日本で幼保無償化法が可決。幼稚園や保育園が無料になる - 海外の反応


z00_20190511065107fc9.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  日本で出生率を後押しするために幼保無償化法が可決される。若者にとって子供の扶養費は大変な負担であるため、幼保の利用料を無料にするとのことである。

     Japan enacts legislation making preschool education free in effort to boost low fertility rate

     無償化法が成立 幼保は10月、大学は20年4月から


     幼児教育・保育を無償化する改正子ども・子育て支援法と、低所得者世帯を対象に大学など高等教育を無償化する大学等修学支援法が10日の参院本会議でそれぞれ与党などの賛成多数で可決、成立した。幼保無償化は10月から、大学無償化は2020年4月からそれぞれ始まる。財源はいずれも10月に予定する消費税率10%への引き上げ分を充てる。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  出生率を上げたいなら週80時間労働もなんとかしたほうが良いぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     仕事とストレスで満たされた人生なんて子供に負わせたくないしな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     同意だわ!日本は何度も行って良い場所だと思ったけど、仕事文化がちょっとおかしい。

  9. 海外の反応

  10. >>4
    >仕事文化がちょっとおかしい。

     控え目な表現だな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     国際労働機関の調査によると、アメリカ人は年間で日本人より平均137時間、イギリス人より平均260時間、フランス人より499時間多く働いているわけだが。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     日本の残業時間の多くは記録されていない。彼らはボランティアで居残りすることを推奨しているんだよ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     アメリカの特にサラリーマンには「週に少なくとも40時間、できれば50~60時間働かなければならない」というマインドセットが存在しているからな
     まじでこういう考え方は不要だわ。仕事をしている振りをしてデスクの前にいるだけだよ。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     なぜならアメリカは休みが少ないからな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分はアメリカに18年間住んでいたが、有給は年に1週間取れて、感謝祭や独立記念日みたいな祝日も多かった。
     一方でイギリスに戻ったら有給は年に6日間しか取れなくてびっくりしたよ!最近本当にしんどいわ。





  21. 海外の反応

  22.  安倍首相よ。この出生率の低さは労働文化を改善しないと直らないぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     日本で数日間過ごしているけど、スーツを着た無表情の人がたくさんいて驚くわ。
     もちろんみんながそうだというわけではないけど、それが大多数だよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     東京や大阪から出て地方に行けば、みんなゆったりしているぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     地方だとレイシズムが強いがな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それは人種によるな。白人のアメリカ人なら問題ないが、アフリカ人や中東人だと神の助けが必要。

  31. 海外の反応

  32.  子供を作って、80時間労働のせいで他人に世話してもらう。

  33. 海外の反応

  34.  高校も無償化すれば14歳の子が学費を払うために働くなんてことがなくなるんじゃないか?
     なんでまだ公立学校の費用が無料にならないんだろうな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     子供の高校費用のために積立貯金していなくて、妻と一度喧嘩になったわ。
     自分はなんというか…え?まじでみんなそんなことしているの?って感じだったよ。
     基礎教育のために金を払わなくてはいけないとは思わなかったよ。完全に驚きだったね。 

  37. 海外の反応

  38. >>18
     高校は義務教育じゃないからね。これはほとんどのヨーロッパ諸国でも同じだよ。(けど基本的にヨーロッパでは学費が無料化、そんなに高くない)

  39. 海外の反応

  40.  労働者に何か権利をあげれば良いんじゃないのか?あんなに過剰に労働する環境なら自殺率が高かったり、結婚しなかったりするのも不思議ではない。





  41. 海外の反応

  42.  労働環境をなんとかしない限り改善することはないよ。

  43. 海外の反応

  44.  みんなネガティブなコメントをしているけど、日本に住んでいる者からするとこれは嬉しいことだよ。職員不足や幼保の質の低下なんかを起こすんじゃないかと心配になるけどね。もしこの調子で改善されるならもう一人子供を作るとするわ。

     でもまぁRedditでは日本人はみんな働きすぎで子供を産むつもりのない性差別主義者ってことになっているから、この反応もしょうがないか。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     99%のコメントは日本に住んだことのない人のコメントだからな。

  47. 海外の反応

  48. >>22
     そのステレオタイプはどれくらい本当なんだい?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     まぁ正直に言うと、そういうステレオタイプにはまっている人は少なくとも都会には結構いると思うよ。
     でもこのスレだとまるでみんながそういうステレオタイプ通りで、この改善を祝う意味がないとでも思っているかのようだね。考えすぎなだけかもしれないけど。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     いや合っているよ。同じく働きすぎのアメリカ人が、なぜか自分たちは全てを把握していて、世界に正しい道を教えることが出来ると思いこんでいるんだよ。そういう映画すらある。

  53. 海外の反応

  54. >>25
     アメリカ人だけど、こっちも働きすぎだから、世界の何処かに自分たちより働いている国があると気分が良くなるんじゃないかな?個人的には幼保が無料になって嬉しいよ!

