若者に感情を抑える術を教えるべき - 海外の反応


z12_20190503095635542.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  若者に感情というのは判断を誤らせるし、真実を反映しているわけではないということを教えるべきだね。このせいで堪え性のない世代を生み出しているんだよ。
     自分が侮辱されたと思ったからといって実際にそうであるとは限らないし、自分が怒っているからといってその怒りが常に正しいわけではない。
     我々は子供達に感情を排して、論理を使って結論を出す術を教えるべきだよ。

    ・追記
     これはポジティブな感情についても言えることだよ。
     何かを好きだとか、何かが良いと思ったからといって、それが本当に良いことだとは限らない。
     結局の所ナチスはヒトラーを称賛していたわけだからね。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  感情を排するというか、感情をコントロールする術を学ぶべきだと思うね。
     感情は合理的な決定には繋がらないけど、決定を下す決断をする場合は感情が助けになることもある。

  5. 海外の反応

  6.  自分が学んだ重要なことを2つ書いておく。
     1つ目は感情は一つの情報でしかないということ。
     2つ目は自分は世界をそのまま見ているのではなく、自分を通して見ているということ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     なんだって?自分の心に従いたくないのかい!?lol

  9. 海外の反応

  10. >>3
     感情は優れた指標であり、何かをするためのモチベーションにつながるが、常に良い情報というわけではなく、与えられた状況の一つの推論に過ぎない。

  11. 海外の反応

  12.  まぁ同意ではあるけどこれは若者だけの話じゃないよ。
     大人でも論理より感情を持ち出して議論が出来なくなることがある。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     例えば客が50人くらいいるのにレジが2つしか開いていないときとかな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     あるいは宗教家が子供が学校で性教育を受けていることを知った時とかな。
     真の堪え性のない世代というのは時代遅れの伝統主義者だよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     なんだと!1974年に学校で学んだことは事実じゃないと言うのか!ふざげるな!そんな風に育てた覚えはないぞ!

  19. 海外の反応

  20. >>6
     まさにこれね。年配の人の方が感情的になる人が多いと思うわ。個人的な経験から言うと、若者より年配の人と政治議論をすることの方が難しい。





  21. 海外の反応

  22. >>6
     自分の20歳の子供やその友人との会話は、60~70歳の親やその友人との会話よりかなり論理的だと思うよ。
     ミレニアル世代に問題はない。彼らをキレる世代だといっている年配層に問題があるよ。

  23. 海外の反応

  24.  堪え性がない世代っていうけど、自分より若い世代より自分より年寄りの世代の人のほうが短気だよ。
     政治家も事実を押し出すのではなく、我々の感情に訴えかけているからな。
     前共和党候補のセリフを載せておこう。

     「平均的なアメリカ人は日々犯罪率が下がって安全になっているとは感じていないでしょう。人々は日々脅威に面しているように感じている。共和党候補者として私は人々の感情に寄り添うつもりです」

  25. 海外の反応

  26. >>12
     事実は不要で、特定の世代が感じていることをベースにするっていう政治感は皮肉でしか無いわ。

  27. 海外の反応

  28.  自分の感情が言ってくる最大の嘘は「お前の感情が真実だ。やつらは真実じゃない」って言ってくることだね。
     問題は感情のプロセスを理解せず、感情に流されるままになっていることだ。
     
  29. 海外の反応

  30.  自分はセラピストだよ。
     みんなが認知行動療法についてどれだけ知っているかは不明だけど、感情の理由付け(別名、自分が感じているからそれは正しいはずだ)は認知の歪みを作り出すね。

     そして目指すべきは感情を排することではなく、感情と理性を調和させることだよ。理性は不可欠だけど感情も不可欠なんだ。
     でも何かが間違っていると感じるときはそれは感情の中に存在していることが多いから「この感情が正しいと示す根拠はあるあろうか」と考えることが大事だよ。
     こういう思考を心がけていないとそれは人を弱くしたり、「キレやすく」してしまうんだ。

  31. 海外の反応

  32.  というとスレ主は自分の感情は気にするなと言いたいのかい?

  33. 海外の反応

  34.  同意だけど自分は父に感情を押さえつけられて言うがままになっていたせいで、今ではコミュニケーションスキルが全然ないわ。

  35. 海外の反応

  36.  学校では思ったことを言いましょうみたいな教育を示唆しているところがあるからな。これは人によっては悪いアイデアだと思うよ。いつも怒ったり悲しんだりする人がいるからね。
     
  37. 海外の反応

  38.  これが若者世代だけに適応されるべきものなのか少し考えてくれ。

  39. 海外の反応

  40.  あるいは感情について教えるべきだな。どう対応するべきなのか、どういうプロセスで生まれるのかとかね。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

朝鮮乞食民族には必要だね。

肉体と精神と、理性と感情と、みんな大切だよ

感情はとても大切だからこそ、自分が何をどう感じているか感情に客観的であるべき
SNSでも簡単に他社の思惑通り扇動される奴が多すぎる

学校で、みんな仲良く好意を持つ事をを強要するけど
あれが、気に入らない人に対する感情のコントロールが下手な人を増やし
かえっていじめを助長してる

アンガーマネジメントは若い世代だけじゃなくどの人にとっても大事じゃ!ボケがああああ!!!(出来てない)

ふむ
やはり分かってないのに分かったような事を言うコメ欄だった

ふむ
やはりしたり顔で上から目線のコメで悦に入るコメ欄だった

認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを

つい最近もここのブログのコメ欄に発狂しているやついたしな。

自分の周りで言うなら、若者より
50代以上のほうが感情的だなぁ。
注意されても逆ギレするし、自分の好き嫌いで露骨に態度変えるし、
迷惑で不愉快なのは年寄りの方が多い

むしろ爺に教えろ。特に元々地位にあった人間や自営みたいな一国一城の主だった人間にな。

爺で思い出したけど
老害が多いと思われる世代(60後半から70代)が
遮断機潜ったり整列乗車を守らずに、真っ先に乗車しようとしたり
手際の悪さを振りかざして、ファミレスやコンビニの新人をいびったりしてるのを、頻繁に見てると
感情を抑える術や教育が必要なのはこの連中の方だと思うわ

若者に限らず誰もが感情を抑える事の出来ない民族がいるそうだ。

>学校では思ったことを言いましょう
これは欧米の学校だろうな
日本は真逆
だからこの記事は日本の若者には余り当てはまらないんだわ

これは正論なんだがどう教えるかは難しい。
そこで提案として
日本人とは題して色んなエピソードとその時々に先人偉人はどうしたか、
何を言ったかを教えてあげてほしいね。
本離れの昨今だからこそ余計に必要だと思います。

今時、若者の方が落ち着いてるよ

感情ではなく、無知と身の程知らずが判断を誤らせる原因だよ

無知であればいい歳こいた大人でも判断を誤るだろ

年だけ無駄に食ってても、無学無教養なジジイやババアは迷惑かけまくってるだろうが
できた気になるなよ独善老害

人は歳を重ねれば重ねるほど人格者になって行くなんてのは若者の幻想に過ぎない。

若者というより偽善者に教えた方がいいよ反捕鯨団体とかね…

爺の方がキレやすい、とか人の言う事聞かなくなる(頑固とか)というのは別に今に始まった事でもなく、江戸時代でもそれより遥か大昔からも洋の東西問わず言われている事だし、人類普遍の事でしょう。

まず大人が感情を抑える術を知らないから子供も学ばんのだよ