アメリカの医薬品の値段はイギリス/日本/カナダと比べて3.2倍から4.1倍高い - 海外の反応


z03_20190510070612204.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  新しい調査で、アメリカの医薬品の値段はイギリス/日本/カナダと比べて3.2倍から4.1倍高いことが判明した。
     もし値段を他国と同じように出来たならば、アメリカのメディケア・パートD(処方薬給付)の費用は2018年だけでも730億ドル節約することが出来る。

     External Reference Drug Pricing Could Save Medicare Tens of Billions

     (医薬品フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  2003年に議会がパートDを通過させた時に、連邦政府が独占権を使用して安い値段で薬品を買うことを禁止したんだよ。
     だからメディケアパートDの医薬品の値段を下げるには議会の力が必要になる。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     だね。製薬会社によるパートDへのロビー活動は酷いからな。これによって医薬品の価格の上限を撤廃させているんだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     というと、2003年以前の医薬品は手頃な価格だったってことかい?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いや、でも今よりはマシだった。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     ニクソンが出てくる前までは医療保険っていうのは全て非営利だったよ:|

  13. 海外の反応

  14.  自分はインドの製薬会社(世界で最も価格が低い)で働いているけど、アメリカへ輸出するときに直面するバリアの量は異常だよ。アメリカの企業によるロビー活動の力は途方もないね。もしアメリカが市場を開いたら価格は少なくとも80%は下がるよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     だね。既に利益が出る仕組みになっているのにおかしな話だわ。

  17. 海外の反応

  18.  なのにメディケアのコストを下げる議論をしているっていうね🙄

  19. 海外の反応

  20.  なんで他国と同じように出来ないんだ?我々の政府はこれを止める気が全く無いぞ。我々は製薬会社を責めるべきだろ。これはルールの元での競争ではなく予めデザインされたものだ。





  21. 海外の反応

  22.  アメリカ食品医薬品局とロビー活動家のおかげで馬鹿げた話になったな。特許を購入して値段を上げて、全ては調査と発展のためだと言い訳しているんだよ。

  23. 海外の反応

  24.  我々は人類のために医薬品開発に補助金をたくさん出している。なのに他国が安く利益を得ている一方で、我々は大金を払わないといけない。馬鹿げた話だ。

  25. 海外の反応

  26.  ずっとアメリカの血税を啜り続けるだろう。

  27. 海外の反応

  28.  最近は本当に腐敗していて、ニュースを見るだけでもうんざりするわ。もう修正できるレベルを越えている。望みは失ったわ。

  29. 海外の反応

  30.  医薬品が高いのは政府が関与しているから。教育費も同じだ。










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


Related Entries

Comments

アメリカが突出して高いから目立たないが
日本も安いわけじゃいんだね

日本は薬価が高い新薬をバンバン使って製薬会社を儲けさせてるんだよ
製薬会社のロビーに負けてる構図はアメリカと同じ

薬価が高いうえに処方箋される薬の上限も日本の10倍とかだからね
日本でも患者を薬漬けにすると批判があるがアメリカはそんなの目じゃない位に山程薬出すよ
痛み止めドバドバ飲まして、痛み止めの副作用出るから胃腸薬もガンガン飲ませてって感じでアホほど飲ませる

アメリカは資本主義が徹底しているからね
医薬品は安く買う方法を封じれば高くても売れるから、値段を吊り上げる方向に動くんだろう
インスリンが高値になって買えなくなった糖尿病患者が亡くなるなんてニュースもあった

日本の薬局は虫の息だけどな
統廃合の嵐で残ってる薬局も自電車操業
そのくせ薬剤師は増やそうとしてるんで近い将来業界全体が老人ホーム並みのブラックになるのが約束されてる

アメリカは、ソ連と対立し、本来の共産主義的な考えを否定し過ぎたつけかな。

いくつかの主義が、バランスよく存在する世の中が、一番暮らしやすい。

すまんが漠然と日本73ドルとか書かれてもなんの薬の単価なのか皆目見当がつかん

>>7
73ドルwww単位はbillionsだから730億ドルだろ。2015年のセールって書いているから薬品の合計売上高じゃないのか?

日本も十分高いな

>>1
最初のグラフは医薬品市場の規模を表したものですよ。概ね、GDPの順位と同じ。

デブだから薬の至適用量が多くなるため、とかじゃなくて?

皆保険制度に反対しといて高額だと?

アメリカって砂糖、肉、車なんでも母国の保護をして外国製品を占め出してるんだけどイメージだけで自由貿易しているって勘違いしてんだよね。アメリカはアメリカファーストしかしたことがないってのが真実。

その代わり基準が日本と違うから市販薬でもよく効く
頭痛薬とか解熱剤は処方薬並みによく効く
アメリカのドラッグストアはカウンターに薬剤師が必ずいるから症状を言えば薬を選んでくれる
病院にいって10万とか払う前にドラッグストアに行ったほうがいい
薬じゃないが日焼け止めもspf130まである

>>14
薬で治るような病気のために病院で10万払うとかどういう状況だよ。10万って言ったら1週間くらい入院するか、何か手術をする場合だろ。

>>15
※14が言う10万はアメリカでの治療費の話だろ
病院行かずに鎮痛剤ばかり飲んで悪化という話も聞くからあまり良いことでも無いんだけどね

民主主義の限界やろ