東京で大麻合法化を求めるパレードが行われる - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  東京で大麻合法化を求めるパレードが行われる。




     (日本フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  何人くらい捕まったんだい?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     420人。

  7. 海外の反応

  8.  日本ではアメリカに占領されるまで大麻は合法だったんじゃなかったっけ?日本がここまで強硬になっているのは変に思えるわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     だね。占領軍の圧力によって日本は厳格な麻薬法を作って大麻は規制品になったんだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     メタンフェタミン(シャブとかスピード)を発明したのは日本人だしな。

  13. 海外の反応

  14.  日本の大麻の歴史を考えるに再度合法化しても良いと思うね。特に安倍首相夫人は親大麻派だよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     日本人はそのことを全く知らないよ。60歳の博士号を持っている日本人の上司がいて、その人は凄く賢いんだけど「どうして世界ではコカインや大麻みたいなドラッグを使用しているんだ?」って言っていたよ。
     自分はそれを聞いて日本ではアメリカが変えるまで大麻が合法だったことを知らないのかな?って思ったわ。神道の儀式でさえ大麻が使われていたんだよ。天皇ですら麻を使った特殊な衣服を持っている。
     なのにその上司はそのことを全く知らなかったわ。日本では最初から大麻が違法だったと思っているようだよ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     ほとんどの日本人は大麻のことを全く気にしていないよ。単なる政治的スタンスでしかない。

  19. 海外の反応

  20.  これは東京で行われた初の大麻マーチではなく、もう5~10年くらい行われていることだよ。





  21. 海外の反応

  22.  昨晩渋谷で見たわ!大麻にポジティブな反応があって嬉しかったね。日本で見た初めてのネガティブじゃないイメージだよ。

  23. 海外の反応

  24.  可愛い大麻のマスコットを使うっていうのは正しいアプローチだな。

  25. 海外の反応

  26.  こういう運動があるようで良かったね。まぁ合法化まで後十年はかかるだろうけど。

  27. 海外の反応

  28.  合法化されるとは思えないね。日本の年配層は「大麻は危険」と考えているし、若者世代もその思想に従っているよ。一体これに反論する人がどれだけいるっていうんだ?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     君は日本で実際にかなりの量が吸われていることを知ったら驚くだろうね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     自分の経験から言うと大抵は中年の女性だね。バンクーバーで会ったときはカナダに本当に引っ越したいって言っていたよ。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     首相夫人がいるだろ。

  35. 海外の反応

  36.  草
     
  37. 海外の反応

  38.  警察がエスコートしているのが良いね。

  39. 海外の反応

  40.  これは大きな話だよ。日本の大麻へのスタンスは非常に厳しいからね。Go Japan!!合法化するんだ!












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


Related Entries

Comments

デモ隊の周りに警察官がついて回るのって日本だけなのかな
何故か「政府はデモ隊の味方だ!」みたいな勘違いする外国人多いんだけど

そのうち大麻だけでは済まなくなる。コカインやヘロインに手を出すに決まっている。

本当に安全なら医療用に限って病院内で看護師付きという条件で解禁してもいいと思う。

日本は一度緩めると締める事を忘れる国だから、今まで通り禁止でいい。

脱法ハーブ問題だって完全に片付いてないのに、更に余計なもんまで追うほど麻取は暇じゃないんだよ!

大麻は魔薬!全員逮捕だ!

なんで大麻なんか合法かする必要あるの?
こんなの許可したら、どんどんエスカレートしてくに決まってるじゃん。
大麻に対してポジティブな~とか言ってるような外人は日本に来ないでほしいし、こういう奴らは消えてほしい。

参加者、警察ともにヤル気のかけらも無くて大麻生える

全員日本国籍捨ててカナダにでも行きなさい
あなた達にはお似合いの国

煙草が売れなくなるからだよ。
健康被害ウンヌン言って嫌煙活動もしてるけど、税収が減るから本格化しない。

医者の処方箋で合法化すればいいんじゃね?
モルヒネと同じ扱いで構わないかと

末期ガン患者限定ならいいと思う
タヒぬまで激痛との戦いらしいからな
眠れないぐらいの激痛からジサツする人も多くいる
安楽死を選べないなら合法にするべき

酒でもわけわからなくなって迷惑かける奴がいるのにもうこれ以上いらん
酒は現状作ってる人や売る人がいるししょうがない
でもこれは現状関係無いからわざわざ合法にする必要も無し

大麻使いたいなら国外に移住しろ。

巻き込むな。

安倍捏造の嫁もいるかな

ちゃあんとクラックコカインベイビーの泣き声も同じ時間聞いとけよ

阿片戦争で酷い目に遭った隣国がいるのに、本当に許可する等とおもってるのか。

>天皇ですら麻を使った特殊な衣服を持っている。
まぁなんだ馬鹿外人ってやっぱ飛びぬけて馬鹿だな

「大麻ぁあ大麻ぁぁ」って
自制が効かない大人をみると悲しくなるよ

脳が萎縮する結果は無視するのか。そうか

ラリって車で事故らない保証もタガが外れて犯罪を起こさないとも言い切れないのにな
加えて、犯罪とかの場合は刑罰軽くなる恐れがあるから、合法化するなら薬物異常者でも健常者と同じ刑罰にしてもらいたいもんだ

とりあえず参加者全員捕まえてみて、ひとりも違法所持者いなかったら検討してもいいかな

個々のネット民はもっと大麻の事調べた方がいい
大麻は麻薬ではないし麻薬認定もされてない
酒タバコ吸うぐらいなら大麻吸った方が体にいい
ハードドラッグ 覚せい剤コカイン
ミドルドラッグ 酒タバコ
ソフトドラッグ 大麻コーヒー

あのさ・・・
労働者不足のうえに、働かない青年が居る現状で、こんなもんに手を出したらますます外国人労働者を増やすしかなくなると思うがイイのか?
ワシは真面目な外国人労働者なら大歓迎だが本当にそれでいいのか?いいんだな?

