあるわ…

新幹線や大都市圏の交通だけが例外。田舎だといまでも遅れる。昔の話だが、冬場は週に1,2回は30分とか1時間当たり前のように遅れていた。今でも5分10分は遅れる。雪国の事情は知らないがもっと酷いのじゃないのだろうか

海外の方がよっぽどブラックだな