スクールシューティングなんて気にする必要はない - 海外の反応


z03_20190428101907218.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  自分はスクールシューティングなんて気にしないし、みんなも気にするべきではない。

     1153人。これが1965年以降のスクールシューティングで死んだ人の数だ。つまり年平均にすると23人がスクールシューティングで死亡していることになる。
     これと他の原因による年間の死者数を比べてみるぞ。

    ・テロリズム - 68人
     2001年の悪名高いテロ攻撃以降、アメリカでは年間68人がテロで死亡していると報告されている。これはスクールシューティングの3倍だ。

    ・落下死 - 3885人
     崖、梯子、会談、ビル(事故による落下)による死者数は2011年に3885人を記録している。なぜ落下死よりも169倍死者が少ない事件でニュースを占領する必要があるんだ?

    ・糖尿病 - 80058人
     糖尿病による死者数はスクールシューティングの3480倍多いのに、それでも主流メディアはスクールシューティングに固執している。

     他にもスクールシューティングより死亡率の高い要因を載せておこう。

    ・飛行機/宇宙船事故 - 26人
    ・風呂で溺れる - 29人
    ・物が落下/投げられて人に当たる - 33人
    ・歩行者が大型車に巻き込まれる - 41人
    ・誤って自分を窒息死させる - 116人

     統計によると学校で子供が射殺される可能性は約1/614000000しかない。
     つまり毎日ランダムに0.00000000016%の確率で射殺されるということだ。これは非常に低い確率であり、はっきり言って全然重要な話ではない。
     みんなスクールシューティングの心配をする必要なんて全くないし、メディアで取り上げる必要もない。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  これは良く理論立ったマイナーな意見だね。
     とはいえこれによりスレ主はたくさんのアンチコメントを貰うと思うよlol

  5. 海外の反応

  6. >>2
     みんな自分が論理的だと思っているが、統計について深く考えていないからな。
     これだから政治家は恐怖を煽って人々を扇動することが出来るんだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     飛行機で飛ぶほうが車を運転するよりも安全なのに拒否している人が多いのは驚きだわ。まぁある種の恐怖症なんだと思うね。
     
  9. 海外の反応

  10. >>4
     空を飛ぶ恐怖も、銃への恐怖も根は同じだろうな。

  11. 海外の反応

  12.  調べるのにかかった労力を敬して高評価しておこう。

  13. 海外の反応

  14.  そして医者は年間20万人の患者を医療ミスによって殺しているね。
     この数字はかなり高いからもっと話題にするべきだと思うよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     トラック運転手は一日最大11時間労働と制限されているのに、医者は一日中働かされているからな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     馬鹿げた医者不足だからね。睡眠不足の医者に盲腸手術して貰うほか無い。

  19. 海外の反応

  20.  子供を虐待している親を刑務所に入れるとか、酔っぱらいに運転させないとかの方が重要だわ。





  21. 海外の反応

  22.  スクールシューティングの問題は身近なところで起きているということだな。他の例ほど年間死亡者数は多くないかもしれないが、感情的な動揺はでかい。
     もし安全とされているはずの学校で自分の子供が殺されたらやるせないだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     これね。スクールシューティングを定量的に測るべきではない。これは道徳的に破綻している事件だよ。学校は子供にとって安全でなければならない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それに自分には影響がないからどうでも良いというのはあまり良い考えではない。民主主義において政策を変えるには民衆が問題に注目する必要がある。
     環境問題に自分は関わっていないから関係無いでは話にならない。

  27. 海外の反応

  28.  スクールシューティングが話題になっているのは子供が被害者だからだよ。これは子供を標的にした犯罪であり、子供は社会的に保護しなければならない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     毎年450人の子供が親に殺されているぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     スクールシューティングの方が少ないからと言って無視して良い話ではない。

  33. 海外の反応

  34.  メディアのセンセーショナリズムは嫌いだわ。

  35. 海外の反応

  36.  年間自殺者数は4万4千人で毎日120人死んでいる。これは狂った数だわ。
     そして自殺では大抵銃が使われているが、誰も話題にしていない。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     それは銃について話すよりメンタルヘルスを問題にしたほうが良いだろう。

  39. 海外の反応

  40.  その「どうでも良い」みたいな論調は好きじゃないね。むしろ気にするべきだと思うよ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

