エジプト当局がイタリア人学生をイギリスのスパイだと思い込み、拷問して虐殺する - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  エジプト当局がイタリア人学生をイギリスのスパイだと思い込み、拷問して虐殺する。

     Egypt thought Italian student was British spy, tortured and murdered him: report

     16年に拷問遺体で発見のイタリア人学生失踪・殺害、エジプト情報部員が関与か 新証言


     【5月6日 AFP】2016年1月にエジプトのカイロで失踪したイタリア人学生ジュリオ・レジェーニ(Giulio Regeni)さん(当時28)が拷問を受けたとみられる遺体で発見された事件で、エジプトの警察がレジェーニさんを英国のスパイとして拘束し殴打していたという新たな証言を、イタリア各紙が5日報じた。

     イタリア検察当局者は昨年12月、レジェーニさん殺害に関与した疑いでエジプトの情報部員5人について捜査していると明らかにしていたが、問題のエジプト人情報部員はそのうちの1人だった。



    z00_20190507071654bad.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  エジプトは何かを隠そうとしているね。
     エジプト政府はレジェーニさんが交通事故で死んだのではないかと言っていたけど、その後はギャングによって殺されたと言っていたよ。自分たちは関係ないと主張している。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     彼は博士課程の学生で、労働組合への政府の弾圧を調査していたんだよ。

     Egypt’s Brutal Crackdown on Workers’ Rights

  7. 海外の反応

  8. >>3
     おお、ソースがあるのかい?だとしたら極めて怪しいわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ガーディアンがかなり詳しく報道しているね。

     Who murdered Giulio Regeni?

     彼は「参加型研究」というものをしていて、ストリートマーケットとかで組合や将来の組織計画みたいなことを聞いていたんだ。そしてこれはエジプト人から外国のエージェントだと疑われるような行動だったんだよ。
     とはいえこれは別に珍しい研究法ではなく、色んな国で40年間くらい行われているものだね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     エジプトみたいな不安定な国で行うなら、せめて地元政府の伺いを立てるべきだったな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     おそらく許可を出さないだろうけどね。腐敗した国でやるには政府批判だと思われてリスクのある行動だな。

  15. 海外の反応

  16.  それでこれからどうなるんだ?誰かが勘違いで殺してしまったようだが、イギリスやイタリアはどう対応するんだ?無視するのか?それとも大使を呼びつけるのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     現在ボールはイタリアにあるね。犠牲者が本当にイギリスのスパイでない限りイギリスは何もしないよ。とはいえ仮にスパイだとしてもイギリスは認めないだろうけどね。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     この事件は実際は数年前に起きたことで、その時はみんな激怒してエジプトにいる大使を引き上げたよ。でもそれから色々あって普通に戻っているわ。
     イギリスは何もしていない。





  21. 海外の反応

  22.  あ~オーケイ?エジプトはなんで2019年にもなってイギリスのスパイを気にしているんだ?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     この人はエジプトの労働組合に関する論文を執筆していたんだよ。そしてエジプトでは2011年に軍事政権が誕生していて、政府は疑心暗鬼で政府批判を尽く許していないんだよ。
     エジプト政府は彼が反抗組織を作ろうとしていると思ったんだろうね。それで他の多くのエジプト人囚人と同様に拷問して虐殺したのさ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     今日学んだこと、エジプトは滅茶苦茶。

  27. 海外の反応

  28.  それで今回はどう言い訳するんだ?

  29. 海外の反応

  30.  エジプト政府と警察はこれを3年間隠して、殺人の要因をミスリードしようとしていた。
     イタリア人の我々は正義を3年間求めていたが、これで何か変わることを祈るよ。

  31. 海外の反応

  32.  本当にエジプトのピークは4000年前だったな…

  33. 海外の反応

  34.  囚人を拷問するとか中世かよ…

  35. 海外の反応

  36.  エジプト、イタリア、イギリス、日本(ジャパンタイムズの報道)が含まれているなんて、凄いグローバルじゃないか。
     
  37. 海外の反応

  38.  イタリアではずっとこうだろうと言われていたよ。

  39. 海外の反応

  40.  エジプトには行かないほうが良いぞ!観光客の金はこの殺人者の政府に費やされているからな。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


Related Entries

Comments

エジプトもロシアから
Su-35戦闘機購入しようとしてるし

イラクやトルコといい最近続々と
親米の中東国家が親ロシアに鞍替えしてきてる

サウジとイスラエルくらいしか残らないかも

ロシアは軍事的なアメリカの当て馬だよ。エジプト軍部はアメリカより。だからアラブの春でも介入せず守った。ロシアなんか本格的に組んだら経済ハブられて終わり

アラブの春は何だったんだ?

アラブの春以降、ここらの地域は碌なことが無いね。
ある意味、以前よりも遥かに無法地帯化している。観光が重要な外貨獲得手段だと理解していた頃はまだ、カイロも最低限の安全と「外国人の扱い」を保っていたんだけど……

太古の昔に栄華を極めたエジプト
今ではアフリカ級の第三世界だね

>>5
アフリカ級もなにもエジプトはアフリカにあるわけだが

日本みたいな国だな
日本も入管では外国人が瀕死の状態で放置されてるらしいじゃないか

イタリアのスパイを疑われるのならわかるが、個々で何故イギリスが出てくるんだろう? そこに至る記事に出ていない要素があるということだろうね。

>>8
ケンブリッジ大の学生だからだろう

まぁ春来たりなば、冬遠からじというか・・・あれ?

ま、自業自得だ

在日韓国人留学生相手に韓国でも似たような事件なかったか。

このイタリア人が殺されたのはイギリスのスパイという存在のせいなんだろうか。
自分はイタリアのスパイだって言ったら笑って解放されそうな気がする。

こんな国に博物館を作ってやる必要あるのか?