麻生財務相「中国が融資を受け取ってそれを新興国にさらに融資しているのはおかしい」 - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本の麻生財務相が、中国がアジア開発銀行から融資を受け取る一方で新興国に融資をし、自国のローン返済が困難になっている問題を指摘する。

     Japan urges China to 'graduate from' ADB loans, as finance chiefs consider adding yen and yuan to crisis pool

     中国はアジア開銀融資卒業を=麻生財務相、新興国向け「サラ金と同じ」


     麻生太郎財務相は2日、フィジーの観光都市ナンディで、中国の劉昆財政相と会談した。麻生氏は同国がアジア開発銀行(ADB)から融資を受けつつ、一部新興国に過剰に貸し付け、その返済が困難になっていることを問題視。ADB融資からの「卒業」を劉氏に求めた。会談後の記者会見では「サラ金(消費者金融)の多重債務と同じことが国でも起きるということだ」と指摘した。



    z00_20190504071430a0d.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  日本はG20で中国がガイドラインに従っているかどうか調査するように依頼する予定だよ。

  5. 海外の反応

  6.  ネズミ講というやつか…

  7. 海外の反応

  8. >>3
     いやそうではないかな?どっちかというと借金地獄みたいなものだよ。中国は金を貸し付けて、それを返せない場合に資源や労働力の安売りや基地設置などを求めているんだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     99年間の主要港の貸付とかね。1800~1900年代に西洋諸国がやっていた植民地政策と同じだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     中国のアフリカへの外交政策と、西洋の植民地政策を比較した記事をたくさん読んだわ。自分はその通りだと思うね。

  13. 海外の反応

  14.  中国の新興国への投資がそんなに悪どいなら、日本がADBを先導して新興国に貸付けすれば良いんじゃないか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     中国が貸付けているのはアジアではないんだよ。ADBはアジアの開発銀行だからね。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     貸付けても返ってこないから誰も貸していないんだよ。
     でも中国は返ってこなくても良いから代わりに基地を設置したり、港を手に入れたりしているんだよ。賄賂を送って売国させているんだ。

  19. 海外の反応

  20.  IMFや世界銀行から学ぶべき。





  21. 海外の反応

  22.  それで世界第二位の経済大国は未だに発展途上国なのか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     インドはもうすぐ世界三番目の経済大国になるだろうけど、発展しているとは言えないよ。
     中国はインドの先を行っているけど、未だに発展途上だね。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それは発展途上国の定義によると思うがな。

  27. 海外の反応

  28.  中国は別に他国の発展なんて気にしていないよ。単に何らかの方法での見返りを期待しているだけだ…

  29. 海外の反応

  30.  中国が発展途上国を名乗っているのは本当に馬鹿げているわ。今直ぐ止めさせるべき。

  31. 海外の反応

  32.  核を所有したり宇宙開発をしているような国を発展途上国と呼ぶべきではない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それだと北朝鮮やインドも発展途上国じゃなくなるが。

  35. 海外の反応

  36.  領土を増やすための中国の計画だな。
     
  37. 海外の反応

  38.  中国はもう発展途上国と名乗るのが不合理な段階まで達しているな。

  39. 海外の反応

  40.  中国はアメリカから再生可能エネルギーを発展させるために貰った金も新興国への融資に使っていなかったか?













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


Related Entries

Comments

自称途上国は他国にタカるな。
「外側」や軍事費に使わずに国内インフラくらい整えろ。

あ、自称先進国のクソキムチは滅んでどうぞ。

発展途上国の人達が日本で爆買いする。
前から名乗らせてる事がおかしいだろ!

特亜は碌なもんじゃねーな。
皆殺しの方向で進むべき!

こんな当たり前のことを指摘しても繕いもしない中国。国家というか反社会組織みたいだな、何か弱みとかないかね。

途上国は国際会議等で理事国になれないなどのルールを作れば良いのに。

他人に金銭的な援助ができる時点でそいつは貧困ではない
それと同じ理由で中国を発展途上国と呼ぶべきではない

流石に擁護不可能だから、話を逸らす方向に持っていってるけど藪蛇だな
ま、五毛なんてVANKに毛が生えた程度の知能しかないもんなぁ

転貸資金でしかない。モラルのかけらもない

遅れてきた帝国主義国家
巨大で傲慢な発展途上国
それが中国だよ

中国は色々とやり過ぎた感があるね
もう後戻りできないんだろうけど景気減速が鮮明になってきたから中国の影響力も落ちてきて批判回避に動かざるを得なくなる

サラ金をサラ金で返済してるのと同じで
負債が鼠算的に膨らむ

今はどこの国にも車も電気もスマホもネットもあるから、発展途上という言い方は合わないよね
国民所得の平均が基準以下だけどお金持ちはそれなりにいる国って感じ
まあ中国は世界中の国が一致団結して締め上げるべき存在だな

核を所有したり宇宙開発をしているような国を発展途上国と呼ぶべきではない。
海外の反応>>16
 それだと北朝鮮やインドも発展途上国じゃなくなるが。
←面白い指摘ですね
そう言うことですよ(笑)
卑怯なよいとこ取りを許すなw

ネトウヨは中国には噛みつくけどアメリカには噛みつかない
アメリカの犬なのがよく分かる

発展しててもしてなくても侵略国家に援助するべきじゃないよ

中国のやってる事は植民地政策どころじゃねーよ。
その土地に中国人の男を送り込んで、現地の女と結婚させて、中国人の血を広めて侵略する政策だもの。
現地の男はもちろん奴隷として使い潰す。子孫は残させない。

ネトウヨは中国には噛みつくけどアメリカには噛みつかない
アメリカの犬なのがよく分かる

←アメの犬でなく、「(天皇)陛下の犬」な!
歴史と伝統を背負わない1984奴隷民には分かるまい(笑)

劉邦「では、お前はなんだ?」
蒯通「犬はすべて飼いぬし以外のものには吠えるのだ」

犬は世界中にいますよ(笑)
ワンワン🐶