フランスの給食が豪華過ぎる - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  フランスのスクールランチ - マイケル・ムーア。



     (youtubeへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  自分はフランスで生まれたけど、学校はこんな感じだよ。

  5. 海外の反応

  6.  アメリカの給食は刑務所に見える一方で、フランスの給食はレストランに見えるのが面白いな。

  7. 海外の反応

  8.  自国に腹が立って来たんだが…

  9. 海外の反応

  10. >>4
     同じく。アメリカは狂ってるわ。最悪なのは我々が他国から学ぶことを拒否していることだな。

  11. 海外の反応

  12.  フランス人としてはどれもこれも普通に見えるけど、アメリカのランチはおぞましいと思うわ😵

  13. 海外の反応

  14.  なんでうちの親は自分が小さい頃にフランスに引っ越さなかったんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     フランスも全てが完璧なわけではないがな。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     なぜならムスリム移民しか受け入れていないからだよ。

  19. 海外の反応

  20.  アメリカはこれから学ぶべき。





  21. 海外の反応

  22.  マイケル、子供にコーラとかいう毒を盛るのはやめてくれ!

  23. 海外の反応

  24.  4:10

     女の子がコーラを飲んだ後にフォークを皿にコンコンぶつけているね。砂糖が酷い量だったんだろうな。

  25. 海外の反応

  26.  一方自分の娘はランチを持たせない限り学校で完全なゴミを食べているよ。
     しかもその食べ物を得るには30分列に並ばないといけない。

  27. 海外の反応

  28.  これは全て本当だよ。フランス人は食事、特にランチを気にかけているからね。フランスで好きなことの一つだわ!

  29. 海外の反応

  30.  それで…フランス人は健康的な生活をしているのに自分たちは…癌になったり、腫瘍が出来たり、血圧が高くなったり、腎臓に問題を抱えたり、太ったりしているのかい…?

  31. 海外の反応

  32.  学校での食事は非常に重要なトピックだわ。親たちは良い給食を出す市長を選出するべきだよ。

  33. 海外の反応

  34.  ああ、フランスは食事を重視しているからな。アメリカが恥ずかしくなるわ。

  35. 海外の反応

  36.  マイケル・ムーアと一緒にテーブルに座っている子供たちがどう反応して良いのか分からなくなっているのが可愛そうだね😂
     
  37. 海外の反応

  38.  1:16の子供の顔は見ておく価値があるよ。

  39. 海外の反応

  40.  アメリカの子供「エクストララージのコーラください」
     フランスの子供「なんだこのシュワシュワのお化けは」





  41. 海外の反応

  42.  フランスに引っ越したくなってきたわ。

  43. 海外の反応

  44.  これは一般的な学校のカフェテリアだね。少なくとも自分の娘が通っている学校はこんな感じだよ。そして別に高価なわけでもなく一食3.9ユーロほどだね。
     それからこの年齢の子供はあまりコーラやソーダは推奨されていないね。貧乏な家庭の子供とかは飲んでいるけど。

  45. 海外の反応

  46.  まるで天国のような国だな。自分はこういう国に住みたいわ!…いや待てよ…既に住んでいたわ🤔

  47. 海外の反応

  48.  子供たちが怖がっているぞ🙄

  49. 海外の反応

  50.  ランチは配給ではなくレッスンなのか。素晴らしいね。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


Related Entries

Comments

正直思ってたのと違う。でもたぶん味は美味しいんだろうなあ。健康にも良さそうだし。イタリアの給食も見てみたい

つーかさ、こんなピザデブが何をほざいてるのかと(笑)
客観的に、フィルムに映し出された自分の姿を見て何とも思わんのかね?

フランスって、昼休みが2時間ぐらいあるんじゃなかったっけ?

そういう社会に学校もあわせているんだろう。

アメリカの凄味は学校給食なんかじゃ計れんわな

世界で最も多文化多人種である事を最初に始めて、未だに世界のトップを走る分野が多数

日本の電車が羨ましいって?
沖縄から北海道まで軽く超える距離の路線で1kmに及ぶ貨物列車を運行させる能力は無いけどな

重視してるもんの違いだから(笑)

フランスは食育に命かけてるからね
伝統的に朝は甘いカフェオレとかにちっちゃい菓子パンとかお菓子一個で
夜も共働き多いから冷食多いけど、普通にメチャメチャ美味しいし
なんならパスタくらいなら作ったりするし
(イタリア人的にはなんか違うらしいが)
ほんと隣の島とは天空と地底くらい違いますわ

テーブルにそのままパン置くなよ汚い

>>5
天空と地底は草

黒人ばっかやん
なんでフランスこんなんなってしまったん
出生率高くても増えんの移民ばっかりやん
こんなん長続きせえへんで
ヨーロッパ全域で反移民高まってる理由わかたわ

