カナダから帰国後、安倍首相が別荘にビーバーのドアノッカーを取り付ける - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  カナダから帰国後、安倍首相が別荘にビーバーのドアノッカーを取り付ける

    Japanese PM Shinzo Abe brought a beaver door-knocker back from Canada and installed it at his villa

     安倍首相のインスタグラムアカウントに首相がハンマーを使って別荘にビーバーのドアノッカーを取り付ける動画が投稿された。
     短いビデオクリップは既に8万回以上の再生を集めて他のソーシャルメディアでもシェアされている。
     首相の事務所によると、このドアノッカーはカナダのトルドー首相から貰ったものではなく、安倍首相がカナダで個人的に購入したものだと述べている。

     安倍首相はバージニア州でトランプ大統領とゴルフをした後、土曜日にオタワに移動し、トルドー首相とTPPについて話し合った。



     (カナダフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  いいぞ日本。カナダの洗練された素晴らしい技術力に驚嘆してくれ。

  5. 海外の反応

  6.  自分も新しいやつが必要だわ。

  7. 海外の反応

  8.  これは自分がもっと聞きたい類のニュースだわ。

  9. 海外の反応

  10.  これは可愛いね。心温まるわ。こんな風に他国と仲良くなれたら良いね。

  11. 海外の反応

  12.  OK、安倍夫人は本当に可愛いね。一目惚れしたわ。

  13. 海外の反応

  14.  2019年の春のアニメか。

  15. 海外の反応

  16.  それでFacebookだとトルドー首相が日本を中国と言い間違えたことで、カナダは日本に嫌われたと言っていたが、それは間違いだったってことか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     どうも数エピソード見逃したらしいな。

  19. 海外の反応

  20.  トルドーが中国と二回呼んだにも関わらずこうしてくれるとは寛大な人だね:)





  21. 海外の反応

  22. >>10
     まじでそんなこと言ったの?トランプレベルの恥ずかしさなんだが。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     残念ながら本当だよ。



  25. 海外の反応

  26. >>10
     それは大げさだよ。トルドー首相は一日中中国の貿易について話していて間違って言ってしまっただけだよ。別に日本の首相と中国の首相を人種的に間違えたわけじゃない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     いや普通に弁護の余地もないが。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     というとお前は一度も何かを良い間違えたことはないんだろうな?常に完璧なのかい?

  31. 海外の反応

  32.  これは素晴らしいドアノッカーだね!

  33. 海外の反応

  34.  トルドーが国を間違えた後にしては、これは本当に良い話だね。

  35. 海外の反応

  36.  叔父と叔母も昔こういうノッカーを持っていたよ。子供の頃に使うのが好きだったわ。
     
  37. 海外の反応

  38.  これは愛らしいね。とはいえ無理して使う必要はないよ。カナダのことを意識してくれて嬉しいけどね。今夜は安倍首相に敬意を払って箸を使って夕食を食べるよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     箸は良いね。集中力が養われる感じがするよ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     箸を使ってポテトチップスを食べれば指がベトベトになることはない。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     自分はいつもそうしているわ。みんな変な顔するけどね。

  45. 海外の反応

  46.  我々は中国から離れて日本に接近するべきだと本当に思うわ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

流石にトルドーは恥ずかしすぎると思うぞ
能力が町内会会長レベル

ドアノッカーを止めるための釘ではなく、ノックの音を金属音にするために打ち付けていたという展開が好き

昭恵かわいい

自分おインスタのタグに
#あべちゃん
を入れるのかwwww
奥さんの笑顔もかわいいw

※2
もう一度よく見て

こういうの上手いよなぁ
トルドーがあんな失礼ないい間違えしたのにお土産を使ってくれているってあっちのマスコミの格好のネタになる

取り付けが甘すぎるw
薄い板をドアノッカーとドア枠の間に接着剤でかませて四隅に釘打った方がいいんじゃないの(素人感)

安倍ちゃん可愛いなw

これにはドアノッカー業者もにっこり

思った以上に日曜大工感あったw
これ、GWのお父さんじゃん

もう少ししっかり取り付けてほしい
モヤっとする
現場に居たら絶対にちゃんと取り付けし直す

公式の場で間違えるのは普通に恥だろ

※5

もう一度見たら…がっかりだわ!
でもかわいいけど

11
ふわっと取り付けたのは、来月にはもう取り外すためやで
来月は白頭鷲ドアノッカーや


『シナダからの手紙』

ラ~ブレター フロ~ム シナ~ダー♪ もしも全員~ 中国人なら~♪
どんなに 楽しい~国でしょう~♪ ラブレター フロ~ム シナ~ダー♪

支那づくトルドー~ ながめていると~♪ 涙が頬に こぼれて~きます~♪
五星の紅旗 思い出して~♪ シナダの夕陽 見つめていま~す~~♪

息が止ま~るような抗日を~♪ どうぞジャ~ップへ 投~げてくださ~い~~♪
ラブレター フロ~ム シナ~ダー♪ 祖国のために五毛住みです~♪
         

なんかパカパカして気になるから下も固定しましょうや

安倍:な?外交って相手がアタマ悪かったら楽だろ?wトランプ?最高じゃないかwww

政権の安定度の高さがもっぱら野党の弱さで説明されてることが多いけど、安倍マリオといい、親しみやすさの演出力が過小評価されてる人だとは思う。

安倍マリオはバカみたいだからやめたほうがいい

コンプレックスまみれの人だったらマリオ見たいな格好はできないよね
日本人はけっこう細かいこと気にしないから

中国と間違われた仕返しでしょ。「カナダでお土産を買おうと思ったけどこんなもんしかなかった」的な。

安倍さんの眠そうな顔はカワイイな^^

21
こんなものって…
良いお土産でしょ

ものづくりに対して鑑賞する心がないだけじゃん
他愛もないものだけど、木彫りの温かみがあるし、森に響くような綺麗な音がなって、この音が気に入って買ったのもわかるわ

自分たちが日常的に生活してて 庶民の日常でもでも ビジネス上でも ああいった間違え方は ほぼ起こらないだろ。 でも 政治上だは頻繁に間違える事がある。というのは 国際外交上では 対応、態度、席、装飾など あらゆるところに政治的なメッセージ含まれてるの常識。 相手が遅刻してきたりするなど全部そう。 間違えることにもメッセージ性がある。ドルトーは日本寄りの発言行動やTPPで中国の期限を損ねたくなく 日本より中国を尊重してますなど 中国へのアピールや日本への釘刺しかと。 言葉にすればいいだろうと思うだろうが 言葉にすると明確に記録居残ってしまい 政治的立場が固定され 他の課題が困難になったり 修正が非常に面倒なことになったり 自身の政治立場が困難になったり 弊害が多いので 後々そんな事言っていない というように 都合のいいようにとれるようにするため、そいうい形をとる。 あれはわざと間違っているのよ。 

   

MADE IN CHINA だったら笑うwww

よく知らないんだけど、トルドーってお馬鹿さんなの?

トルドーは政治家やってちゃいけないレベルw勉強し直せw
森の建築家ビーバーは好き、頭のいい動物だよね

オシャレ上級者の男にしか許されないピンクの服を着て、しかも結構似合ってるのが羨ましい…。夫人の趣味なのかスタイリストのオススメなのか知らんが、いいセンスだと思う。

50回くらい使ったら外れそう