銃乱射事件の犯人もテロリストも人間だ - 海外の反応


z08_201905011000344c3.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  みんな銃乱射事件の犯人や他のクソ野郎を「彼らは精神異常者だ」とか「病んでる」とか「モンスターだ」とか「悪い家庭/宗教/文化の下で育ったんだろう」とか言うけど、実際は彼らはただの人間で、手足があって目があって脳があって意志があって全部自分で考えた上で事に及んでいるんだよ。

     彼らを非人間化するのは良いことより悪いことしかない。どんな悪いことも人間によって行われているんだ。全て自分やみんなみたいな人間がやっているんだよ。でもみんな彼らを非人間化して、自分たちは完璧で悪じゃないと思っている。

     例えば自分がソ連やナチスドイツで生まれたとして、自分が共産主義者への協力者や、強制収容所の守衛になる未来は存在しないと思うかい?
     ナチスは全員人間なんだよ。怪物や悪魔ではなく人間なんだ。自分やみんなのようにね。

     自分たちも銃乱射事件を起こす可能性があると認識していたほうがもっと慎重になれるし、自分たちの長所短所や善悪を把握出来るようになるよ。

     自分の言っているメッセージが伝わることを祈るわ。英語が下手で申し訳ない。


    ・追記

     誤解している人がいるようだから書いておくと、銃を乱射する人はまじでクズなクソ野郎だよ。彼らは非常に邪悪なことをしている。自分は彼らが善だと言っているのではなく、彼らを非人間化してカテゴライズし、自分たちがそうなる可能性を忘れるのが良くないと言っているんだよ。
     みんなビン・ラディンやヒトラーのようになる可能性があるし、そうならないように注意する必要があるんだ。
     「我々はみんな完璧な天使で、人を銃殺する人は自分たちとは違う」っていうのは自分に信じ込ませているだけの嘘なんだよ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です) 

  3. 海外の反応

  4.  マイナーだけど真実だわ。
     我々は加害者を「特殊」であると考えて自分たちとは距離を置いて考えている。その加害者が自分の友人や隣人や自分たちになるとは考えていないんだ。

  5. スレ主

  6. >>2
     まさに自分が言いたいのはそれだよ。明確にしてくれてありがとう。
     自分たちは全員悪になる可能性を秘めている。みんな特別に賢いわけでもなく、ISISやナチス党に入る人とは全く異なる存在というわけでもない。
     みんな自分が極めて邪悪になる可能性があるということを理解するべき。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ミルグラム実験では「普通」の人が残虐なことをしたり、人を殺すことすら出来ることを証明しているね。

  9. 海外の反応

  10.  これは非常にマイナーな意見だわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     なぜなら真実というのは認め難いからだな。そういう人は別のカテゴリとして考えたほうが楽なんだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     自分たちのリーダーが税金で暮らしている大量殺人鬼であることを気にする人はほとんどいないからな。

  15. 海外の反応

  16.  確かに人間ではあるけど、異常なことには変わりない。

  17. 海外の反応

  18.  それに人間のクズみたいなやつがナチスになったのではなく、普通に良い人もナチスにはなっているからな。

  19. 海外の反応

  20.  チャールズ・マンソン「見下すなら馬鹿に見える。見上げるなら神に見える。まっすぐ見るなら自分自身に見える」





  21. 海外の反応

  22. >>10
     まぁチャールズ・マンソンをまっすぐ見るならレイピストの大量殺人鬼だがな。

  23. 海外の反応

  24.  もちろん人間だよ。そして人間によってはクズな人がいるんだ。

  25. 海外の反応

  26.  みんなナチス/共産主義者/北朝鮮の中にも善人がいることを忘れている。
     例えばナチスだとエルヴィン・ロンメルはホロコーストに完全に反対していて、ヒトラーを暗殺する計画にすら参加していた。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     自分の曽祖父はナチス党に参加していたエンジニアだけど、ヒトラーには全く賛同していなかったよ。

  29. 海外の反応

  30.  これには反対だね。銃を乱射するやつやテロリストは人間ではなく人型のゴミだよ。

  31. 海外の反応

  32.  自分はそういうことをする人に同情するわ。たくさん酷いことがあったんだと思うよ。

  33. 海外の反応

  34.  まぁそうだな。もしアヒルか何かだったら驚きだわ。

  35. 海外の反応

  36.  別に追記まで書く必要はないよ。単にそういう人は客観的に見ることが出来ないというだけだよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  この意見は理解できるし同意だわ。あとこれはマイナーな意見になるけど、今でも元ナチスを追って追放するっていうのは馬鹿げていると思うわ。

  39. 海外の反応

  40.  みんな銃撃犯やテロリストを生まれながらの異常者だと思いたがるが、実際はそんなのはレアだからな。環境と選択肢の無さとかのコンビネーションによるものだろう。彼らの思考プロセスは自分たちと似たようなものだと思うよ。別にテロリズムを正当化するわけではないが、そういう視点から見るのが必要だ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

これはいい意見。
というか、自分も以前に同じことを言ったことがあるな。

そして悪を糾弾するとき、「鬼」になっていることがよくある。

正義感にかられて他人を糾弾しているときこそ最も危ない。

でも、テロリストには降伏の権利がない。降伏を装って自爆攻撃してくる可能性があるから。

テロリストも人間だが、その扱いは普通の人間とは違えなければならない。

善悪で考えるのはアメリカ人的考えじゃないのかなとおもう
日本の物語には、一歩違えば君が僕だったみたいな講釈してくる漫画多いでしょ

常識レベルの事を書いてドヤ顔できる人の気が知れない。

「のけ者」を減らす社会にしろって事だな。

アブラハムの宗教に汚染されていると
単純幼稚な善悪二元論で片付ける思考から抜け出すのは
よほど難しいようだ

>>2
正義感で悪を断じる時、人は脳内にドーパミンだかエンドルフィンだかがドバドバ出るらしい。
だからSNSやネット上でSJWみたいなのが蔓延る。快楽目的でやってるんだよみんな。