だからねー
この給食翻訳シリーズの最初から言ってんだけど「アメリカの給食」って言ってる連中が、まずみんな言ってる事がおかしいんだわ
連邦農務省からの補助金と補助物資は均等に出るものの、アメリカの公立学校は日本で言う学区によって運営されていて学区住民の固定資産税が運営資金のため、学校給食をどうするか、いくらくらいの金を使うか決めるのは各学区の自由なのな
わかりやすく言うと、日本と違って公立学校でも学区住民の収入と考え方によって大きな格差があって、学区ごとに給食システムも給食の内容もぜんぜん違うし、私立になるとさらに極端な差がある

もっとわかりやすく言うと、裕福な地域が多い東海岸や中西部の、コネチカット、ニュージャージー、ミシガン、カンザス、ノースダコタ、ウィスコンシン、ネブラスカ、ワイオミング、ユタ、インディアナ、って言った州では給食の実施率が十数%~二十数%程度で、給食そのものをやってない学区のほうが多い
他の国のような国全体でひとまとめにできる「アメリカの給食」と言うものは、そもそも存在してないのよ

コメントで言ってるような酷いアメリカの給食って言うのは、おそらく学区が貧困地域で農務省の補助金と補助物資だけで無料で均一の給食を出してるようなところのだろうけど、それはアメリカのごく一部の話でしかないし、アメリカガー!言っても言う先が的外れで違うのな
連邦政府の前に、その学校を管轄してる学区と州の方針を変えてもらわないと、農務省の補助を増やしても意味がないのw

フランスの殆どのレストランのスパゲッティはコシが入ってないんだよ。
アルデンテじゃないんだよぉ。

>>9
お前はたぶん給食の基本概念が分かってないんだろうな。給食は貧富の差とか関係なく子供に食育を施すことが目的なんだよ。貧乏な家庭や学区の子供は貧しい食事をして、金持ちの家庭や学区の子供は良い物を食べているから間違いだとか主張するのは的外れで馬鹿げてるぞ。そしてアメリカの肥満率が高いのは子供の時から適切な食育をしていないからだろ。もしその現状のアメリカのスクールランチ制度で問題ないと思っているなら頭悪いわ。

もうひとつ教えとくと、アメリカの給食システムって言うのは連邦農務省による余剰生産品の有効活用、悪く言うと廃棄処理方法として始まり現在まで農務省の管轄下にあるものなので、給食が行われていても原則的に食べても食べなくてもかまわない
気に入らなければ家から好きなもの持ってきて食べても、欲しいものだけ食べて後は捨ててもまったくオッケなの
もともと捨てる予定のものでできてる、って言うのが基本の考え方ねw
実際に現在も農務省がほっとくと廃棄になる農産物の現物支給もしてるんで間違ってはいないのよ

おそらくアメリカ全体で一番多いのは日本やユーロのような一律の給食システムじゃなくって、学区の予算で農務省の予算にプラスして各学校内で無料~低価格で多種のメニューをそろえた日本で言う学食を運営してる学校なんで、これは生徒によって食べる物が違うんで給食のカテゴリーでどうこう言える代物じゃないんよ

それとねー、先に書いた裕福な州とは逆に貧困層の多い南部の、テキサス。フロリダ、アーカンソー、ルイジアナ、テネシー、デラウェア、ノースカロライナ、ウェストヴァージニア、って言ったあたりじゃ、最近は昼の給食だけじゃなくて朝食の給食も出す学区がどんどん増えてってるみたいよw
ほっとくと餓死しそうな貧民の子がいっぱいいるからだと思うんだけど、もう連邦農務省も援助はこういう貧困州の連中に集中投下して、そこらは給食で三食まかなうシステムにしたほうがいいんじゃないかと思うわけよね
そのほうが食いもんにつられて登校率もあがると思うし

以上、そんなアメリカ学童食生活の光と影も頭において読まないと騙されるよ、と言うお話を豆知識として覚えといてねw

※11
もう雑把には解説したし、ぐぐれば詳しい日本語の公式資料も出てくるはずだけど、きみが言ってるような給食もスクールランチは、アメリカの学校の半分もやってないってばw

つっか、きみ、自分の書いた※9をナナメ読みして思い込みだけでコメントしてるか、自動翻訳かけた変な日本語で読んでるのか、書かれてる内容がさっぱり理解できてないじゃん
日本やユーロのような全米一律の給食制度と言うものは存在して無いんだってば
そもそも給食なんかやってない学校のほうが多いんだからw

┐(´∀`)┌

>>12
いやだから実際にアメリカにはスクールランチがあって、それが酷いって話だろ。
そして例えアメリカの小学生の50%が良いランチを食べていても、残りの50%がしょぼいランチを食べてるなら普通にクソだろ。一体何を言いたいのか分からないわ。

あ、あとひとつ、みんなに大事なことを教えとくと、VANKはまだともかくとして、中国移民五毛とロシアントロールのネット情報工作による主な攻撃対象は日本よりもアメリカだからw

