元ヴィーガンの人に聞きたいんだけど、野菜以外を食べるようになった理由は何?【海外の反応】


z007_20180203112824293.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  元ヴィーガンの人に聞きたいんだけど、ヴィーガンを止めた理由はなに?

  3. 海外の反応

  4.  自分はたくさんアレルギーがあるんだ。それでヴィーガンだと何も食べれなくなってしまうんだよ。
     残りの人生も惨めな料理を食べて暮らすことになると思うわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これね。自分はアレルギーじゃないけど、医療上の目的で食べ物を制限されているんだ。
     ほうれん草、ベリー、ナッツ、豆腐、チョコレートとかその他諸々が食べれないんだよ。
     そうなると何を食べれると思う?肉と乳製品と卵さ!あとはパンと炭水化物だね。
     だからヴィーガンで居続けると毎日5種類の果物と野菜、それから大量のパスタを食べないといけないんだよ。常にお腹が空いて栄養不足で疲れるようになるんだ。

     動物たちはかわいいし愛しているけど、それでも食べなくてはいけないんだよ。ごめんね。

    追記:病気は腎臓結石だよ。

  7. 海外の反応

  8.  日本に行ってホームステイしたんだけど、出された物を食べないのは失礼だし、自分の食事のために料理の仕方を変えてもらうのも失礼だと思ったから、そこで肉を食べて終わったよ。
     今でもそんなに肉は食べないし、野菜をたくさん食べるけど、それでもヴィーガンではないわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     外国に行くと肉を食べるベジタリアンは何人か知っているよ。
     自分の兄弟は大学でベジタリアンになったけど、ヨーロッパに一ヶ月行った時はなんでも食べていたわ。
     そして帰ってきたらまたベジタリアンになって、それから10年以上変わってないね。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     イェアー、自分の知っている限り、日本ではベジタリアンっていうのはあまり聞かないね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     フランスに行った時にレストランでどれがベジタリアン向けのメニューか聞いたんだけど、ウェイターは大笑いしてパンだけを勧めてきたよ…

  15. 海外の反応

  16. >>7
     フランスでは自分で勝手に食事制限を課すのはマナー違反(良い言葉が見つからないけど)だと思われるんだよ。
     前よりは良くなっているけど、フランスでベジタリアンに対する配慮はあまり期待しない方が良いよ。
     ヴィーガンはお腹を空かせることになるだろうね。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     ノルウェーでも同じだよ。ヴィーガン向けの料理って言うのはメニューには特に載っていないね。

  19. 海外の反応

  20. >>4
     日本の仏教僧は実は厳格なベジタリアンで、寺によってはベジタリアン向けの食べ物を買うことが出来るよ。それ以外はグッドラックとしか言いようがないね。
     日本料理ではダシが基本なんだけど、これは魚をベースにしているんだ。魚菜食主義者ならいいけど、隠れポークには気を付けた方がいいね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     隠れポーク?それは一般的なことなのかい?日本にはムスリムはそんなにいないと思うけど、もしポークが入っていてそれを教えないって言うのは大きな問題なんじゃないの?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     本当にあることだよ。ベジタリアンの友人と一緒に日本に行ったけど、ラーメンのスープが豚の骨で出来ているということを知らずに食べていたよ。
     それを知った後の友人の食事は悲惨なものだったね。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     韓国でも同じような感じだね。ポーク、ビーフ、魚の煮だしがたくさん使われているから西洋みたいなベジタリアンにはなれないよ。肉の値段が高いから、細かく切ったりミンチにして味付け用に使ったりするんだ。
     自分が知っている韓国のベジタリアンは実際の肉や魚を食べないだけで、味付けについては許容しているね。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     アメリカ中西部みたいな感じだな。みんなベーコンを何にでも使っているよ。

  29. 海外の反応

  30.  自分はもうヴィーガンではないけど、肉は食べないね。チーズが恋しくなったんだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ヴィーガン殺しのNo1の理由がピザだとしても驚きではないね。