脳が委縮するとか言ってる奴、酒も脳が委縮するって知ってるかい

酒もタバコも、脱法ハーブもヤクも。
やめられない、止まらない人がいる。
そんな中に新しく危ない薬を増やすな。
幸福感を得たいという願望は中々立ちきれない、薬ナメんな。
今までの歴史上、違反がなかったものはない。俺は大丈夫!でも、となり人は大丈夫じゃないかもしれない。

こんなことより仕事改革をしろ!
IT革命のように
こんなもので現実逃避した幸せよりも本当の幸せが欲しい
日本は絶対生産性を無駄にしている
庶民の生産性を奪いさる奴らがいる

医療大麻に限っては解禁してもいいと思ったけど、この映像みたらやめた方が良い気がしてしきた

大麻は害がない、酒やタバコの方が問題って言うけど、
こうしてデモしてまで吸わせろとシュプレヒコールあげてる姿をみると
めちゃくちゃ嵌ってるじゃん。
なにかしらの快感があるから合法化して堂々と吸いたい訳だろ?
どうみても常習者のそれで、害でしかないんじゃないか?

覚醒剤とかは今も重度の鬱病患者とかには使用許可されてたんじゃなかった?

法で規制されていなかった事を合法だったって言うのやめてくれないかな・・
アメリカのおかげ思想の奴らってホントに頭がアレだよな
まあ原爆が市民を救ったと思ってる人達だから期待してないけど

銃を解禁してる国の奴の言う事は絶対に聞いたらダメ
彼らは何も理解できていない

大麻吸うより瞑想や運動する方がメンタルには良いだろ。

自分は大麻吸おうとは思わない(実際タバコも酒も飲まない)けど、大麻のことを調べもしないでアルコールやタバコよりも害があると自動的に考えている人は馬鹿だと思うわ。
どうせ反対するならもう少しマシな論点で反対しないと、大麻賛成派も納得しないだろ。
俺からすると酒やタバコを飲んでるやつもどっちもどっちなんだが。

害も依存性もないなら、医療用に限定して医師の監視の元であれば許可してもいいんじゃないかな。

大麻にそこまでポジティブな効果はないっての。
大体、許可得れば日本の製薬会社だって大麻から成分抽出ぐらいできるわ。
何で大麻だけ草のまんま医療機関に置くんだよ。
そこだけ漢方みたいなことしようってのがおかしいと思わねえのか?
アメリカやカナダで大麻解禁が進んでる州はどうしようもないほど薬物汚染が広がってんだよ。大麻解禁した方がマシだから解禁したんだよ。日本で解禁しても新たな汚染者が増えるだけで税収なんて増えねーよ。

大麻解禁にもメリットがあるかもしれないなんて言ってる連中はジャンキーどもの連呼に洗脳されてるってことに気付けバカ。

※22
君を見て思ったよ…大麻は危険だなと

税金キツいのは分かるけど一般に大麻出回すほど困窮してないっての
タバコも納税者とか言ってる奴うぜえから本当は無くなって欲しいんだが

だよね、医療用なら必要な成分だけ輸入すりゃいいよ なんで草欲しがるの?

お酒飲めない私は大麻吸ってその場の雰囲気に溶け込みたい思う事が多い
冷めた目で酔った同僚眺めてる飲み会って苦痛だよ

留学してた時にパーティーで経験した大麻は楽しかったなぁとつくづく思います

むしろタバコや酒のライト・ドラッグも非合法化すべき。
常習性が高く健康被害がすごい。

大麻経験者の考え方がそこはかとなくヤベー奴
絶対合法化しない方がいいな

よろしい!全員逮捕だ

もし解禁するなら、国営100%で頼む
利用するにはマイナンバーやらIDが必要で年に何グラムとしっかり定めてな
ああ、でもあまり厳しくすると闇大麻が出回るかな…やっぱり面倒だから楽しみたいなら海外で

こんなことやるくらいに、中毒性があるといってるようなもんじゃん
普通にこんな面倒くさいことやってまで大麻合法化させたいなんて、中毒患者くらいしかそんな熱量持ってやらないでしょ
一回全員検査したほうがいいんじゃないの?

地元出身の女優さんや高校の先輩にもあたるミュージシャン兼俳優の人も大麻やコカインの合法化には積極的だし県民としても大賛成だよ@静岡県民

※22
コカインがハードとか言ってる時点で最近大麻の味を知ったキッズだろw

全員逮捕しろ

安倍夫人の言う大麻って産業用大麻(麻薬成分激低)のほうなんだけど。
それにもともと、日本に自生していた種は麻薬成分低めで、繊維と食用が殆ど。気管支の治療薬として使う物も輸入物だった。
だから、「合法だった」というより「規制する必要性が低かった」といった方が正しい。

合法化しなくて良いし
酒とたばこも違法にしてくれ

一般人の無知につけ込み、善人ぶって医療用大麻とか舐めたことを言う奴は不快。
大麻中毒をあたかも他人を救う目的かのようにすり替えるなと言いたい。
痛みにも種類があり、オピオイド系の医療用麻薬ですら効果が無いと理解していない。
慢性的な痛みの治療を必要とする人は、そんな物ではどうにも出来ないことをとっくに知っている。

硬膜外ブロックも超音波ガイド下末梢神経ブロックも効かないのに、大麻程度でどうにかなる訳がない。
神経を遮断しているにも関わらず、疼痛や発作を抑えることが出来ないのだ。
痛みのサイクルと呼ばれている慢性的な状態では神経を遮断しているにもかかわらず効かない。