この感覚はSUGEEな

毎年どこぞの学校がロシアンルーレットで
回さてるようなもんなのにな

学校っていう社会的な矛盾を生み出し
やすい場所で日に日に誰かしらが
スクールシューティング予備軍と化してる訳だ

学校での乱射事件の原因って殆どはイジメだろ
アメリカでアジア系米人や朝鮮人が乱射したやつもイジメが原因だったよな
教育と道徳で民度上げるのが一番の解決策と思うけど

>>2
移民が多く格差が開きすぎているアメリカで民度を上げるのは限界がある。上流階級の私立の学校なら当然そういうことはほとんど起きないだろうが、フードスタンプで生活している底辺や移民の子供が来る公立までコントロールするのはむりぽ

先天的・後天的な病、
自分が注意すれば防げたかも知れない事故
相手が故意ではなかった過失による事故

こういうものと
悪意と害意を持って武装し能動的に大量殺人に及ぶ大量銃殺事件を
同列に並べられる知能が既におかしいと思うわ

論理的・統計的という以前の問題だろ?

アメリカの闇は深いよ。

なんてったって、人種が偏らないように違う地区からわざわざ成績優秀な有色人種の子を、学区外通学させたりする事を義務づける州や学校もあるくらいだからね…

そして、そのチャンスに恵まれた有色人種の子を
「あの子は恵まれてるよ。何故なら将来、富裕層になれるチャンスを手に入れたんだからね!」
↑みたいな発言を平気で出来る国だぞ?

スクールシューティング以外にも目を向けるべきという意味で言ってるなら分かるけど、本気でこの確率論を信じてるなら色々と残念だな

それはそれ これはこれ

というか、一回で大勢にダメージを与えるんだからテロみたいなもんだろ
社会に与える衝撃度が違う
生き残った子供達はトラウマを抱えるし
そんな事が子供を育成する場で頻発していいわけがない

米国では毎年約3,000人が食中毒で死亡する事を忘れている。
日本の食中毒死は毎年10人前後だ。

子供は未来で国そのものだからだよ
だから子供への教育と安全は、何よりも優先し無くてはならない
時の為政者は、今日食う米を売ってでも学校を建てたもんだ

スレ主はアホだな
本来1件も起きちゃいけないんだがね
まあ米国人らしいアホさ加減は可愛いと思うわ

そもそも年平均にしてる事がおかしいんだが
少なくともここ数年で平均出さなきゃ意味無い

統計上の数字は気にしなくてもその数少ない犠牲者の1人が家族であったり近しい者だったりした場合は統計上の数字なんて意味は無くなる
年平均23人の学校における銃乱射の犠牲者の1人が自分の子供でもこの人は気にしないんだろうか

避けられない事故や病気と弱い子供を狙った殺人を同列で評するとか
どんだけ腐ってんのさ

飛行機に乗るのが怖いのは、空飛んで逃げることができないから。武空術ができれば怖くない。

銃撃事件が怖いのも、撃たれる恐れがあるから。ゆえに映画の主人公のように犯人をやっつける自信のある人は怖がらない。

ラスベガスの事件で、銃があれば自分を守れると思っていたが全然そんなことなかった、とか言ってる人がいたなぁ・・・

不謹慎な冗談かと思ったのに…
社会やその制度に不安があるのはわかるし病気や事故だってそりゃ心配だよ。
だけど社会性を学ぶはずの教育の場に悪意と理不尽な暴力が野放しになることは、確実に世の中を蝕む疫病みたいなものだよ。
それを大層な数の人間が死んでないからと放置すれば、いずれ他人を尊重する価値観なんか消えてなくなる。

だが、避けられるものは避ける努力をするべきでは?

アメリカの銃による死者はほとんど自殺だしな。
そっちの方が問題かも。キリスト教は自殺を禁忌としているのにさ。

こういう奴って自分の家族が被害に合ったら発狂して手の平返すような意見ほざきだして泣き叫んでそうwwwww

確かに銃乱射で死ぬ確率は低いけど、納得いかない死に方だからね
いざ自分がそういう場面に遭遇すれば、こういう醒めた発言は出来なくなるはず

殺人を不慮の事故や病気と一緒にする時点で意味が分からないわ