なんでミュージシャンは日本でだけ特別なアルバムを出すの?【海外の反応】

z011_2018020212344543c.jpg


翻訳元







  1. 海外の反応

  2.  なんでアーティスト達は日本でだけ特別バージョンのアルバムを出すんだい?
     例えばコールドプレイやダフトパンクは日本でだけ特別なバージョンのアルバムを出しているよね。なんでなんだい?

  3. 海外の反応

  4.  外国から輸入盤を買うのではなく、日本で買ってもらうための誘発剤としてそうしているんだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     輸入盤の方が安いからだね。だから日本で買ってもらうために曲を増やしているんだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     安いというか断然安いね。CDストアに行ったけど33~50%くらい安かったよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     なんで輸入したほうが安いんだい?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     日本の国内CD販売では価格設定に規則があって、CDコンテンツの長さ(あるいは曲数)によって値段が変わるんだ。
     それで世界のどこと比べてもCDの値段が遥かに高いんだよ。だから輸入したほうが安くなるのさ。
     それからそうだね。規則より安い値段で販売しようとすると法律によって罰則をうけるよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     どうしてそんな規則がまかり通るんだい?
     CDを25ドルで買わずとも、Amazonだったらデジタルで15ドルで買えるんじゃないの?

  15. 海外の反応

  16.  >>7
     自分が知っている限り、これは物理的な媒体にのみ適用される法律で、デジタル販売に関しては追いついていないと思うよ。
     とはいえ、デジタルでも同じようにコストを上げる文化的な値段修正が行われているけどね。
     iTuneの一曲の平均コストは日本は他の国より高くて、約250円だね。

  17. 海外の反応

  18.  日本ではCDが極めて高くて、アメリカやヨーロッパから輸入したほうが安いから、日本の販売会社が日本版では曲数を増やすように推奨しているんだよ。

  19. 海外の反応

  20.  自分のバンドもそうしたよ。
     自分たちのレーベルでは日本で大して売れなかったけど、日本のレーベルは曲を一曲増やして、歌詞を日本語に翻訳して、自分たちの顔を広告に使うことで売上を増していたね。
     最終的に最初の一ヶ月で他の国よりも売上を伸ばすことができたよ。
     つまりこれがうまくやる秘訣ってことさ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     なんてバンドだい?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     https://muchthesame.bandcamp.com/

  25. 海外の反応

  26.  これはアーティストたちがそうしたいからそうしているのではなくて、日本の代理販売店が頼んでいるんだよ。
     日本人は日本限定の特別なアルバムが好きなんだ。
     代理販売店は日本語の翻訳や新しい絵をつけて販売しているんだ。そして帯をつけて、日本版だということを強調しているんだよ。

    z010_201802021226184f8.jpg

  27. 海外の反応

  28.  日本は世界で最高峰に大きな音楽市場を持っているんだよ。つまりたくさん金が稼げるんだ。

    追記:興味深いことに低評価されているんだけど、反対意見があるのかい?

  29. 海外の反応

  30.  規制の問題もあるけど、日本ではいまだに音楽を買う人がたくさんいるからだよ。
     CDみたいな物質のメディアを買う文化がまだ残っているんだ。
     初めて東京に行った時は、コンビニに色んな種類の雑誌があって驚いたよ。レコードストアの多さについては言うまでもないね。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

ボーナス・トラックが、アルバムの作品の完成度を落としているなんて事言われる事も多々あるが

雑誌については、元々昔から日本の方が種類多いわ。現在に限った話じゃないわ。

CDとAKBと、
キモオタ日和

音楽市場としてのレベルが高いからじゃないの?
当の日本の音楽はクソだけどね
値段設定で言うならアメリカのゲームは値段が安く設定されてるよね
ことデータや目に見えないモノに関しては何でも海外のほうが安いのかな

CDはインストゥルメンタル抜いて安くしろや。

日本のレコード市場が世界二位だからさ
そりゃ付加価値付ければ売れるってもんよ

10年20年してから語れ
日本はおかしい遅れてる日本だけー
忘れた頃に日本の後追いする世界

>CDはインスト抜いて〜
インストも聴きたいのに、水増ししてるみたいでヤダ、と頑として入れないアーティストのファンとしては賛同致しかねる
他のレコード会社から作曲依頼を受けた1曲だけはインストバージョンが収録されたけど、それをファンに、大人の事情で…と愚痴っちゃう大人げない人だw
その人が海外の人気メタルバンドに持ちかけた作品も日本限定発売で、外人さんが愚痴ることしきりだったなあ

これちょっと前に別のサイトで訳されてたな
ホットな話題なら被るのも気にしないけど1・2ヶ月時差があると…

まさか本物のミュージシャンが出てくるとはw
全く知らんバンドだけど

日本の出版社が再販制度やめたらこの流れもなくなるよ

日本は正規販売を買う人が多い、逆に言うと違法ダウンロード等が少ない、だから>14は最高峰の音楽市場と言ってるし事実。低評価にして反論もしないのは自国で稼がないからKPOPwとか日本の真似して出稼ぎに来てる国の人でしょう

日本語の訳詩が付いてないと意味が分からんやん

日本語の訳詞は重要。あるとないとじゃ全然違うよ。

日本人は曲聴く時には静かだから 1枚目のカバーのシールにも書いてるが 日本公演の時の音源はオーディエンスの声が入らないからライブ音源として使えるのだよ

まー、ワイも翻訳歌詞と解説読むために2倍の値段だして日本版買ってる。

昔から日本独自企画って多いだろ。日本側のレコード会社からのお願い企画みたいなやつ。ディープパープルのライブインジャパンも元々日本限定盤だったが出来が良くて世界発売になったしな。ディランの「武道館」も。

実際に閉店や規模縮小したCDショップもかなりあるから、
それでもまだまだCDが市場として日本全国に成り立ってるのは秋元康とAKBグループの貢献度がかなり大きい。
まぁ洋楽が輸入盤より国内版の方が売れるのは輸入盤だとそもそも細かい説明表記もすべて英語だしね。

昔はこの1曲が聞きたいが為に2000円とか3000円出してたんだよなぁ
当然枚数を買うなら輸入盤の方が金銭的に助かるんだけど最寄りの店には置いてなくてHMVとか行かなきゃいけなかった

洋楽の日本盤をちゃんと生産するのも産業として重要だからな
だから日本の会社も頑張って輸入盤より売れるように努力してるんだよ

ぶっちゃけ日本はCDやDVDが海外と比べて高すぎる気がする。
輸入盤買った方が安いくらいなんだが、ここまでしないと歌手や製作者に正当な収入入ってこないのか?
中間業者が余計にとってる気もするんだが…

どっかの国は、k-popが流行っているとか言っているが、
じゃあと言って買いに行くと見せに何も無い。
音楽配信になる前から嘘で満ちていました。

英語くらいわかるやろ・・・
解説が欲しいのはまだわかるけど

英語が分かるならなんで翻訳ブログに来とるんじゃ

>雑誌については、元々昔から日本の方が種類多いわ。現在に限った話じゃないわ。

たしかに、浮世絵とか同人誌とか庶民で楽しめる文化としてあるよな
他の国だとなんか政治団体やお貴族様主導だったりね

日本人は限定物が大好きだからしょうがないw
期間限定ご当地限定みたいなもん

音楽ソフトに再販規制が適用されてるのは先進国で日本だけ。ぶっちゃけ要らない。

21: 2018-02-03 20:42
カスラックって巨大な中間業者が居るからね

よく知らんが価格を決める法律なんてあるか?
カスラックが勝手に決めた基準じゃないの?それ