  33. 海外の反応

  34.  6年間ヴィーガンだった者だよ。
     友人の結婚式で酔っ払って、テーブルの下にチーズロールをたくさん持ってきて食べていたよ。ドレスをバターとチーズで汚して馬鹿な酔っぱらいになっていたわ。
     あれは人生でとっても幸せな瞬間だったね。これまで全然食べることに喜びを見出していないことに気づいたんだ。それからはなんでも食べるようになったよ。

    z006_20180203112622ad6.jpg

  35. 海外の反応

  36.  10代の時に3~4年間摂食障害になってヴィーガンになったんだけど、食べ物のラベルを毎回確認したり、栄養不足にならないか不安になったり、レストランに行くのが不安で食欲不振になっている気分だったよ。
     今でも食べ物を確認する癖があるけど、ヴィーガンで居続けるのは精神健康上良くなかったわ。

  37. 海外の反応

  38.  自分の人生はずっと食事が付きまとっていたよ。
     どこかに出かける?ヴィーガンスナックを持って行こう。
     友人と夕食に行く?そこには食べられる物があるんだろうか?
     毎日何を買って料理して食べるか気になるんだ。
     肉を食べる人に会って、段々とヴィーガンからベジタリアン、ベジタリアンからミートイーターになったよ。でも後悔はしていないね。今はより自由に過ごすことが出来るよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     そもそもなんでヴィーガンになったんだい?健康問題?それとも動物問題かい?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     健康の問題だね。
     動物と環境にネガティブな影響を与えないことも気に入っていたけど、主な理由は健康だわ。
     でもヴィーガンになっても最終的に慢性的な問題が解決しないことがわかったんだ。どっちかというと悪化していたね。
     自分はなんでも100%ヴィーガン、ベジタリアンになろうとする人間ではなかったけど、単純に自分のライフスタイルに合っていないし、ハッピーになれなかったのさ。

  43. 海外の反応

  44.  ヴィーガンであることが仕事や友人関係を台無しにしていることに気づいてから止めたよ。
     例え自分が友人からチキンナゲットを勧められたのを断ったところで何の役にも立たないんだよ。それで鶏が復活するわけではないんだ。むしろ友人が満腹なら美味しい食べ物がゴミ箱に行くということなのさ。
     だから今では動物食品も食べるようにしているよ。自分から買おうとはしないけど、無駄になるくらいなら食べているね。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

食事制限の前にまずカウンセリング受けろ
心の病気な上に偏食したんじゃ悪化するだけやで

ヴィーガンは平均寿命が短くなる。必要なアミノ酸が不足するかららしい。
植物からだけでも必要なアミノ酸は摂取できるが、相当な知識が必要になる。素人には無理。
ありゃ宗教か一時的な熱病みたいなもんだ。
美味しいものを食べてこその人生なのです。人生は有限だ。

>>1
ここじゃなくてせめて翻訳元で書き込みなよ

ヴィーガンなんはかまわんが、まわりに迷惑かけんな。以上。

肉の無い人生とか絶望だわ……
まあ日本で貫くのは色んな意味で難しいね
出家でもしない限り
ちなチベットの坊さんは肉を食べまくる

隠れポーク?食うなよまず
来んなよ
こういう話に日本が出てくるとか
どこどこと日本はこうとかの比較話不快

>あれは人生でとっても幸せな瞬間だったね。これまで全然食べることに喜びを見出していないことに気づいたんだ。それからはなんでも食べるようになったよ。
ヴィーガンを続ける理由に食べずにはいられないくらい旨いものに出会ったことがないってのがありそうな話だ

これ読んで海外はヴィーガンがめっちゃ進んでてよくある日本は遅れてる!っていうのを信じそうになったけど、そうでもないことが分かってほっとした。
世界では~っていうのはヴィーガンの場合英語圏ではって意味っぽいね

ヴィーガンて寿命が10年20年単位で縮むそうだね
それに健康のためといってる割にはやけに皺が多くて老けている
(2,3人しか見たことないので原因は定かではないが)
でもオレは口では賞賛してこれからも続けるように励ましておいたけどねw
馬鹿なやつだと心の中で笑いながら

むしろ何がどうなったらヴィーガンになるのか教えて欲しい

ヴィーガンなんて生物としての本能と欲求に反してるんだからそりゃ寿命も縮むわ

ヴィーガンというのは信仰ではなくダイエットの一環としか思えないw

スーパーや市場で野菜買って齧ってろよ
何でヴィーガンて1人として料理できないの?

