アメリカ以上に気候変動を嘘だと思っている主要国はサウジとインドネシアだけである - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  統計によると、23大国中でアメリカより気候変動を嘘だと思っている人の割合が多い国はサウジアラビアとインドネシアだけである。

     US is hotbed of climate change denial, major global survey finds

    z00_2019050906510978e.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4. アイザック・アシモフ「アメリカには常に無知のカルトがいる。反知識主義は常に我々の政治や文化に影響を及ぼしており、「私の無知はあなたの知識と同じくらい優れている」という誤った認識や民主主義によって育まれている」

  5. 海外の反応

  6.  lol インドネシア??海面上昇で大打撃を受ける島国じゃないのか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     第三国家で十分な教育を受けていないからしょうがない。
     一方でアメリカは言い訳のしようもない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     でもアメリカは教育部門のリーダーに歴史知識がゼロの億万長者のアホを置いているんじゃないのか?
     これが言い訳になるとは言わないけど…システム的な問題が大きく影響していると思うね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     環境保護局の長もビリオネアのビジネスマンだよ。科学者とかエンジニアではなくビジネスマンが環境政策を変えているんだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     lol 政治の沼は確かに吸い出されているようだな(皮肉)

  15. 海外の反応

  16. >>6
     そしてビリオネアのビジネスマンが大統領にもなっているぞ。

  17. 海外の反応

  18.  なんでこんな炭素循環みたいな単純なことを否定出来るんだ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     これはグローバリストが地球を緑化することによってみんなを奴隷にするための陰謀で、環境にフレンドリーな政策はエリートに…石油を与える?ことによって利益をもたらすんだ。





  21. 海外の反応

  22.  アメリカの教育システムは上手く機能しているようだな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     で、でも去年は雪が降っていたから気候変動なんて嘘だ!!!

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ジョークで言っているんだろうけど、実際に雪玉を持ってきて気候変動が起きていない証拠と発言している議員がいるからな。

      The Fix Jim Inhofe’s snowball has disproven climate change once and for all

    z01_2019050907071283e.jpg


  27. 海外の反応

  28. >>13
     なんてこった。一体誰がこいつに投票したんだ。

  29. 海外の反応

  30.  アメリカで最悪なのは何もかも政治が介入していることだよ。

  31. 海外の反応

  32.  これは政治的な問題だろ。左翼が主張しているという理由だけで信じない人がかなりいるからな。

  33. 海外の反応

  34.  アメリカは天使の存在を信じている人が多い国でもあるよ。

  35. 海外の反応

  36.  第1世界であるからと言って無知や愚かさがないわけではないという証明になったな。
     
  37. 海外の反応

  38.  インドネシア人だけど、自分たちの多くは気候変動を信じているよ。ただそれが人工的なものではないと思っている人がたくさんいるんだ。彼らは人間の力でこんなことが出来るとは思っていないんだよ。

  39. 海外の反応

  40.  実際アメリカ人で気候変動を信じていない人とたくさん会って驚いたわ。科学的なアプローチで説明してみたけど、彼らはみんな陰謀論を信じていたよ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

気候変動自体はそりゃ起きてるけどじゃあその原因は何かと言われたら断言できんよ

>人間の力では出来ない
たしかになぁ、地球だって生きてる

主要国なの?

ここのコメ欄を見るに日本にも信じていない人が多そうだな。

あらーが言ってないんだから信じるわけないだろw

気候もなにも宇宙は常に変化してる

数千年かかって起きた気候変動と
数十年で変化した変動を同じだと言い張る人
全世界の気候専門家が人類の出す二酸化炭素の所為で温暖化が進んでいると認定している
気象学者の反対派も全部反論を撤回した
にもかかわらず、昔の反対派の論文にすがりつく一般人の反対派

インドネシアは産油国じゃん。OPECにも入ってるし。アメリカもシェールガスで有力産油国になったし、サウジは言わずもがな。自分たちの商売に不利になることは信じたくないんでしょ

地球誕生以来、気候は常に変動してるんじゃね?
CO2が増えたのは人口増加が原因。
無駄な努力(環境対策)にコストをかけたくはないってだけだよ。

コメ9みたいなバカは妄想で語るからどうしようもないな。こういうやつは初めから信じたい結論ありきで後から適当な理由付けをして自分自身に嘘を信じ込ませているんだよ。だから研究者が言っていることよりも素人の自分が考えた適当な答えを信じている。

気候変動を嘘だとは思わないが、その原因についてはうさん臭いとしか。

日本で否定してるのは陰謀論漁ってるタイプのネトウヨ界隈だけ

でもこの問題に関しては原発事故によってエコサヨ系が
より自然環境に悪い火力発電を容認しちゃった方が罪深いかもしれない

まあ、信じてないやつにすらはっきり判るほどの変化がおきた時は、完全に手遅れやろうけどな

単なる科学的な仮説であって、正しいかどうかは現時点では分からないだろ
それをさも科学的にすでに証明された事実のように押し付けるのに政治的な意図を感じざるえないという話だろうな
中国や第三世界が先進国から金引っ張るのに利用してるのをリベラルな科学者がとんでも科学を捏造して助けてるように見える