  55. 海外の反応

  56.  教育費は全て無料にするべき。知識こそ我々を前進させるものだ。

  57. 海外の反応

  58.  幼保が無料じゃない国なんてどこにあるんだ?

  59. 海外の反応

  60. >>29
     アメリカ人の涙。

  61. 海外の反応

  62. >>29
     あー、ノルウェーも無料じゃないな。補助金はあるけど無料とは程遠い。

  63. 海外の反応

  64. >>29
     (インド人のボリウッドダンス)

  65. 海外の反応

  66. >>29
    むしろ無料なところがどこにあるんだよ?








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


Related Entries

Comments

古いソースや勝手な妄想を駆使した、頭のおかしいコメントが多いから変だと思ったら
日本の中傷が目的な奴が9割ぐらいいるjapantimesだったwwwwwwww

工作員やマッチポンプ、やらせ、誘導、切り取りを疑い検証するのは情報を集める上で必須の能力

週80時間とか、誇張が酷過ぎる

80時間w
基本が週5日の8時間(計40時間)労働
その倍とか残業込みだとしても普通なわけないだろ。ブラック企業の社長も羨ましがる労働時間だぞ

>>4
週5で8時間労働+40
土日出勤で+16
毎日残業3時間で+21
これでも77時間だな…どう達成するんや…

なぜか日本の残業時間だけが記録されてないことにする奴。
結局根っこに偏見があって、それありきでモノ考えてんだよね。
そんなに他国が不幸のるつぼであって欲しいんだろうか。

無料じゃない。税金で支払われる訳で、日本人全員が払う

大学も無償にしてるしどこにそんな財源が・・・?
と思ったけど年々子供の数が減って最近でも子供が亡くなるニュースばかり
子供を全力で守らないと
年金の引き上げ、扶養者ありの専業の年金を半分にするとか財源確保はしてるみたいだね

外国籍は除外しろよ

本コメ22は外人が日本で子を産むのに使うって発言
これも結局外人に食い物にされる政策か

何でこんなに必死なんや外人wwwww
レスる仕事か!
他国にこんなニュースにw

14歳の子が学費を払うために働くとか、有り得ないことを平気で書いてる外人の神経を疑うわ

まともな会社はサビ残なんてしないしさせないだろ。

労基にバレた時のリスクが大きすぎる

大学って無償じゃないだろ

確か認可保育所だけで無認可保育所は制限があったような?
ただでさえ保育所が足りてないのに認可保育所に入れなかったら無償じゃない。
果たして生まれた子供の何割が無償の恩恵を受けれるんでしょうね?

貧乏人を優遇すると滅びるよ。
金持ちの特権を奪う方が良いよ。外国に逃げさせない様に縛ってからね^^

>>15
保育所が足りてないのなんて都心だけだろ。9割は恩恵を受けれるわ

大学の件は、条件が厳しくて該当する世帯が少ないという
しかも今免除されてる人が条件か外れるため払わなきゃいけなくなるかもって聴いたが

確かに学費無料化と労働環境改善は早くしてほしい。

ホントバラマキだけだな…

>高校も無償化すれば14歳の子が学費を払うために働くなんてことがなくなるんじゃないか?
高校生は16~18歳だし15歳以下は基本的に働けないんだけど
どこの国の話だよ
反日害人って自分の国の問題をまるで日本の問題みたいにすりかえて話すよね

アメリカはブラックが少なくてゆったりしてるみたいに言ってる人いるけどそんなことない
すぐ首切るから胡麻すりイエスマンにならざるを得ない人もいるしサビ残をさせようとするクソ上司もいる

この法案はどこの政党の手柄になるんです?
大抵こういうのどの政党も「うちのおかげ」って言うから