矛盾に気づけない偽善者はそのまま菜食主義を続けるといいよ。
あんたらの勝手だし。

パンだけ食ってろ、ってフランス人ウェイターの対応最高
料理人や提供者に失礼だろう
野菜しか食いたくないなら外食するなよ
ともかく翻訳元の書き込みしてる人たちは自分の馬鹿さに気づけてよかったね

ヴィーガンはアレルギー持ち以外
菜食主義と言う名の楯を使った、個人的な超わがまま
カルト宗教だと思って良い
周りに迷惑かけないなら好きにすればいいけど

ほんと、東洋思想を曲解したただのカルトのくせにな
そんなものに傾倒するのは個人の勝手だが、その為について回る不便やコストに関しては他者に依らず自身で甘受しろと

食べ物に文句付ける連中ほんと嫌い

ときどき野菜をどっさり食べる生活をするっていう意味なら、健康効果はありそうだがな。それで一生過ごそうとするからおかしなことになる

ベジタリアンの娘と付き合ってたときは食事合わせるのが大変だった
それよりも制限の多いヴィーガンに合わせるなんて絶対無理

宗教と同じで、欧米人は何でも極端で原理主義的。日本のような「なんでもほどほどにね」っていう価値観がない。全か無、みたいな思考回路の人ばかり。

>日本の仏教僧は実は厳格なベジタリアン

寂聴「好物は肉(+棒)!」
90過ぎてもあんなに無駄に元気なの見ると、ヴィーガンは寿命縮めるってのが良く分かるw

知り合いのベジタリアンのタイ人は選択的に肉を選ばない生活してるせいか自炊基本なせいか料理はうまかった。外食が大変だったけど、出汁は許容するし出されたものは肉でも食ってた。
ただ厳格なヴィーガンはものすごく頑固だったわ。いかに社会にヴィーガンを広めるか常に画策してた。
確かに食べるものの多くを肉でなく野菜を選択すれば資源的にはいいことだが、出された料理は(宗教的理由がないなら)無駄にならないようにがんばってほしい。

人間は有史以来ずっと飢餓と戦ってきたんだ
食べ物を選べるようになったのはほんの十数年のことじゃん
野菜しか食べないなんて自然な姿じゃない
頭おかしいわ。病院池

このべジタリアンとかヴィーガンとかカテゴリーを作ったのが食の後進国イギリスなんだよなw

そのくせウサギ食うからなw

サッポロポテトのベジタブルでも食っておけ

日本人のヴィーガンとキリスト教はただのキョロ充だろww

乳製品がOKなら、出汁くらいは・・・と思うのだけど、誰が決めたものなのかねー

無知な人達ばっかで草

ヴィーガンやベジタリアンで体調悪くしたり顔色悪くなったり寿命縮んでるのはバランスよく摂ってないからだよ。
不足しがちなアミノ酸、オメガ3、B12これら全て植物性のものからでも摂れる。他は言わずもがな余裕。
(そもそもB12は人間の腸でも合成できるしな)

食肉の方もどんな肉を使ってるか、どんな油で調理されてるか何も考えずに食べてるから生活習慣病になってる人間が増えた。
元はと言えば癌も食肉が原因だしねw

どっちも馬鹿かと思う。
ちゃんとお勉強すればベジヴィーガンでも食肉人間でも何も起きんわ。

野菜スープだけ食ってれば痩せられるかなと思って肉しばらくくぁな買ったんだけど半月からひと月もするとなんか体がだるくて力入らなくて調子わりーなーって感じになって偏った食事すんのはやめた
調子戻った

ヴィーガンでも健康的でいられるとは思うけど、自分の身体に合っているかどうか、長く続けられるかどうか、ストレスになってないかが大事
そのどれか1つでも欠けていたら結局意味ない。
体質的に菜食に向いてない人はヴィーガン生活したら身体壊すだけ。
知識とお金と根気とそもそも生まれつきの素質が必要だから万人向けのライフスタイルじゃない。だからヴィーガンの人は他の人に押し付けないようにね。

