アフリカに金を寄付する理由はない - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  第一世界は毎年アフリカに何十億ドルと無意味に寄付している。
     アフリカは金を大量に寄付されているのに少ししか発展せず、ただ人口を増やしているだけだ。
     残酷に聞こえるかも知れないが、アフリカ大陸の人口爆発は継続可能なものではない。
     西洋人は人口過多に文句を言ってあまり子供を作ろうとしないが、一方でアフリカでは金を恵んでもらいながら子供が15人みたいな家庭も存在している。
     アフリカは問題を自分で解決するべきだ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  魚を与えても一日しか飢えは満たされないが、釣り竿を与えれば竿を折って薪に出来る。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アフリカはまさにそれだわ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     魚について知らなければ釣り竿も役に立たないんだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     釣りはそんなに複雑じゃないがな。

  11. 海外の反応

  12.  自分の先生は南アフリカに行って、無料の良いコンドームが箱に入っているのを見つけたんだけど使っていないようだったよ。
     それでバス運転手になんでコンドームを使わないのか聞いたら「お菓子を袋に包んだまま食べるのかい?」って言われたそうだよ。
     魚を与えるのではなく釣りの仕方を教えれば一生飢えないですむというが、ときには人は馬鹿すぎて教えることが出来ないんだと思うね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アフリカに送るべきなのは食料や金ではなく良い教師だよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アフリカではエイズが蔓延していて、その広がりを止める方法が無料で提供されているのに「lol コンドームなしのほうが良いだろ」という理由で使われていない。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     あるいはアフリカから引き上げるかだな。IQを65から上げるには何千年とかかるだろ。

  19. 海外の反応

  20.  アフリカへの寄付は大抵は軍のリーダーや腐敗したシステムの搾取でなくなるんだよ。寄付する意味はない。





  21. 海外の反応

  22.  100%同意だわ。無意味だね。

  23. 海外の反応

  24.  これが平均年齢で色分けした世界地図だ。

    z02_20190505100750189.jpg

     アフリカの平均年齢は19歳で、ニジェール、マリ、ウガンダみたいな国は15歳だよ。年齢の低い順にソートしたら上位は全部アフリカになる。
     これが問題の核心だと思うね。アフリカには社会的なインフラがないんだ。平均年齢15歳の国に一体どんな機能的な社会が存在していると言うんだ?

  25. 海外の反応

  26.  同意だわ。ほとんどの金は寄付を管理する企業が保持して、実際には2%くらいしかチャリティに使われていない。

  27. 海外の反応

  28.  食糧支援が真の問題だわ。冷たいようだが、西側諸国はこのレベルの人口増加に対応し続けることは出来ない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     これね。世界中で資源問題が話題になっているのに、持続不可能な人口増加はあり得ないわ。まずはアフリカがこの問題をなんとかしてから助けるべき。

  31. 海外の反応

  32.  ポリコレ厨から批判されるぞ。

  33. 海外の反応

  34.  長期的に見れば規模を小さくした自給自足の威厳あるアフリカの方が誰にとっても幸せだが、短期的に苦しむ人を見放すことの出来ない人がたくさんいる。

  35. 海外の反応

  36.  我々はアフリカに数十億ドル送り、アフリカは我々に数百万の不法移民を送る。
     
  37. 海外の反応

  38.  アフリカの99%は肥溜め。

  39. 海外の反応

  40.  いや実際は高い出生率というのは不安定な環境と低い教育から来ているもので、より支援があるなら出生率は下がるよ。それに金はただあげているのではなく、学校や井戸などの意味のあるものに変わっている。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     これね。インフラは発展しているし、教育を受けた人は15人の子供の手伝いなんて必要としない。彼らは楽しいから子供を産んでいるのではなく、必要だから子供を産んでいるんだよ。子供がたくさんいれば収入が増えて親の助けになるんだ。

  43. 海外の反応

  44.  寄付ではなく投資するべき。

  45. 海外の反応

  46.  今日食べさせれば明日飢えるだろう。

  47. 海外の反応

  48.  複雑な問題を簡略化しすぎだと思うが、これはアフリカだけでなく寄付を募っている組織にも問題がある。

  49. 海外の反応

  50.  出生率が気になるなら女性の教育を推進するべき。女性の教育レベルの高い国ほど出生率は低い。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

少しは良くなってるなら寄付する価値もあるってもんだけど、寄付団体が毎年のように寄付を募ってること自体が皮肉にも逆に寄付の意味がないことを示唆してる感じがする

第一世界も寄付されたところで少ししか発展しないと思うけど

イナゴの群れと同じだからな。

自分の国のことは自分でやらせりゃええんや
欧米は他国に口や手を出しすぎる

ウィアーザワ〜ルド♪

無理。
黒人が知能が劣っているのは明らか
あいつらが人類の歩みに貢献したことなどない
まさにサブヒューマン

どっかの半島の北を見てみろ
毎年のように食料足りない!援助させてやる!
って言ってるじゃん

多産多死でやってたところに可愛そうだからと援助したら多産少死になって戦争や民族浄化でもして帳尻あわせないと人口爆発で援助してた第一世界を巻き込んで滅ぶぞ
もうすでにEUはアフリカからの自称難民・実質出稼ぎがやってきて生産性のない低学歴を大量に抱え込んでる

