日本の家屋の13%以上が放棄されている - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  日本の家屋の13%以上が放棄されている。

    Over 13% of the homes in Japan are abandoned

     人口減少により去年は約45万人人口が下がっている。同時に放棄されている家屋の数も増えており、2018/10/1には850万戸の家が放棄されている。これは日本の13.6%の家屋に相当する。

     (日本フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  宮崎の祖父母の隣家に住んでいる人は数十年前に亡くなっていて、前庭に女郎蜘蛛が住み着いていて子供の頃は近くを通るのが怖かったわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     女郎蜘蛛が何かググったわ。蜘蛛嫌いな人は見ないほうが良いよ。

     https://richardpeters.typepad.com/.a/6a0120a7aae27b970b014e8b3efba6970d-600wi

  7. 海外の反応

  8. >>3
     どうして自分はクリックしてしまったんだ???

  9. 海外の反応

  10. >>3
     まるでスタルチュラだな。

    z02_201904300714040c3.jpg


  11. 海外の反応

  12. >>5
     たぶんこれからインスパイアされたんだろう。

  13. 海外の反応

  14. >3
     女郎蜘蛛は顔と同じくらいの高さに巣を作るのが好きなんだよな;)

  15. 海外の反応

  16. >>7
     そして西洋人なら普通の人より頭1つか2つ分高いから、誰も除去していない蜘蛛の巣に引っかかることが出来るよ…

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分は冬のハイキングが大好きだよ。蜘蛛がいないからね。

  19. 海外の反応

  20. >山梨は20%

     山梨に引っ越したところだけど普通に建築ブームだよ。こういう放棄された家っていうのは辺鄙なところにあるか、正当な所有者が見つからないか、古すぎてメンテナンス出来ないとかだろうね。
     




  21. 海外の反応

  22.  注意深く確認すれば分かると思うが、これは別に「放棄」されているわけじゃなく、単に居住者がいないだけだぞ。ほとんどは賃貸で借りることが出来る。

  23. 海外の反応

  24.  また家が放棄されているネタか。使い回しはジャーナリズムとして二流だね。

  25. 海外の反応

  26.  それはAkiyaとかゴーストホームと呼ばれているものだな。群馬県にはたくさんあるぞ。

  27. 海外の反応

  28.  日本にはホームレスはどれくらいいるんだい?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     というとホームレスを都会から田舎に引っ越しさせるべきだと言うのかい?
     既に村によっては土地と家を無料で与える政策を取っているよ。でもちゃんとそこで働かないといけないけどね。

  31. 海外の反応

  32.  ああ、家の隣の家族も引っ越して家が放置されているわ。
     そしてたくさんの猫が縁側の下に住んでいて、その猫たちはみんな猫エイズに感染しているから嫌な感じだわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

13%もあるのか、ニュースとかで空き家問題はよく目にするけど近所にないから、全然実感が湧かないわ

13%しかないのか。地方に住んでると空き家だらけだからもっと高いと思ってた。
都会を入れて平均取ればそんなものかもしれんが、実際はもっと深刻だぞ。実感として30%超えてるしこれからもっと増える。さっさと土地を放棄する法律を作らないと。金がある人は解体できるがそうでない人は倒壊家屋に、隣に住んでいる人は災難だよ。
隣人が危険だから金払ってでも撤去しようと思っても所有権が壁になってできないんだから

自分は該当者だわ。半年以内に実家を修繕するか壊すか決めなければいけない。壊すほうでも300万円はかかると言われてる。

自分は該当者だわ。半年以内に実家を修繕するか壊すか決めなければいけない。壊すほうでも300万円はかかると言われてる。

うちの実家も空き家状態で近所に迷惑とか親戚に言われてて連休世話しに行くのが憂鬱
空き家対策で解体に補助金で始めてるからうちの町も出るまではねばる

壊して少しの野菜でも作れるような小さい畑持てばいいのに
TPPで農薬たっぷりの野菜とか食べたくないだろ

リバースモーゲージしとけばよかったのに。

土地の私有化ができない、だから上モノに価値観見出して使用権転がすことで金を生み出すことが普遍的常識の国の人にとっては信じられないことだろうね

迷惑だとわかってても、売れないケースも多いし、売れるものでも、莫大な解体費用が払えないから壊せないケースも多い。なんにせよ、家を持ってると常に何かしら金がかかる。