アメリカのプロパガンダが良く分かる画像 - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  プロパガンダは上手く行っている。
     「フランスの世論調査:1945年にドイツを倒すのに最も貢献した国はどこか?」

    z04_201905100710391f5.jpg

     Chapo Trap House(左翼系のポッドキャスト)フォーラムへの投稿です。

  3. 海外の反応

  4.  たった60年間でアメリカは愛国心を使って歴史を塗り替えたのか。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     フリーダムフライは大好きだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     アメリカがDデイした。勝利した。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     日本の子供たちを吹き飛ばしたことも忘れてはいけない。

  11. 海外の反応

  12.  ソ連は陰鬱でないWW2映画をもっと出すべきだったな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ソ連の映画は最高だがな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     Come and See(炎628) = 最高のWW2映画

    z05_201905100718454a0.jpg

  17. 海外の反応

  18.  アメリカのレンドリース法(武器貸与法)がなければソ連は負けてたかも知れないけどね。
     とはいえアメリカは1944年までヨーロッパに公式に関与していなかった…ソ連はその段階では既に3年間くらい戦っていたし、1943年にドイツを押し返したよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     誰もアメリカが寄与していないとは言っていないがな。





  21. 海外の反応

  22.  皮肉だけど、答えはドイツだと思うよ。

  23. 海外の反応

  24.  フランスが入っていないなんて信じられない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     答えはイタリアに決っているがな。

  27. 海外の反応

  28.  でもレンドリースが。

  29. 海外の反応

  30.  ナショナリストによる歴史修正主義は癌だ。

  31. 海外の反応

  32.  アメリカは大英帝国のおかげで利益をたくさん得ている。イギリスが世界中に進出していたから英語が世界共通語になり、アメリカのプロパガンダはハリウッドを通して世界中に伝えやすくなっている。ソ連にはそういう能力がなかった。

  33. 海外の反応

  34.  ソビエト人の犠牲は2000万人で、アメリカ人の犠牲は45万人だ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

原爆の正当性や南京、慰安婦みんなこんな調子だよね。逆に日本が人種差別撤廃を提唱したことは単なる駆け引きのようにサゲられているし、まるで無かったかのようだ、その頃アメリカの有色人種差別は酷かったってのもほとんどのアメリカ人は知らない。ユダヤ人を保護したことも杉原さんが個人の判断で国に逆らったってプロバガンダに使われてしまう始末。実際は杉原さん以外もユダヤ人を助けていたのに。

プロパガンダに簡単に騙される外国人にもうんざりするが、いまだにそれを学んで活かそうとしない外務省にはもっと腹が立つ

このスレ、ネタでやってる連中にちらほら本気の各国極左カルト信者や
ロシアントロールが混ざってオルグしてて、過去発言見てくと笑うw
釣ってんのか釣られてんのか虚々実々ww

知能の劣っているアメリカ人に正しい見解など持てるわけなく

いまだに「日本による世界制服論」が横行しているのは米国の責任でもあるからな

英語が普及しているため、英語によるプロパガンダに勝てない。日本について知ろうと思った外人が最初に目にするのは英語の記述だから。
日本人ですら英語が堪能になればなるほど英語の記述を公平な記録と勘違いして勝手に洗脳されていく。

イスラエルで、杉原さんの記念碑や記念の森が全て撤去されてしまったそうです
恩人を記憶することには全く興味がなく、罪人を責めることにしか興味がないのがイスラエルの民なにでしょうか

なぜソ連のほうはプロパガンダと思わないのか?
実際、1950年ごろから赤狩りが西側諸国で開始される
逆に言えば、それ以前は世界で共産勢力が危ういところまで広がっていたということだろう

杉原さんの記念碑撤去ってやっぱり救って貰ったのに原爆落とした鬼畜ユダヤ人ってばれるからか?ナチの同類で人種差別していた野蛮な日本を懲らしめた正義のユダヤ人でないと困るからか?

だいたいナチだってもともとは仲間ユダヤ人が金持ちのユダヤ人を妬んでドイツ人の劣等感を利用して仲間を失脚させ財産を奪おうと焚き付けたら自分たちまで標的になったってだけだろ?アメリカじゃ日系人が同じ手口でユダヤ人に財産を奪われてるしね。

ネットが普及して顕著になったね
人は見たいものしか見ないって、まさにその通りの世界になってしまった
世界中の人がアメリカ映画見て、アメリカのネット見て、アメリカ最高となってる

阿保のフランス人が事実を知らなかっただけだろ…
明らかにアメリカの参戦と援助がなかったらソビエトは勝てなかった