道路とかインフラ整備して上げても数年でまたガタガタにしちゃうんだよね
維持整備する意味を説いても理解なんかできないんだろな

発展させても自力じゃないと腐敗ですぐ終わると思う
SFの未開惑星には干渉しないみたいなのが必要なんじゃないか
資源狙いで混沌もあるだろうし

中国への援助と同じようなもんよ
支援団体は半分以上寄付金掻っ攫い、
届いたわずかな寄付金も政治家の懐へ
植樹すりゃ伐採して売り払われる
機材設備を提供すればバラされて売られる
アフリカの政治家は途上国やってりゃ懐にガッポガッポ金が入って
好き放題できるんだから良い商売してる
まず国をアフリカ人に任せないところからスタート地点なんだわ

一時的な食糧難なら未だしも恒久的な食糧難なら餓死させて人口を減らさないときりがない

日本のテレビ局が番組で井戸を掘ってやったら、あとで羨んだ隣村と戦争になって壊滅したとかどっかで読んだ。

井戸掘ったって自動でくみ上げる機材か仕組みが無いなら
畑が増えるわけじゃないからな
開拓には必要だろうけど、掘るだけ無駄で川近くに引っ越せ

アフリカの一部は発展し、高層ビルが立ち並び、
黒塗りの高級車が走っているぞ。

欧州は日本みたいに技術を与えたりしないからね。中国や韓国に教えた結果を見れば何故そうしないか分かるだろう。

アフリカが発展しない理由は「やる夫はアフリカで奇跡を起こすようです」で知った気になってる口だが
アフリカの価値観や文化、歴史が他と違いすぎて他の貧国と同じ様にはいかないんだろうな

「アフリカの一部は発展し、高層ビルが立ち並び、黒塗りの高級車が走っているぞ。」

アフリカの赤字産業を世界が面倒見ているからでは?

日本の近くにも同じような国があるよね^^

アフリカに対する蔑視と偏見には嫌悪感を感じるね
確かに様々な矛盾と問題点を抱えた国々が多い
しかし南ア等の成功している例もあるんだよ
アフリカには輝かしい未来がないなんて絶対にあり得ないね
アフリカ人を馬鹿にすんな!

人口増加に伴い、自然破壊、資源の枯渇、温暖化による異常気象が懸念されて久しい。
地球のキャパが限界に近いように思える。
やみくもに、人道上の援助と言って人口増加が進めば、地球が持たん。
そろそろ偽善を止めろと言いたい。

>>20
馬鹿なことをしているのに馬鹿にするなって主張するのはお門違いだ。一体今が何年なのか考えるべきだな。
それに南アを例に出しているようだが、その国は白人率の高い国で他のアフリカ諸国とはかなり違う。無知がばれないようにせめてナイジェリアとかを例に出せ。

アフリカで生まれた子供全てをアンジェリーナジョリーが引き取ればいいんじゃないかな

手押しポンプを作ってやってもバラして
売ってしまう奴らだから呆れるわ

南アフリカ出身の有名人と言えば
マイク・ベルナルド
シャーリーズ・セロン
オスカー・ピストリウス
みんな白人だわ

アフリカに寄付しても子供の数が増えてまた食糧が不足しそう
向こうは十代前半から出産だからね
家計破たんを恐れて子供の数を制限している日本人からしたら納得いかない

アフリカの泣いてる子供の広告に
ご用心
人の親切心を殊更に煽る、詐欺に似た手口

アフリカに足りないのはよい教師ではなく学び発展しようとする意識

まともに発展してるところは大体政治が安定してるけど、貧困ビジネスが根付いてしまったところは絶望的。

国単位の生活保護
よその国には干渉しない姿勢が一番だと思うけど

キリスト教徒が、貧しい=不幸だと思い込み、憐れみ、アフリカ諸国に送金するが、それが彼らの自立を邪魔する。
働かなくても援助されると、仕事が生き甲斐ではない者は働かない。
稼ぎの良い水商売女のヒモと同じで、お金を与えれば、多くの者は自堕落に成る。
米国の居留地のネイティブアメリカンも仕事をせず、酒や薬漬けの生活をする者が多い。

朝鮮半島に同じ問題で何度も賠償だと言う英米はアフリカに支援すればいい
永遠に
ダブスタすんな

ヨーロッパやアジアの古代レベルにさえ達してない社会で女性の教育レベル上げてどうすんだ。
女性でも活躍できる職業なんてそこにはないぞ。

彼らは彼らなりに頑張ってるんじゃない
動いてるのはお金だけじゃないと思うよ

募金された金は族長達のポケットに入って
それで武器を買って部族間で戦争してるから
いつまでたっても貧乏のままなんだよな
んで間接的に武器売ってる欧米と中国ロシアの懐に募金がいくという

>22

両方とも資源大国だね

何十年前からアフリカ救済とか言ってるんだか
恵んでるうちは永遠に変わらんよ

いまだに日本から金をせびり続ける韓国も同じ

残念ながら善意の寄付というものがアフリカそのものを地獄にしている
タチが悪い

アフリカはアフリカだけでやらせりゃいい
身の丈に合った経済が一番よ
人口のアンバランスさもあるべき形に集約するだろうて