英語圏ネットでは日本のネトウヨガーと同じように、真っ赤なデマ連投を請け負ってるアメリカガーがたくさんいることも頭において読んだほうがいいよ

こっちの翻訳まとめのコメ欄で、英語=欧米白人、って小学生みたいな認識のコメントが並んでる時は、翻訳されてる記事はほぼフェイクだと思ってもいいくらいw

長文連投厨が工作について語ってもなw

※14



それは各学区で管轄してることで、アメリカ農務省が見めてる事ではないんで、アメリカでまとめて総括しても意味がない、と言う論理的にごく普通のことを言ってるだけなんだけど
こんな簡単な話がわかんないかねえ

まあネットには小中学生もいれば、知能障害で身障者手帳6級をギリかわしたような人もいるからこれ以上言い争ってもしかたないけどw

1食3ユーロ強って日本に比べて高めだな。

動画を観たけど日本の給食システムの方が優れているな。

子供に給食の準備や後片付けをさせるべきだわ。

気持ちいいほどにアメリカのオッサン全開だなオイwww

※17
馬鹿は自分が馬鹿だと気づかないんだなぁ…

>>17
じゃあ一々アメリカの~学区と~学区と~学区は給食が不味いって言えってことか?頭悪いだろお前。

マイケルムーア監督じゃねぇよ!

一食3.9ユーロって500円か
日本の倍じゃん
調べたら親の収入によって払う給食費が違ってくるそうだよ

※15さんは頭いい(自称)みたいだから、ぜひ教えて欲しいわ〜 その1

それだったら、中国の金で反日プロパガンダキャンペーンをして、これに米国を巻き込む機会があったら、ぜひロシアは参加すべきなんじゃないの?

2012年、中国はロシアと韓国に対して、「反日共同統一戦線」という提案した。
これは北方領土はもちろん、沖縄を含め日本へ近隣国への領土要求を諦めさせるために、共同で反日プロパガンダキャンペーンを行おうというもの。
そして、これには歴史認識問題で米国をも巻き込もうと考えた。

以後、パク元大統領は告げ口外交を行い、また、米国でのいわゆる慰安婦増設置には中華系民間反日団体がいる。
そして、中国の対外工作機関の年間予算は一説によると、1兆2千億円。
しかしながら、ロシアはこれに批判的で、賛同していない。

彼らに日米離間の意思があるのなら、他国の金でそれができるチャンスをみすみす棒にふるロシアってバカじゃね?

※15さんは頭いい(自称)みたいだから、ぜひ教えて欲しいわ〜 その1

それだったら、中国の金で反日プロパガンダキャンペーンをして、これに米国を巻き込む機会があったら、ぜひロシアは参加すべきなんじゃないの?

2012年、中国はロシアと韓国に対して、「反日共同統一戦線」という提案した。
これは北方領土はもちろん、沖縄を含め日本へ近隣国への領土要求を諦めさせるために、共同で反日プロパガンダキャンペーンを行おうというもの。
そして、これには歴史認識問題で米国をも巻き込もうと考えた。

以後、パク元大統領は告げ口外交を行い、また、米国でのいわゆる慰安婦増設置には中華系民間反日団体がいる。
そして、中国の対外工作機関の年間予算は一説によると、1兆2千億円。
しかしながら、ロシアはこれに批判的で、賛同していない。

彼らに日米離間の意思があるのなら、他国の金でそれができるチャンスをみすみす棒にふるロシアってバカじゃね?

※15さんは頭いい(自称)みたいだから、ぜひ教えて欲しいわ~ その3

もちろん、※15さんは「オープン・ロシア」のことは知っているんだよね?
知ってて黙ってるんだよね、頭がいいんだもの。

オープン・ロシアはロシアの反プーチン政治団体。
作ったのは、石油会社の元社長のホドルコフスキー。
ホドルコフスキーは脱税でシベリア送りされ、恩赦で解放されてから、イギリスへ亡命している。

そんなオープン・ロシアの初代理事はヘンリー・キッシンジャーとジェイコブ・ロスチャイルド。
あれあれあれ?

※15
ロシアの工作機関だろうが中国の工作機関だろうが、米国のブランド価値を下げるのに、
給食なんか持ち出さなくても、他にもっと効率的なネタがいくらでもあるだろうよ(呆
なんでも工作、それこそバカバカしいわ。

1食3.9ユーロって日本の倍額だよ

すっげぇー給餌されてるwめっちゃ金掛かりそう。
最高と最低を一緒に見た気がするw
こないだフランスのニュースで、最近は朝ごはんも行政でお金出して給食にするところも多いみたい。脳の動きが活発になって成績が良くなるから。
日本もそれは前々から食育の授業などで周知されてることだけど、個々の家庭での貧困さが激しくなってる昨今それを実際に行うことができない家庭も多い。
やはり、子供を国の財産として扱い出生率が改善してる国は違うなと思う。

これがあと何年もつのか、だよねぇ・・・合掌