ヴィーガンってペットの犬猫に肉や魚のペットフードを与えることも批判しそうだから、お友達になれないわ

本当は食べたいのに我慢してるのか
バカかと

※29
>不足しがちなアミノ酸、オメガ3、B12これら全て植物性のものからでも摂れる。
>(そもそもB12は人間の腸でも合成できるしな)

すぐこういう嘘つくから,
ヴィーガンは嫌われる。
ビタミンB12なんて、植物から摂取するのはまず不可能。
そして、必須アミノ酸は植物に含まれていないわけではないが、
必要なだけ摂ろうとすると、ものすごく効率の悪い食事になってしまう。
人類は雑食性の動物であり、その食生活には実績がある。
しかし一方、動物性たんぱく質を摂らない食生活では、
健康を損ねた実例ばかりを積み重ねているのだ。

菜食主義者って既にある恵みの中からより好みしてるだけじゃん
むしろ贅沢で傲慢な行為だよ

ヴィーガンには薬も飲まないの?って尋ねたいね
薬が出来上がるまでどれだけの動物が犠牲になってくれてるか・・・

>ヴィーガンというのは信仰ではなくダイエットの一環としか思えないw

お前もダイエットの知識さえないヴィーガンと同水準の情弱知弱だろ

アレルギー以外はわがまま言わずなんでも食べなさい

と個人的には思うけど、迷惑かけないなら勝手にせえ

ヴィーガンの子供には生まれたくない

海外のヴィーガンって、精進料理の様な技法が無いから大変だな
料理屋経営していた頃にベジタリアンって云う英国リーマンに泣きつかれて数食限定で提供していたけど、ヴィーガンとハラールはお断りしていた
割に遭わないからな

パプアニューギニアにいる民族は主食が芋で魚や肉を食べないのに筋肉が日本人よりある。そもそも腸内環境が違うらしいね。自分に合った食事ならなんでもいいと思うわ、迷惑かけなければね

ヴィーガンの多くは肉を食う人を野蛮だと見下している。
普通の食生活をしている人はヴィーガンを偏屈で愚かだと見下している。
つまりお互い問題ないということだ。

>動物と環境にネガティブな影響を与えない

こいつら 頭がオカシイ

まだまだ寒い日が続きますね
やっぱり冬は「鍋」が一段と美味しい季節ですな
石狩・しょっつる・きりたんぽ・水炊き・かに・ハリハリ・海鮮・モツetc・・・
私ゃ独り身なんでもっぱらすき焼きやしゃぶしゃぶ食べ放題ですが
動物蛋白と野菜ほかをバランス良くむしゃむしゃ食ってます
白菜と豚バラの豆乳鍋、うめぇ!

牛肉と鶏肉アレルギーと診断されてしまい今、豚肉しか食べられない。
めちゃくちゃ大好物のものが食べられないので食事に喜びを感じられない。いっそベジタリアンになろうかと思ったら大豆にもアレルギーかあって挫折した。何でも食べるのが1番幸せです!

日本のお坊さんになればいいんじゃないのか
精進料理食べ放題

ヴィーガンとかいう偽善なんて長続きしない
カミングアウト出来ないだけで隠れて肉食ってるやつなんて山ほど居ると思う

偽善だよ
野菜育てるための殺虫剤は勿論の事、畑を作った事自体でどれだけの生物が生きれなくなっているか……
そんな気になるなら霞だけ食ってれば良い

自炊なら好きにしろだが外で食べるときも求めるならメンドクサイ奴だなあとしか思わない。

なぜ勝手に来て
自分に合わない社会(店)だからと
文句が言えるの?

変な宗教にしか見えん。

>乳製品がOKなら、出汁くらいは・・・と思うのだけど、誰が決めたものなのかねー

たぶん生き物の命を奪うかどうか、がポイントだと思う
牛乳搾っても牛は死なないけど魚のダシをとるのは…