才能があると自覚しているけど練習していないことと言えば何? - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  才能があると自覚しているけど練習していないことと言えば何?

     (質問フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  自分は夜目が効く。でも超能力になるほど訓練していない。

  5. 海外の反応

  6.  絵を描くこと。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     同じく。たまに絵を描くことはあるけど、怠け者過ぎて本気を出していない。

  9. 海外の反応

  10.  声の操作。色んなキャラクターの声を出せるけど、別に練習していない。

  11. 海外の反応

  12.  言語。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     同じく。自分は言語を学んだり話したりする才能があると思うけど、何かしているわけではない。

  15. 海外の反応

  16.  嘘をつくこと。
     嘘をつくのは得意だと思うけど、嘘をつきたくない。

  17. 海外の反応

  18.  話を聞くこと。若い頃は特に何かしなくても色んな人から秘密を打ち明けられることが多かったよ。
     ただ年を取ってからはそういうことはなくなった。

  19. 海外の反応

  20.  ピアノ。音楽を聞けば弾けるけど、楽譜は読めない。





  21. 海外の反応

  22.  車の修理。自分は手が長くて細いけど力があるんだ。みんないつも予想より自分の力が強くて驚いているよ。だから狭いところでの修理とかは得意だと思うんだ。

  23. 海外の反応

  24.  射撃。競技に参加したとかではないけど、狙った場所は大体当てれるよ。数年前に友人たちと射撃場に行ったときは、初めて撃ったのに弾痕が集まっていてヘッドショットも出来たよ。それでみんな驚いていたわ。

  25. 海外の反応

  26.  走ること。
     自分は週末に1日6~8時間くらいパソコンの前で座っているけど、1マイル(1609m)を5分くらいで走れるよ。親は本気を出せば4分で行けるだろうと言っているわ。
     (1マイル4分はかつて人間の限界だと思われていた時間)

  27. 海外の反応

  28. >>13
     4分を切るのは難しいね。自分は高校と大学で走っていて、4:15は問題ないけど4分を切るのは本当に難しいよ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     毎日走っている人間からするとそれは凄いわ。

  31. 海外の反応

  32.  歌うこと。

  33. 海外の反応

  34.  自分は猫を訓練するのが得意だよ。飼い猫は二匹ともおすわりや伏せやお手が出来るよ。

  35. 海外の反応

  36.  色んなソフトウェアの使い方を調べたり覚えたりするのが得意だわ。例えばBlenderみたいな複雑なソフトウェアとかね。
     でも怠け者だから直ぐに飽きる。

    z02_20190504084307187.jpg

  37. 海外の反応

  38.  彫刻。子供の頃は粘土を使っておもちゃを作っていたよ。
     当時は非常にリアリスティックなものを作ることが出来たけど、今では時間がかかるからやっていないわ。これで金を稼ぐことも出来たと思うね。

    z03_201905040845331a5.jpg

  39. 海外の反応

  40.  金の節約。コツは生活水準を下げることだよ。近所は安全だけどボロいアパートに住んだり、同じ車に乗ったり、古いスマホを使ったり、ネットで動画を見ることを趣味にしたり、ジムに行かないで外で走ったりetcだね。





  41. 海外の反応

  42.  何事も先延ばしにすること。今でもそうだわ。

  43. 海外の反応

  44.  ゴルフ。youtubeのチュートリアルを見るくらいで普通にプレイ出来たよ。

  45. 海外の反応

  46.  ドラム。

  47. 海外の反応

  48.  自分は誰かを配置したり、在庫があるか管理したりするのが好きなんだ。たぶん倉庫で働くべきだと思うわ。

  49. 海外の反応

  50.  水泳。自分はマイケル・フェルプスみたいな体型をしている。背が高く胴長で、腕長く、短くて力強い足を持っている。

    z04_20190504085340e19.jpg

  51. 海外の反応

  52.  裁縫。これまで裁縫の経験がなかったのにコスプレ衣装を2つ作ったよ。
     友人にこの才能を使いなさいと言われたわ。

    z05_2019050408551568e.jpg

    z06_20190504085514a3d.jpg

  53. 海外の反応

  54.  写真記憶。でも十分な訓練はしていない。

  55. 海外の反応

  56.  ナイフや斧投げ。子供の頃は本当に得意だったよ。

  57. 海外の反応

  58.  ギター。自分はプロのバイオリニストなんだけど、ギターの方がしっくり来るわ。でも両方を練習する時間はない。

  59. 海外の反応

  60.  演劇(嘘をつくこと)の才能があると思うね。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


Related Entries

Comments

ただイキってるだけ(自慢)に見えてしまうのは心が汚れてるからだろうか…

低身長ネタの時に高身長の奴らが優越感に浸りたくてワラワラ群がってくるのと一緒でしょ。

肉体の力かな。体格と筋力に恵まれたが何かに活かしている訳では無い。

節約はだんだん楽しくなってくる

まあねえ
好きな事と才能ある事が一致してない人はけっこういるよねえ
すごく才能はあるけどピンポイントでプロ営業は微妙ってケースもあるしいろいろ難しいとこなんよね
(´・ω・`)

普通の人より反射神経が良いと思うけど特に何かに活かしているわけではないな。
体育のテニスでお互いネット前にいる時に顔面に向かってボールを打たれたけど、最小限の動き?で回避できたし、回避する間ずっとボールが見えてたわ。
あと友達と対戦ゲームとかやるときもプレイ時間に関係なく大抵自分が一番上手くなる。小学生の頃は2歳上の兄の友人たちと一緒に遊んだけど、初見のゲームでも持ち主を越えて一番上手くなったわ。
たぶんボクシングとかやれば良いんだろうけどそこまで体を動かすのが好きなわけではない。