>>5
そんなつまらないこと書くお前の気も知れない。意味あるの?そのコメント。

わかっていても改めて表現することによって気付きを得られる人も中にはいるし再確認することによって意志を強くする人もいる。意義はちゃんとある。

戦争や洗脳とか外部的な圧力はそうかもしれないが、銃乱射とかは本人が自らそっちに向かって行ってるしな
他殺より自殺を選ぶ日本人には理解できなくて当然と思うけどね
むしろ理解した気になってる奴の方が危険だわ

善とか悪とか、異物だとか可能性としてのもう一人の自分だとかなんて話はアタシにゃあ難しすぎてわかりませんがね
ただ彼ら犯罪者は「一般人が普通に持ち合わせてる社会的権利を自ら手放した、ある種のドM」なんだって事だけはわかりますよ

そうだね人間だね
だがそれはそれとして罪は償わなければならない
過失じゃなく任意で人を殺したのならば死刑

>>5
自分の常識が他国でも常識だと思っているならそれこそ常識がないなw

そうだね。テロ起こすやつっていうのは極右思想を持ったネトウヨ拗らせたようなやつだよISISしかり、NZ銃乱射事件しかり、ネット上に予備軍はたくさんいる

アメリカ的考えだね
日本だとこうはいかない

この人が言いたいことは、邪悪な存在に対して優しくなろうということじゃ無い。
自分たちもそういう存在になる可能性があるから気をつけようってことだよ。

うちらで可能性が高いのは、嫌韓サイトを見まくった結果、極右団体に入ったとか、大学で入ったサークルが新興宗教団体でいつの間にか洗脳されてたとかかね。

※14
あなたみたいな朝鮮右翼の事ですね

そんな当たり前のことを今更言われても・・・
投稿者はいわゆる中二なのかな

極論を嫌うあまり別の極論に陥ってしまってる気がするな

完全に正論
ゆえに常に自戒すべき

凄くいいテーマ
そう、みんな人間なんだよ
だから許し合う必要がある
死刑みたいな野蛮な物は廃止するべきなんだよな

だから何?って感じやな
現実としてそういう連中にどう対処すべきかってのが無い

自分を律したところで他人がどうこうする事への解決になってない
自分を律して解決するなら犯罪も無いし警察もいらんですよ
現実的な解決方法を提示しろよ

そして違う文化圏に済む人達も同じ人間だ。だが欧米は自分の価値観だけを押し付ける傲慢な奴等だ。コイツらが世界を歪ませた結果がテロリストだ

まぁこんだけ犯罪者だらけの国だと犯罪者が他人とは思えないんだろうねぇ
残念ながら日本人には理解しかねる

日本人でテロや銃乱射するやつなんてほぼゼロだからそんなことをするやつを人間扱いする必要はない
即刻極刑でなんの問題もないよ

殺された側も(何の罪も無い)人間なんだが

殺された人達や遺族の事をその豊かな想像力で考えてみては?自分たちは被害に会わないと思っているのだろうけど

全く共感できない。
共感できる人間は犯罪者予備軍、自分が最低だって自覚してほしい。
生涯犯罪を犯さない人の方が圧倒的に多い。
最後の一線を越えられる人とそうでない人はいる。

宗教や政治が絡むと、普通の人でも凶行に及ぶことは充分有り得るとは思う
でも日本に住んでいると、無関係の人を大勢殺傷する銃乱射犯やテロリストの心情は理解しがたいし許す気にもなれない

この人が言う非人間化と称する内、モンスターを除く
「精神異常者」や「病んでる」は人間の状態でしかないんだが
自分が病んでる状態の人間を自分とは違う非人間と認識してる自覚はあるのかな

偽善者の無責任な戯言でしかない

いや誰だって環境が悪ければそういう風になる可能性があるという話をしているんだろ。
スレ主が犯人をかばっているみたいな捉え方をしている人は国語能力が低いと思うわ。
本スレのコメ18にも書いている通り、わざわざ追記まで書いても分からんやつには分からんって話かな。

つまりスクールシューティングが起きるのは「個人に問題がある」のではなくて「社会に問題がある」から起きるということだよ
これをニュースでは犯罪を起こした個人が異常だと取り上げて、やたらと犯罪者の過去とか普段はどんな性格だったかを取り上げるけど、どうしてそのような人が出てくる社会、学校制度になっているのかはあまり問題にしていないし、みんなもその個人が異常だったで済ませて社会を変えようとはほとんどしていない

自分たちもそうなっちまう可能性があるから気をつけようってだけだろ。

うんこ食べる人間の気持ちなんて理解できないだろ
分からんものは分からん、左翼が言う話し合えば分かりあえるとかも大嘘
男女平等、人種多様性とか違うものを同じにしたがる病気はなんとかしろよ
前提が間違ってるから結果もおかしくなるっていつ気づくの

自分を完ぺきな天使だと思ってるのってアメリカ人や白人連中じゃん
偽善と建前で塗り固めて押さえつけてるから異常犯罪や精神病が多いんだよ
そのくせ日本に自分は何の過誤もないみたいな態度であれこれ口出しするからたまんないわ