↑卓球とか向いてそう。卓球ならそこまで体力使わないしいいかも。

個人的に才能って他人から認められて始めて才能なんだと思ってる。
だから個人の範囲で自ら才能っていうのはちょっと・・・ってなる。
まぁネタ的にあえて言ってるだけかもだけど

蚊が肌に触れたら分かる。体についたらかなりの高確率で潰せるわ。

>>8
というと他人から認められるまで才能は存在しないってことか?それは自己分析が出来てないだけじゃね?埋もれてる才能なんて大量にあると思うがな。

こういう自分語りや自分の「良いトコロ」を紹介しているのを見て、自慢だと思っちゃう人は素直な人だと思うよ
それは心が歪んでるとか、僻みとか、そういうのじゃなくて、認知の歪みなんじゃないかな
もしそう思ってしまうことで困っていたり、人と楽しめない/共感できないことで悩んでいるなら、認知行動療法が一つの答えかもね

でも、人と違う考えを持つことで、世界を別の角度から客観的に見てしまうことは、一つ得意な事だと言って良いと思うよ

>>11
個人的に誰でも一つか二つは才能があると思うけど、自分の才能に気づいていない人が多いと思うわ。全ての可能性を調べるには人生には機会がなさすぎる。今の学校教育だと9割の人はそのまま埋もれていくだけだな。

俺は分かるな
うまく昇華できないけど他のものに比べたらこれは得意ってのは結構ある
怠け癖で苦しいのも分かる

>>10
でも結局他人と比較しないとそれが突出したものなのかそうでないかなんて分からないよね。
自分にはいくらでも甘い判定できるし自分が作り出したものにはどんな下手くそでも愛着が湧いてしまうから自己分析なんかより他人から評価されて認められるという事がかなり大きい要素だと思う。
他人から認められないと才能は存在しないというか個人の範囲じゃ「まだ分からない」っていう感じ

>>14
それで…コメントしている人が他人と比較して判断してないとどこで判断するんだ?他人と比較せずに自動的に自分に才能があると考える人なんてかなり特殊だと思うが

教科書を小説のように読むだけで常に偏差値60以上だった。しかし社会に出ると外国語の専門書を小説のように読んで次の日の仕事に生かしている技術者がざらにいて無力感を感じる

>>14
別に他人に認められたから才能があるというわけじゃないよ。だって才能なくても頑張れば他人から認められれるもん。才能っていうのは何もしなくても初めから得意ってことでしょ?そしてこのスレではそういうのがあるけど特に努力していない人はいるかどうか聞いているのに、他人から認められてどうこう~っていうのはなんか的はずれな気がする。大会とか出て他人から認められているならこのスレの関係ないじゃん
コメ10も言っているけど才能が分からない=自分の得意不得意が分からない=自己分析出来ていないってことじゃない?

学生時代から運動神経の良さを褒められてきたが、ついぞ運動部にも入らず個人的にもスポーツをすることはなかった。
それでも小中高とブロック対抗リレーに連続出場したし、体育などの何かしらの競技でも手本として人前で披露するように名指しされることもあったよ。
でもやはり得手が趣味ややりたいこととは限らなく、それを生かそうとは全く思わなかったがばかりに今では力や体力も衰え、反射神経も鈍ってしまい先日小石に蹴躓いて顔からダイレクトに道路へ転けてしまった。
かなりのショックだったので、若い内に天性の恵まれた運動神経にかまけて何もしなかったこの身体を鍛え直そうとジム通いを始めました。
運動するって大事だわ。

俺は夢をコントロール出来るよ。現実世界では役に立たないけどね。
そして昔から夢のさらに先があることを知ってるけど、怖いからあまり行ってないし、頭おかしいと思われるからリアルで誰かに話すこともない。

夢をコントロールだと!?
そのやり方を教えられれば宗教指導者にだってなれるぞ!?


調べれば離脱とか明晰夢とか方法が書いてあるよw
俺は子供の頃から意識しないでもコントロール出来たけど、後からでも普通に夢をコントロール出来る人はたくさんいるようだね。

ただ表面的に夢の中で意識を保ったり、夢を操作するっていうのは書いてあるけど、あんまりその先は書いてないようだわ。
俺の経験から言うと表面的な夢っていうのはコントロール可能で無害な領域なんだけど、夢の中で夢の役割を無視(例えば夢が提供してくるストーリーとかに参加したり、夢をコントロールしたり、探検したりしないで全部無視する)して黙ってると、段々夢が変化して超リアルになってくるんだよ。
その領域まで行くと普通に痛覚とかある上に夢をコントロール出来ないし、目覚めるのに苦労することがある(一回パニックになった)から怖いんだよね。だから全然実験とかしてない。

※21
それかなり特殊な体験だな
突き詰めていけばおもしろいぞ
眠りの問題は現代に多いから、夢のセラピストやカウンセラーとして副業やライフワークに出来るかも知れない
ただ、人に紹介したりする時は、やはり頭のおかしい人と間違われないように論理的に説明する方法を考えてもいいと思う

夢の問題は、覚醒中にはアクセスできない脳領域があるんだろうなと思ってる。二重人格と似てるよ。現実の脳と夢の脳は別ものなんだろう。自分は白昼夢みたけど、途中でいまが白昼夢だときづいて、なんかおかしなことを考えているから、ノートに書こうと思っているうちに醒めて、結局ほとんど忘れた。